[新聞] 電影「只想告訴你」(君に届け)殺青

看板JapanMovie作者時間14年前 (2010/06/08 14:31), 編輯推噓6(606)
留言12則, 10人參與, 5年前最新討論串1/1
三浦春馬 :「爽やかすぎる」作者も太鼓判の“リアル風早”に  映画「君に届け」クランクアップ http://mantan-web.jp/2010/06/08/20100608dog00m200008000c.html 女優の多部未華子さん(21)と俳優の三浦春馬さん(20)が8日、主演映画「君 に届け」(熊澤尚人監督)のクランクアップを記念した“終業式”風の会見を東京都内 の旧校舎で開いた。三浦さんは役柄について「翔太が“爽(さわ)やかすぎる”という ことで、不安でした。スーパーマンみたいで、男からしてみても、こんないいやつにな りたいなっていう男の子。気持ちよくできましたし、自信もあります」と語った。 「君に届け」は「別冊マーガレット」(集英社)で、05年から椎名軽穂さんが連載 しているマンガが原作。長い黒髪に青白い肌で「貞子」と呼ばれている黒沼爽子が、ク ラスの人気者の風早翔太や仲間たちとの友情や恋を通じて心を開いていくという青春ス トーリーで、コミックス(1~10巻)は累計約1000万部を発行している。マンガ のガイド本「このマンガがすごい!2008」(宝島社)のオンナ編1位に選ばれ、第 32回講談社漫画賞の少女部門を受賞。09年10月から日本テレビ系でアニメも放送 され、人気を集めた。映画では、多部さんが爽子、三浦さんが風早を演じる。 会見では、原作者の椎名さんの手紙がサプライズで披露され、「未華子ちゃんに演じ てもらえてうれしい。我が家では勝手に多部爽(たべさわ)ちゃんと呼んでいました。 春馬くんはそのまま資料にしたいぐらい風早っぷりで、我が家では“リアル風早”と呼 んでいました。みなさんとこのタイミングで出会えてうれしい」という手紙が届いた。 また、椎名さん直筆の多部さん風の黒沼爽子、三浦さん風の風早翔太のイラストがそれ ぞれに贈られ、多部さんは「うれしい!」、三浦さんは「すごい! きれい!」と大喜 びだった。 会見には蓮佛美沙子さん(19)、桐谷美玲さん(20)、夏菜さん(21)、青山 ハルさん(22)も出席した。映画は9月25日から全国ロードショー。( 映画『君に届け』撮了 三浦春馬「初めて監督とお酒を飲みながら芝居の話ができた」 http://www.oricon.co.jp/news/confidence/77003/full/ 多部未華子&三浦春馬「君に届け」撮了に万感 http://eiga.com/buzz/20100608/14/ 累計発行部数1000万部を突破した椎名軽穂の人気漫画を、多部未華子と三浦春馬主演 で映画化する「君に届け」が、このほどクランクアップ。多部と三浦、共演の蓮佛美沙 子、桐谷美玲、夏菜、青山ハル、熊澤尚人監督は6月8日、都内の旧校舎で“映画撮影終 業式”と称した完成会見を行った。 同作は、健気で純粋ながらも見た目が暗いことで周囲から「貞子」と呼ばれる女子高 生の黒沼爽子が、クラスの人気者・風早翔太の気さくな優しさに触れながら、徐々に打 ち解けていく姿を描いた青春映画。4月27日にクランクインし、栃木・足利でのオール ロケを経て6月6日に撮了となった。 劇中衣装の制服姿で登場した多部は、「みんなに誤解されている時期と、友だちがで きるようになってからの流れ、心情をつかむのが難しかった」と述懐。約1カ月強に及 ぶ撮影を経て、「もうすぐ父の日。いつも陰ながら思ってくれている父に、この場を借 りてありがとうと伝えたいです。両親を演じてくれた勝村(政信)さん、富田(靖子) さんと共演して、不思議なシーンをかもし出せたことがそう思わせてくれたんだと思い ます」とはにかんだ。 一方の三浦は、原作者の椎名が「何も違和感を覚えないほどの“リアル風早”」と絶 賛するほどのはまり役。「あんなさわやかなヤツ、いないですからね。でも、気持ちよ く演じられたし、(リアリティを出す)自信はあります」と胸を張った。それでも、「 20歳を超えたので、撮影中も出席できる場が増えていろんな話ができた。監督とお酒を 飲みながら芝居の話をすることって初めてでしたが、すごく貴重な経験だった」と振り 返った。 この日はサプライズとして、2人をイメージして書き下ろしたイラストが手渡された 。多部は、椎名から寄せられた「学業との両立は大変だったと思いますが、爽子を未華 子ちゃんが演じてくれて、本当にうれしかった」というメッセージを聞くと、万感の表 情をのぞかせていた。 「君に届け」は東宝配給で、9月25日から全国で公開。 電影「只想告訴你」(君に届け)殺青, 主演演員穿著電影中的制服出席電影殺青的紀念結業式。 多部未華子 … 黒沼爽子 三浦春馬 … 風早翔太 蓮佛美沙子 … 吉田千鶴 夏菜 … 矢野あやね 青山ハル … 真田龍 桐谷美玲 … 胡桃沢梅 富田靖子 … 爽子母親 勝村政信 … 爽子父親 金井勇太 … ? ARATA … ? 「君に届け」官網更新 http://www.kiminitodoke-movie.com/ -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 220.140.104.171 ※ 編輯: pei928 來自: 220.140.104.171 (06/08 14:33)

06/08 14:47, , 1F
借轉好想告訴你論壇
06/08 14:47, 1F

06/08 18:40, , 2F
http://0rz.tw/SEEEE 映画撮影終業式照片
06/08 18:40, 2F

06/09 00:19, , 3F
主角群的劇照讓我有點失望耶.............
06/09 00:19, 3F

06/09 00:53, , 4F
遠看還好一特寫突然有暈眩感...阿阿我的「君に届け」阿阿~~~
06/09 00:53, 4F

06/09 02:15, , 5F
天阿 我都無言了 那些配角怎麼會這樣阿 哭哭
06/09 02:15, 5F

06/09 02:16, , 6F
不過女主角挑的好 有貞子fu 雖然我不喜歡她 顆顆
06/09 02:16, 6F

06/09 05:56, , 7F
淡淡的哀傷
06/09 05:56, 7F

06/09 09:03, , 8F
全部都失敗...還我帥氣的阿龍!!!!!
06/09 09:03, 8F

06/09 18:23, , 9F
看起來還ok阿~可是千鶴太正了啦~哈哈哈
06/09 18:23, 9F

06/09 23:29, , 10F
沒一個角色符合漫畫的 除了野野的髮型吧 囧
06/09 23:29, 10F

11/19 17:50, , 11F
看起來還ok阿~可是千 https://muxiv.com
11/19 17:50, 11F

01/10 17:30, 5年前 , 12F
遠看還好一特寫突然有暈 https://daxiv.com
01/10 17:30, 12F
文章代碼(AID): #1C3UF6ks (JapanMovie)