[新聞] 浅利陽介「コードブルーと真逆」身体障 …

看板Japandrama作者 (當麻餃)時間13年前 (2010/12/21 11:30), 編輯推噓18(1807)
留言25則, 20人參與, 最新討論串1/1
浅利陽介「コードブルーと真逆」身体障害者役で連ドラ初主演 12月21日(火)11時32分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101221-00000007-eiga-movi  俳優・浅利陽介が、来年1月8日にスタートするBSフジの開局10周年連続ドラマ「ひと りじゃない」で、身体障害者役に挑戦する。「コードブルー」シリーズ(フジ系)の医 師役から一転、「真逆の立場になりました。ずっとベッドに横になっていることが、こ んなに辛かったんだなとよく分かりました」と撮影の苦労を話してくれた。  ドラマ冒頭、浅利演じる主人公の青年は、不慮の事故に遭い頸椎損傷による四肢まひ という重い障害を負ってしまう。「初めて台本を読んだ時は、なんて暗い話なんだと思 いましたね」。過去に精神病患者の役は経験があるが、身障者役は初めて。役作りのた め、クランクイン前から実際の身障者と積極的に交流したという。「考えが変りました 。可哀想だとか思わなくなりましたね。身障者だってそれぞれ自分の道を突き進んでい るんです。普通に接することの大事さに気付きました」。  主人公は、車椅子(ウィルチェア)ラグビーと出会い、希望を見出していく。浅利自 身も野球からサーフィンまでこなすスポーツマン。「実際に日本代表チームとも一緒に 練習をさせていただいたて、これがめちゃくちゃかっこいいんですよ。練習はすごく楽 しい。筋肉痛はしょっちゅうですけれど」。  4歳で子役デビューした若手実力派は、キャリア20周年にして連続ドラマ初主演を果 たす。共演には森口瑶子、矢島健一、モロ師岡、織本順吉、新川優愛ら。「チーム一丸 になるのがベスト。もちろん主演としての緊張や責任もあるけれど、それが逆に心地良 い感じです」。下村優監督は、主演映画『パートナーズ』で気心知れた仲。「僕の強み も弱みも知ってくれているのでやりやすいですね」。  ドラマは、健常者にとっても生きるヒントを発信する。浅利は「生きるのがしんどく てもがいているのは、あなただけじゃない。このドラマが、もうちょっと何かやってみ ようかというきっかけになって欲しい」と力を込めた。  「ひとりじゃない」は、BSフジで来年1月8日より毎週土曜夜8時。全6話。 淺利陽介四歲就出道了耶...原來是子役@@" 出道20年初主演,飾演因意外事故而頸椎受傷、四肢麻痺的重度身障者。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 219.69.108.33

12/21 11:32, , 1F
從「孩子們的戰爭」認識他的 XD
12/21 11:32, 1F

12/21 11:34, , 2F
終於熬上主演了!
12/21 11:34, 2F

12/21 11:37, , 3F
恭喜啊!他很可愛>W<
12/21 11:37, 3F

12/21 11:38, , 4F
code blue 的眼鏡嗎?
12/21 11:38, 4F

12/21 11:49, , 5F
他就是阿巧(現在很想見你)啊!
12/21 11:49, 5F

12/21 11:51, , 6F
CB的藤川?
12/21 11:51, 6F

12/21 11:51, , 7F
是CB的眼鏡沒錯(怎麼有種眼鏡是正體的感覺) 他很可愛^^
12/21 11:51, 7F

12/21 12:00, , 8F
眼鏡出頭了
12/21 12:00, 8F
※ 編輯: MonkeyDFang 來自: 219.69.108.33 (12/21 12:14)

12/21 14:29, , 9F
他也有在戀空客串小出惠介的朋友之一 XD
12/21 14:29, 9F

12/21 14:53, , 10F
沒記錯他在菜鳥總動員也有出現過 嘲笑小出惠介的人~~~
12/21 14:53, 10F

12/21 19:43, , 11F
我的人生路,他也有演喔,演小日向文世的自閉症兒子,演技
12/21 19:43, 11F

12/21 19:43, , 12F
相當棒,害我一度以為是真的找自閉症病友來演的
12/21 19:43, 12F

12/21 20:05, , 13F
他有演虎與龍!!!林屋亭烏龍麵XDD 他很可愛~終於主演了!
12/21 20:05, 13F

12/21 20:57, , 14F
原來他是烏龍麵 XDD 一直覺得長的很像,從孩戰開始認識他+1
12/21 20:57, 14F

12/21 21:23, , 15F
對 他也有客串ROOKIES 御子柴以前學校的學弟
12/21 21:23, 15F

12/21 21:35, , 16F
太厲害!!說烏龍麵我就記得了 宮藤塑造這存在感低落的梗
12/21 21:35, 16F

12/21 21:36, , 17F
哈哈 推烏龍麵
12/21 21:36, 17F

12/21 21:36, , 18F
沒想到 讓我記起了這名演員
12/21 21:36, 18F

12/21 21:37, , 19F
宮藤和堤導的世界裡沒有存在感低的角色阿~:p
12/21 21:37, 19F

12/21 21:46, , 20F
意指宮藤用 師傅記不起 烏龍麵 的橋段 凸顯了這個角色
12/21 21:46, 20F

12/21 22:15, , 21F
永遠的仔裡面椎名桔平那個角色的小時候就是他演的
12/21 22:15, 21F

12/21 23:21, , 22F
難怪他臉上有疤痕
12/21 23:21, 22F

12/21 23:37, , 23F
恭喜眼鏡 他的演技真的不錯 (對不起 銀魂中毒太深XD)
12/21 23:37, 23F

12/21 23:54, , 24F
他沒有戴眼鏡的時候比較帥
12/21 23:54, 24F

12/28 14:25, , 25F
從孩戰開始認識他+1 恭喜他終於要主演囉!!! (拍手~)
12/28 14:25, 25F
文章代碼(AID): #1D41yuO4 (Japandrama)