[新聞] 木村佳乃&中村蒼で『魔術はささやく』SPドラマ化

看板Japandrama作者 (米粒村長*)時間12年前 (2011/07/20 23:19), 編輯推噓7(707)
留言14則, 12人參與, 最新討論串1/1
木村佳乃&中村蒼で宮部みゆきの『魔術はささやく』SPドラマ化 人気作家・宮部みゆきのミステリー小説『魔術はささやく』(フジテレビ系)のSPドラ マ化が決定し、女優の木村佳乃、俳優の中村蒼らが出演することが19日、明らかになっ た。過去に犯した大罪に苦しむヒロインを演じる木村は「宮部さんの作品は非常に人気 もあり、読者の方々それぞれにイメージをお持ちですので演じる上でハードルが高かっ たですが、私なりに思い切って演じました」と自信をのぞかせた。ヒロインの弟を演じ る中村は「僕たちなりの『魔術をささやく』を作りました」と作品をアピールした。  1989年に出版された『魔術はささやく』は『日本推理サスペンス大賞』を受賞した宮 部の初期の人気ミステリー作。当時、物語の肝として描かれた“トリック”は未知の領 域でタイトル同様“魔術”のように扱われたが、20数年経った現在では数々の研究によ り科学的根拠のある重要な学術ジャンルとして確立されている。  物語は、かつてある大罪を高木和子(木村)とともに犯した仲間たちが続々と自殺す るところから始まる。和子は、父親が失踪して以来離れ離れに暮らしてきた自身の存在 を知らない弟・守(中村)と自身の身を何者かの復讐から守るために奮闘する。  木村は「内容はサスペンスですが、家族愛を描いた作品でもありますので観てホッと していただけると思います」と人間ドラマの良さを強調。現在放送中の『花ざかりの君 たちへ~イケメン☆パラダイス~』でイケメン男子高校生を好演中の中村は「この作品 は宮部さんらしく最初に疑問に思うことが数々出てきて、最後にその疑問が解消されて いく展開。観ていてドキドキして最後はスッキリする作品になっている」と作品の魅力 を語った。  ミステリーながら切なくも温かい姉弟の絆を感動的に描く同作の編成企画を手がける 太田大氏は「家族の大切さがこれまで以上に叫ばれている今、多くの方々に共感してい ただける作品だと思い、スペシャルドラマとして企画しました」とドラマに込めた思い を口にした。そのほか小池栄子、谷村美月、眞島秀和、草村礼子、里田まい、六角精児 、大杉漣、松重豊、加藤治子、原田美枝子、奥田瑛二ら実力派キャストが物語を彩る。  金曜プレステージ特別企画 宮部みゆきスペシャル『魔術はささやく』はフジテレビ 系にて9月放送予定。 http://www.oricon.co.jp/news/movie/89941/full/ 宮部美幸『魔術的耳語』將拍成SP,預定9月放送 木村佳乃飾演高木和子 中村蒼飾演日下守 SP的設定是和子和守是姐弟 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.24.150.55

07/20 23:31, , 1F
期待!
07/20 23:31, 1F

07/20 23:50, , 2F
我記得沒錯的話,原著設定應該不是這樣,不過還是看看
07/20 23:50, 2F

07/20 23:51, , 3F
會怎麼詮釋好了...況且高木在原著裡面沒錯的話不是年輕
07/20 23:51, 3F

07/20 23:51, , 4F
大概20出頭多的少女嗎?
07/20 23:51, 4F

07/21 00:08, , 5F
木村佳乃不是懷孕了嗎?記得預產期在年底 怎麼還這麼拼?
07/21 00:08, 5F

07/21 00:29, , 6F
一開始看到這設定也嚇到 想說我記錯劇情了嗎?(汗)
07/21 00:29, 6F

07/21 00:30, , 7F
其他家新聞有說 這是她待產前最後一部作品
07/21 00:30, 7F

07/21 00:47, , 8F
小池栄子、谷村美月!!
07/21 00:47, 8F

07/21 01:20, , 9F
好想看到宮部的作品可以"正常"演出,請不要再讓我失望了 = =
07/21 01:20, 9F

07/21 08:52, , 10F
如果拍島崎與我 男孩之間的"友情"應該很多人想看
07/21 08:52, 10F

07/21 10:23, , 11F
對呀,不是懷孕中,這麼拼 =.=?
07/21 10:23, 11F

07/21 13:57, , 12F
我想看繼父的真人化XD
07/21 13:57, 12F

07/21 14:51, , 13F
設定改成姐弟...
07/21 14:51, 13F

07/21 16:11, , 14F
身為東山紀之的老婆覺不能怠惰...只能更加努力!!!
07/21 16:11, 14F
文章代碼(AID): #1E9l7vn2 (Japandrama)