[新聞] 塚本高史、うつ病克服ドラマに主演「今の僕にしかできないシーンになった」

看板Japandrama作者 (BIG HAND)時間11年前 (2013/03/03 21:50), 編輯推噓10(1005)
留言15則, 13人參與, 5年前最新討論串1/1
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130301-00000331-oric-ent 塚本高史、うつ病克服ドラマに主演「今の僕にしかできないシーンになった」  大ヒット映画『私をスキーに連れてって』(1987年)、『僕らはみんな生きている』 (1993年)の脚本家・一色伸幸氏が、自身のうつ病克服経験をもとに描いた『配達され たい私たち』(原作・角川文庫、3月25日発売予定)が、WOWOWでドラマ化されることが 1日、わかった。うつ病で仕事も失くし、夢も生きる気力もない32歳の主人公・澤野始 を俳優の塚本高史(30)が演じる。  うつ病に苦しむ難役に挑んだ塚本は「今までやってきた16年間で、澤野始という他の どれにも当てはまらない、二枚目でも三枚目でもない役は初めてでした。フラストレー ションがたまることもあったし、間逆の芝居がしたいな、もっと腹から声だしたいなと 思うこともありましたが、なかなか経験できない役だった」と噛み締める。  妻・正美(長谷川京子)との関係もきしみ始め、6歳の息子・輝ともうまく関係を築 けなくなってしまった澤野は、自殺しようとして元映画館の廃墟を訪れる。そこで、7 年前に捨てられた7通の手紙を拾う。澤野は人生のカウントダウンとしてその手紙を配 達することにした。小さな冒険譚の始まりだ。  理容店を営む有(栗山千明)に手紙を渡す。それは、幼い頃に有と父親を捨てた母か らのものだった。手紙が開封されるたびにさまざまな思いが解き放たれ、澤野が向かう 先々で、悲喜こもごもさまざまな人間ドラマが巻き起こる。  出会いと別れ、再生をテーマにした素敵な涙とユーモアにあふれる異色のヒューマン コメディを演出するのは、2人の気鋭の映画監督。映画『ロボコン』(2003年)、『武 士道シックスティーン』(2010年)の古厩智之監督と、映画『かぞくのひけつ』(2006 年)、『毎日かあさん』(2011年)の小林聖太郎監督が「心の処方箋」を描き出す。  塚本は「見どころは最終回、廃業した映画館の中で、澤野が手紙を配達していく中で 出会ったさまざまな人々のことを思い返しながら一人で語るシーン。気負わず、現場に 入ったときの自分の感情に任せようと思って演じました。僕は25歳で結婚して子供が2 人いるのですが、結婚していなかったらあの芝居はできていなかったろうな。だから今 の僕にできる、僕にしかできないシーンになったんではないかな」と自信をのぞかせた 。  連続ドラマW『配達されたい私たち』は5月12日スタート、毎週日曜午後10時放送、全 5話(第1話無料放送)。 塚本高史將主演5月12日開播的WOWOW台日十檔『配達されたい私たち』(希望被寄出到 的我們)。本劇改編自編劇家一色伸幸以自己對抗憂鬱症經驗寫成的同名新書。塚本飾演 因為憂鬱症而丟了工作、失去夢想和活下去的力氣的主角澤野始。 劇中男主角澤野不但因憂鬱症失了工作,也因此與妻子正美(長谷川京子飾演)及六歲大 的兒子輝感情不睦。為了自殺,他造訪了一處原來是電影院的廢墟。卻在那裡,他撿到了 七封七年前被丟棄在那裏的信。澤野於是把這七封信當作為自己人生的一種倒數,而開始 了寄送這些信的一段小小的冒險故事。而第一封信的收件人,是在理容院工作的有(栗山 千明飾演),那是自幼拋棄她和她父親的她母親寄給她的信……。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 111.250.156.51

03/03 21:59, , 1F
栗山千明!!
03/03 21:59, 1F

03/03 22:29, , 2F
塚本高史!!!!!!!
03/03 22:29, 2F

03/03 22:44, , 3F
高史!
03/03 22:44, 3F

03/03 23:07, , 4F
塚本高史!!!!
03/03 23:07, 4F

03/03 23:52, , 5F
塚本高史>////////<
03/03 23:52, 5F

03/04 00:57, , 6F
推 有趣的題材
03/04 00:57, 6F

03/04 00:58, , 7F
好有趣的故事
03/04 00:58, 7F

03/04 08:42, , 8F
滿喜歡這種題材和結構 有點像神不擲骰子或明天的喜多善男
03/04 08:42, 8F

03/04 10:43, , 9F
小忍!!!!
03/04 10:43, 9F

03/04 10:52, , 10F
感覺有點像日本版的海角七號
03/04 10:52, 10F

03/05 00:47, , 11F
我曾經有有點嚴重的憂鬱症...也是因為一個小過程很幸運的
03/05 00:47, 11F

03/05 00:47, , 12F
走出來...XD 所以還滿期待這部的^^
03/05 00:47, 12F

03/05 01:40, , 13F
覺得大綱有海角七號的感覺+1
03/05 01:40, 13F

08/16 01:31, , 14F
我曾經有有點嚴重的憂鬱 https://noxiv.com
08/16 01:31, 14F

11/27 16:25, 5年前 , 15F
塚本高史!!!! https://daxiv.com
11/27 16:25, 15F
文章代碼(AID): #1HCrKyQO (Japandrama)