[情報] 真矢ミキ主演「さくらの親子丼」第2弾放

看板Japandrama作者 (dustfaerie)時間5年前 (2018/10/23 09:51), 編輯推噓4(403)
留言7則, 7人參與, 5年前最新討論串1/1
真矢ミキ:「さくらの親子丼」続編放送決定 自身初の主演連ドラシリーズ化「光栄」 https://mantan-web.jp/article/20181021dog00m200024000c.html 女優の真矢ミキさんが主演し、2017年10月クールに放送された連続ドラマ「さくらの親 子丼」(東海テレビ・フジテレビ系)の続編が12月から放送されることが、分かった。 真矢さん主演の連ドラの続編は初めてで、東海テレビ制作の「オトナの土ドラ」枠(毎 週土曜午後11時40分)で続編が制作されるのも初。シングルマザーで、古本屋「九十九 堂」の店主の九十九(つくも)さくら(真矢さん)が無料で提供する「親子丼」を通し て、“行き場をなくした人々”との交流を描いており、続編の「さくらの親子丼2」は 「子どもシェルター」が舞台となる。  ドラマは、NHKの連続テレビ小説「あぐり」やドラマ「3年B組金八先生」を手掛けた 清水有生さんが、取材を基に「現代に生きる不器用な人々」を描いたオリジナル作品。 続編も清水さんが担当したオリジナル作で、シェルターの食事スタッフとなったさくら と、シェルターに一時的に避難、保護された虐待を受けた子供たちとの交流を描く。続 編は「親子丼」以外のメニューが登場するという。12月1日から放送。  ◇九十九さくら役の真矢ミキさんのコメント(原文のまま)  --続編決定について  うれしいですね。私、何事においても初めてって“好物”なんですよ(笑い)。パー ト1は現場が一丸となり、みんなが一歩、一歩前に進みつつ作っていました。この作品 が、人の心に訴えるものがあるというのは、ドラマに関わった人たちの泥臭さがあった からでしょうか……。どんなに時代がハイテクになっても「最後は人の気持ちが、ドラ マを作るんだ」との気持ちで、スタッフ、キャストみんながつながっていましたね。そ ういう一つ一つが良い思い出なので、初の続編ということは光栄だし、うれしいですね 。  前作はまるで修行僧のような気持ちで取り組み、想像の域を超えるさくらの気持ちを 理解したふりだけはすまいと常に思っていました。終盤に近づけば近づくほど難しくて 、青少年たちの更生を願い温かく導くのがこんなに大変なことかと感じてもいました。 今回も予定調和に終わることなく、さくらの気持ちを出していきたいです。ただパート 2は、前作から数年後とかでなく、物語がすぐ続いているんです。髪の毛の長さとか、 回想シーンとか、1年ぶりの私にちゃんと演じられるのか、チョッと不安です。「大丈 夫、私。一年で老けてない?」と(笑い)。  --「さくらの親子丼2」への意気込み  この作品に携わり、子どもたちを取り巻く環境や、さまざまな問題にさらに目が行く ようになり、「こんなに多いんだ」と実感しています。「さくらの親子丼2」は、今ま さに社会が直面している問題を描いているんです。子どもたちに関わるニュースを見聞 きすることで、「今、やるべき作品なんだ」と、私の背中を押してくれ、心を奮い立た せてくれています。さくらも模索していますし、ドラマ自体、答えを提示するような作 りではありません。今回も謙虚に取り組み、パート1の出来事を経てのさくらというの を随所で見せていきたいので、心のひだをさらに丁寧に演じていくつもりです。  --視聴者に向けてのメッセージ  このパート2も、見てくださった方が前向きな気持ちになる作品になればいいなと、 心から思っています。土曜日って、新しい週に向けての大切な日だと思います。ゆっく り湯船につかって、一週間の汚れを洗い流し、疲れを癒やし、そして自分を省み、生き 方に考えを巡らせるような、そういうドラマに私はしたいです。ぜひ、皆さんで「さく らの親子丼2」の世界に浸ってください。 ============================================================================== 去年2017年10月期 真矢美季主演的「さくらの親子丼」(櫻的親子丼) 確定推出續篇 12月1日起於土24時段放送 (接檔「結婚對象抽選制」) -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 218.164.204.242 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1540259482.A.F03.html

10/23 11:07, 5年前 , 1F
應該是東海電視製作土24以來第一部有續集的作品
10/23 11:07, 1F

10/23 11:33, 5年前 , 2F
第一季最後也算收了個尾吧…
10/23 11:33, 2F

10/23 12:44, 5年前 , 3F
這部不錯
10/23 12:44, 3F

10/23 13:48, 5年前 , 4F
這部還不錯 溫馨
10/23 13:48, 4F

10/23 13:55, 5年前 , 5F
會越看越想吃親子丼(O)
10/23 13:55, 5F

10/23 14:38, 5年前 , 6F
番號多少
10/23 14:38, 6F

10/23 19:02, 5年前 , 7F
想吃親子丼 +1
10/23 19:02, 7F
文章代碼(AID): #1RpdwQy3 (Japandrama)