[新聞] SP『BORDER2 贖罪』國村隼、満島真之介、

看板Japandrama作者時間6年前 (2017/08/06 08:51), 編輯推噓20(2000)
留言20則, 20人參與, 最新討論串1/1
『BORDER2 贖罪』國村隼、満島真之介、中村ゆりかの出演発表 http://www.oricon.co.jp/news/2095256/full/ 俳優の小栗旬が主演するテレビ朝日系ドラマスペシャル『BORDER2 贖罪』(年内放 送)に、國村隼、満島真之介、中村ゆりかが出演することが発表された。 原案・脚本を金城一紀が手掛け、2014年4月期に連続ドラマとして放送された『 BORDER』の続編。 頭部を被弾して生死の境をさまよった後、「死者と対話できる」と いう特殊能力を得た刑事・石川安吾(小栗)が、望まずして命を絶たれた被害者の無念 を晴らすべく、生と死、正義と法、情と非情の“BORDER=境界線”で揺れ動きながら、 事件に立ち向かう姿を描く。 國村が演じるのは、警視庁の監察管理官の久高喬(くだか・たけし)。國村によれば 、「僕が演じる久高は職務に忠実で、優秀な監察管理官であると同時に、どこか掴みど ころのない人物」と、のこと。「石川とも完全に…というわけではありませんが、アゲ インストとして相対し、お客さんをハラハラさせる面白いキャラクター設定となってい ます。『さて、これをどんなふうに表現すれば、お客さんは楽しめるかな』と考えなが ら、実にやりがいのある役どころでした」と、語っている。 満島が演じるのは、ある事件に関して、重要な捜査対象となる原口知幸(はらぐち・ ともゆき)。「まさか、あの石川と対峙することになるとは…! 僕が演じる原口につ いては…放送を見るまで楽しみにしていてください!」と、謎めいた人物を演じた満島 。特に印象に残っているシーンは、「僕が口笛を吹いてるシーン。実は即興でやってみ たんです。そのリズムがなかなかキャッチーだと、スタッフからも好評でした。音源に ならないかな(笑)。音源になったあかつきには、もちろんキャストみんなで歌います よ!」と、見どころを挙げていた。 中村は、ある殺人事件の被害者で、死者として現れる須藤真実を演じる。「実を言う と、私は幽霊が苦手なので、普段は幽霊は『できればいないでほしい』という気持ちで いたんです。でも脚本を読ませていただき、死者になっても残り続ける“人の思い”に ついて、深く考えさせられました」と、コメント。「真実は殺された側として、助けて ほしいという強い気持ちを石川さんに伝えます。『生きていたときと同じような感情が 微かにあることで、儚さが少しでも出るように』という監督からのアドバイスを頼りに 、演じました」と、話している。 小栗旬主演的特別劇『BORDER2 贖罪』發表追加卡司, 國村隼飾演飾演警視廳裡的監察管理官, 満島真之介飾演事件裡重要的追查對象, 中村ゆりか飾演殺人案裡的被害者,以幽靈方式現身。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 1.165.166.76 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1501980710.A.47C.html

08/06 08:53, , 1F
ゆりか<3
08/06 08:53, 1F

08/06 12:22, , 2F
滿島弟~~
08/06 12:22, 2F

08/06 12:55, , 3F
good job~
08/06 12:55, 3F

08/06 13:12, , 4F
超期待
08/06 13:12, 4F

08/06 13:23, , 5F
Good job~(大拇指)
08/06 13:23, 5F

08/06 13:41, , 6F
看到滿島弟就會笑到出戲怎麼辦XDDD
08/06 13:41, 6F

08/06 14:51, , 7F
Happy smile~
08/06 14:51, 7F

08/06 14:52, , 8F
08/06 14:52, 8F

08/06 14:55, , 9F
越來越喜歡滿島了無論姐姐還是弟弟
08/06 14:55, 9F

08/06 15:40, , 10F
good job~~~
08/06 15:40, 10F

08/06 15:54, , 11F
看到滿島弟我也會笑...怎麼辦 XD
08/06 15:54, 11F

08/06 16:59, , 12F
為什麼會笑到出戲??
08/06 16:59, 12F

08/06 17:19, , 13F
是一直會想到滿島跳健身舞嗎?
08/06 17:19, 13F

08/06 18:58, , 14F
OK GOOD JOB
08/06 18:58, 14F

08/06 19:15, , 15F
Ok good job!
08/06 19:15, 15F

08/06 19:37, , 16F
滿島那麼燦爛的笑容真的適合嗎XDDDD
08/06 19:37, 16F

08/06 19:51, , 17F
看到滿島弟就笑+1 (艸)
08/06 19:51, 17F

08/06 21:48, , 18F
Good Job~
08/06 21:48, 18F

08/07 00:17, , 19F
看到滿島弟就會想到good job啊 XDDDD
08/07 00:17, 19F

08/07 00:31, , 20F
come on happy smile!(露齒笑)
08/07 00:31, 20F
文章代碼(AID): #1PXcWcHy (Japandrama)