[新聞] 高畑充希、20センチカットで新ドラマ「メゾン・ド・ポリス」に挑む

看板Japandrama作者 (願每個木島都有純情久住)時間5年前 (2018/11/27 00:24), 5年前編輯推噓16(1601)
留言17則, 16人參與, 5年前最新討論串1/1
高畑充希、20センチカットで新ドラマ「メゾン・ド・ポリス」に挑む https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181126-00000009-flix-movi 女優の高畑充希が、髪を20センチ切ったボブヘアで、1月スタートの主演ドラマ「メゾ ン・ド・ポリス」(TBS・金曜よる10時)のクランクインを迎えた。役づくりのために 胸元まであったロングヘアをバッサリとカットした高畑は「スッキリして役に臨めてい る」という。 同作は、主人公の若手刑事・牧野ひより(高畑)が退職警察官だけが住むシェアハウス 「メゾン・ド・ポリス」を訪れ、何やらワケありの“おじさま”たちに振り回されなが ら事件を解決していく1話完結の刑事ドラマ。高畑にとって、これが初の刑事役となる 。 加藤実秋による原作小説の表紙絵には髪を結わえたひよりが描かれているが、原作と 脚本を読んだ高畑がボブヘアを監督に提案。スタッフ全員一致でその意見が採用され、 高畑は20センチほど髪を切りクランクインに臨んだ。ひよりがメゾンを初めて訪れ、雑 用係の夏目惣一郎(西島秀俊)らと会話をする第1話の冒頭シーンが収録された。 高畑は髪を切った経緯について、「最初に原作や台本を読んだ時に、ひよりはいい意 味で“個性がない”女の子だな、と思いました。どんな人なんだろう、と、監督はじめ スタッフの方々と相談しているうちに『バッサリいくのもいいね』とみんなで盛り上が り、バッサリと(笑)」と説明。「いざ切ってみるとすごく気持ちがスッキリして、ス ーツを着ると『よし、ひよりだぁ!』とスイッチが入る気がします」と語っている。 NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」では、親子役だった高畑と西島が本作では共に 捜査に乗り出すことになる。高畑は「西島さんとは朝ドラで親子役だったんですが、そ の時は1シーンしかご一緒できなくて。でも今回はタッグを組んで捜査出来るので、す ごく嬉しいです。リハーサルでは『役の距離感が近い』と監督に叱られてしまいました (笑)。序盤は仲の悪い設定なので、頑張って仲悪くやらなきゃって思ってます(笑) 」と撮影エピソードを明かした。 高畑、西島に加えて、メゾンに住む警察を定年退職した個性的なおじさまたちとして、 小日向文世、野口五郎、角野卓造、近藤正臣が出演。また、今回新たにキャストが発表 され、ひよりも所属する柳町北署の鑑識係でひよりのよき相談相手である杉岡沙耶役に 西田尚美、買い物コーディネーターとしてメゾンに出入りする瀬川草介役に竜星涼、ひ よりの先輩刑事・原田照之役に木村了、そして柳町北署刑事課長でメゾンとひよりをつ なぐことになる新木幸司役に戸田昌宏が決定した。 =================== 高畑充希主演1月開播之TBS金22「メゾン・ド・ポリス」, 公開了劇中短髮造型,並發表追加卡司。 https://img.cinematoday.jp/a/E0014435/_size_c200x200/_v_1543201200/0.jpg
本劇描述年輕刑警牧野ひより(高畑)來到只有退休警官居住的 share house「メゾン・ド・ポリス」而被一群大叔擺佈、解決 事件的1集完結類型的型偵劇。 除之前發表的西島秀俊、小日向文世、野口五郎、角野卓造、近藤正臣等出演者 並發表追加卡司: ひより所屬之柳町北署鑑識課、ひより的相談對象杉岡沙耶由西田尚美飾演 幫大叔們跑腿而進出メゾン的瀨川草介由龍星涼飾演 ひより的前輩刑警原田照之由木村了飾演 柳町北署刑事課長新木幸司由戶田昌宏飾演 其他劇照: https://img.cinematoday.jp/a/E0014435/_size_640x/_v_1543201200/2.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/E0014435/_size_640x/_v_1543201200/main.jpg
-- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 61.231.130.45 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1543249480.A.60E.html ※ 編輯: laisharon (61.231.130.45), 11/27/2018 00:25:54

11/27 00:27, 5年前 , 1F
短髮也好看!
11/27 00:27, 1F

11/27 00:32, 5年前 , 2F
小日向叔到底連演幾季了w
11/27 00:32, 2F

11/27 00:41, 5年前 , 3F
木村了感覺很久沒看到了
11/27 00:41, 3F

11/27 01:07, 5年前 , 4F
短髮好可愛啊啊啊!
11/27 01:07, 4F

11/27 01:49, 5年前 , 5F
小日向叔很忙啊~到處演!很棒!
11/27 01:49, 5F

11/27 02:01, 5年前 , 6F
短髮好可愛喔
11/27 02:01, 6F

11/27 03:00, 5年前 , 7F
我還是喜歡綁馬尾的充希 不過劇照蠻可愛的
11/27 03:00, 7F

11/27 09:24, 5年前 , 8F
短髮的充希~~~~>////<
11/27 09:24, 8F

11/27 09:34, 5年前 , 9F
短髮好看耶
11/27 09:34, 9F

11/27 10:24, 5年前 , 10F
正妹+熟男帥哥 這應該很多日本婆媽會想追
11/27 10:24, 10F

11/27 13:14, 5年前 , 11F
充希~~~~開心~~~短髮好好看!
11/27 13:14, 11F

11/27 13:22, 5年前 , 12F
理查很忙
11/27 13:22, 12F

11/27 13:37, 5年前 , 13F
比較喜歡長髮
11/27 13:37, 13F

11/27 14:02, 5年前 , 14F
充希這兩年大爆發
11/27 14:02, 14F

11/27 15:01, 5年前 , 15F
充希這部還會吃吃吃嗎?
11/27 15:01, 15F

11/27 19:23, 5年前 , 16F
充希>////< 短髮也可愛
11/27 19:23, 16F

11/27 22:02, 5年前 , 17F
還是可愛!
11/27 22:02, 17F
文章代碼(AID): #1R_1v8OE (Japandrama)