[新聞] 映画版『SPEC』伊藤淳史、浅野ゆう子參演

看板Japandrama作者 (BIG HAND)時間12年前 (2011/11/17 09:57), 編輯推噓37(37010)
留言47則, 39人參與, 最新討論串1/1
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111117-00000003-flix-movi 映画版『SPEC』伊藤淳史が本人役!浅野ゆう子が中国人役で物語をかく乱!!  戸田恵梨香加瀬亮がW主演を務める映画『SPEC~天(仮)』に、伊藤淳史本人役 で、浅野ゆう子がお金が大好きな謎の中国人女性・マダム陽(ヤン)役で出演すること がわかった。本作は、昨年10月から12月までTBS系列にて放送されたテレビドラマ「 SPEC(スペック) ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」の劇場版。 堤幸彦監督が超能力という題材に真っ向から挑んだ本作は、堤監督の境地といえる独特 の世界観が魅力。今回、出演することがわかった伊藤と浅野は、本人役、中国人役であ るだけでなく、スペックホルダー(特殊能力の使い手)という役どころ。伊藤は、体か ら無数の槍状のものを自在に飛ばすことができる“トンガリ系”のスペックを、浅野は 、劇中で発生する事件に関わる恐るべきスペックを駆使し、物語をかく乱させる。  ドラマ版から「SPEC」に注目していたという伊藤と浅野。伊藤は「ドラマを楽しく拝 見させていただいていて、まさか自分が出演させていただけるとは夢にも思っていませ んでしたので、とても幸せです」、浅野は「堤監督は、とても好きな監督さんで、しか もSPEC は、昔から大変お世話になっておりますTBSの植田(博樹)プロデューサーの作 品ということもあり、きっと続編が出来るだろうと秘かに楽しみにしておりましたとこ ろ、【映画化!】といううわさを聞きつけ、なおかつわたしにお声をかけていただいた ! という話を聞き、“あの! SPECに参加させていただけるんだ!”と、【天】にも 舞い上がってしまいそうな気持ちになり、本当にうれしゅうございました」とそれぞれ に出演決定の喜びを振り返る。  本人役の伊藤は、劇中、役者をやりながら学校に通い、バイトもし、バンド活動もし た自身の過去を明かしているが、「プロデューサーの植田さんから、“今回は本人役な ので、台本も伊藤さんに当て書きして作っています”と言われて、実際読んでみたら、 すごく面白かったんですけど、全然僕じゃないじゃん!! と思いました(笑)」と本人 役でありながら、堤監督と植田プロデューサーが伊藤が出演するコマーシャルを見て作 り上げたというキャラクター像とのギャップに戸惑いがあったことも吐露。「“伊藤淳 史”として、極力素の自分を表現できるように頑張りました」と撮影を振り返った。  一方、「チャイナドレスの似合う方」「バカバカしい演技も進んでできる方」とマダ ム陽役に抜てきされた浅野は、「今回演じたマダム陽役では、わたしが過ごして来た時 代にさかのぼった芝居もさせていただいておりますので、SPEC は、若者だけのものじ ゃないのよぉと、高い世代の方々への広報役も勤めさせていただいたような気がしてお ります。ご一緒に、“おぉ、懐かしい!”と楽しんでいただけたらうれしいです」と本 作での自身の役割を語った。  『SPEC~天(仮)』では、海原に漂うクルーザーから発見された大量のミイラ死体の 謎に、「警視庁公安部第五課 未詳事件特別対策係」(通称“未詳(ミショウ)”)特別 捜査官の当麻紗綾(戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)の二人が挑む。映画の公開前に は、スペシャルドラマスペシャルドラマ「SPEC ~翔(仮)」も放送される予定。伊藤 淳史、浅野ゆう子ら新キャストも加わって、パワーアップした“堤ワールド”“SPECワ ールド”が迎える結末に期待したい。(編集部・島村幸恵) 映画『SPEC~天(仮)』は2012年春全国公開予定 卡司讓人越來越期待的電影版『SPEC~天』 又宣布加入伊藤淳史和淺野優子兩位演員 伊藤淳史在劇中將飾演自己本人 但具有從身體射出無數支槍狀物的SPEC 淺野優子則是飾演愛錢的謎樣中國人女性Madam陽 將在片中操縱許多種可怕的SPEC 這次報導也稍微提到電影版『SPEC~天』的故事開頭 將會以從海上發現大量木乃伊屍體做為開端 並指派戶田惠梨香飾演的当麻紗綾 以及加瀨亮飾演的瀬文焚流 所屬的未詳前往調查 『SPEC~天』將於明年春天在日本公開上映 上映前也將播出電視劇特別篇『SPEC~翔』 電影版官網 http://spec-movie.jp/ -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.24.90.130

11/17 09:59, , 1F
spec翔會有新劇情嗎? 還是前情提要?
11/17 09:59, 1F

11/17 10:04, , 2F
敲碗..高層人士柴田純也出來亮一個相吧!!!!!!
11/17 10:04, 2F

11/17 10:04, , 3F
真不想聽到日本人講中文 囧,即使是說的很好的Gackt也聽不
11/17 10:04, 3F

11/17 10:05, , 4F
習慣,Orz
11/17 10:05, 4F

11/17 10:12, , 5F
超期待!!!SPEC超好看!!!
11/17 10:12, 5F

11/17 10:15, , 6F
期待!!!!!!
11/17 10:15, 6F

11/17 10:19, , 7F
話說...這新聞是不是有雷呀?
11/17 10:19, 7F

11/17 10:25, , 8F
會公布就代表不怕讓觀眾知道 不用那麼敏感好嗎......
11/17 10:25, 8F

11/17 10:27, , 9F
期待SPEC超好看!!!!
11/17 10:27, 9F

11/17 10:29, , 10F
只是大綱而已,這沒有雷吧-_-
11/17 10:29, 10F

11/17 10:31, , 11F
這不是就是官網的介紹或者故事內容的等級而已....
11/17 10:31, 11F

11/17 10:31, , 12F
啊 演員表裡面沒看到一男 是故意不提嗎?
11/17 10:31, 12F

11/17 10:34, , 13F
緯來快點買SPEC跟MOP吧....
11/17 10:34, 13F

11/17 10:37, , 14F
spec~天,翔,龍,閃
11/17 10:37, 14F

11/17 10:43, , 15F
推天翔龍閃XD。
11/17 10:43, 15F

11/17 10:57, , 16F
好期待!!!!!!!!!!!!!!
11/17 10:57, 16F

11/17 11:03, , 17F
期待期待~~~~好想趕快看到当麻啊!!
11/17 11:03, 17F

11/17 11:08, , 18F
期待~感覺好久沒看到戶田了? XDDDDD
11/17 11:08, 18F

11/17 11:18, , 19F
對不起 我是看推特上有人說有雷 所以嚇到了 抱歉<(_ _)>
11/17 11:18, 19F

11/17 11:35, , 20F
超超超期待!!!
11/17 11:35, 20F

11/17 11:49, , 21F
超期待SPEC
11/17 11:49, 21F

11/17 11:57, , 22F
超期待SPEC!!!
11/17 11:57, 22F

11/17 12:10, , 23F
阿重點是什麼時後上映啦~~~抱頭~~~
11/17 12:10, 23F

11/17 12:13, , 24F
當麻: ひ・み・つ♪
11/17 12:13, 24F

11/17 12:39, , 25F
期待期待!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
11/17 12:39, 25F

11/17 12:40, , 26F
期待
11/17 12:40, 26F

11/17 12:52, , 27F
...飾演自己是什咪鬼- -
11/17 12:52, 27F

11/17 12:53, , 28F
推推~^^
11/17 12:53, 28F

11/17 12:56, , 29F
伊藤演本人XDDD(笑到肚子痛) 好期待當麻快點回歸!!
11/17 12:56, 29F

11/17 13:23, , 30F
好想趕快看到~~~
11/17 13:23, 30F

11/17 14:20, , 31F
敲碗!!!!!!!!!!!!
11/17 14:20, 31F

11/17 15:29, , 32F
為什麼要演自己 0.0?
11/17 15:29, 32F

11/17 15:37, , 33F
現實中的"自己" 是演熱血笨蛋嗎?
11/17 15:37, 33F

11/17 15:58, , 34F
當麻不是說不會有電影版嗎XD
11/17 15:58, 34F

11/17 16:07, , 35F
超期待這部!!!!
11/17 16:07, 35F

11/17 16:10, , 36F
期待~
11/17 16:10, 36F

11/17 17:17, , 37F
SPEC推阿!!!好期待電影版
11/17 17:17, 37F

11/17 18:16, , 38F
借轉戶田版
11/17 18:16, 38F
shinwilliam:轉錄至看板 TodaErika 11/17 18:16

11/17 18:37, , 39F
spec 的SP出了嗎?
11/17 18:37, 39F

11/17 21:37, , 40F
好像是明年春天喔! SP不久後接電影版~ 淺野優子欸!!
11/17 21:37, 40F

11/18 00:38, , 41F
SPEC!!!!!!!!!!!!!!
11/18 00:38, 41F

11/18 04:11, , 42F
期待!!!
11/18 04:11, 42F

11/18 14:14, , 43F
11/18 14:14, 43F

11/18 22:56, , 44F
當麻還說絕對不會拍電影版XD
11/18 22:56, 44F

11/19 00:49, , 45F
推!!雖然說不會有電影版...但 這不是拍了嗎 XD 好期待
11/19 00:49, 45F

11/29 22:41, , 46F
栗山呢?????
11/29 22:41, 46F

08/15 23:41, , 47F
超期待SPEC!!! https://muxiv.com
08/15 23:41, 47F
文章代碼(AID): #1En6eFHO (Japandrama)