[女星] 華原朋美最後のチャンス

看板JapanIdol作者 (ANTI某方面來說是FAN吧)時間11年前 (2012/11/24 10:07), 編輯推噓6(602)
留言8則, 6人參與, 最新討論串1/1
2007年に所属事務所から契約解除され引退状態だった歌手、華原朋美(38)の活 動再開が23日、同事務所から発表された。フィリピンや介護施設での社会活動が認め られ、再契約された。華原は書面で「私には歌うことしか出来ません。最後のチャンス だとも思っています」と決意表明。復帰舞台は、12月5日生放送のフジテレビ系「2 012FNS歌謡祭」(後7・0)。トラブルと休養を繰り返してきた“お騒がせ”朋 ちゃんが、今度こそ立ち直る。 “奇跡”の復活だ! 07年6月28日に所属事務所、プロダクション尾木に契約を解 除されてから5年5カ月。1976日目にあたるこの日、朋ちゃんの芸能活動再開が発 表された。 同社が、「本人の強い希望」により再契約すると書面で報告。正式契約は12月1日付 で、「5年間必死に努力するひたむきな姿に胸を打たれ、もう一度だけチャンスを与え たい」と説明した。また、最初の仕事が、12月5日に開催される「FNS歌謡祭」に なることも明かされた。 華原も自筆メッセージを発表。「随分長い間反省し悩みました」との書き出しで、「今 までお世話になったすべての方々に恩返しのつもりで精一杯頑張るつもりです」と誓っ た。  長いブランクだった。95年から当時恋人だった音楽プロデューサー、小室哲哉(5 3)と組んでヒット曲を連発するも、98年末ごろ破局。99年以降、ガス中毒や貧血 で倒れるなどのトラブルをたびたび引き起こすようになった。  短期間の休養を取ることはあったが、今回は07年から5年以上経つ。その間に動向 を報じられたのは、09年1月と10年8月に救急搬送されたという寂しいニュースば かり。復帰は厳しいのではともささやかれていた。  事務所関係者によると、華原の父がフィリピンで難民児童を救援するボランティア活 動に従事しており、華原は昨年ほぼ1年間同国に滞在して活動を手伝ってきた。  また、兄が千葉県内で介護施設を経営しており、機会があれば料理教室などを通じて 入所者と交流。これらの活動を通じ、華原は「世の中で苦しみ悩んでいる人たちのお役 に立てないかと思うようになった」と書面で明かす。  昨年ごろから事務所社長あてに復帰を希望する心境を綴った手紙を送り、今年夏から 具体的に復帰に向け話し合いを重ねていたという。ボイストレーニングも、カラオケボ ックスなどを借りて地道に続けていた。  第一線アーティストが大挙出演する「FNS歌謡祭」。舞台は整った。トラブル続き で精神的弱さも指摘される朋ちゃん。20代前半に一世を風靡した歌姫も、今や38歳 の大人の女性。久々の肉声で、何を語るのか-。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 27.105.18.15

11/24 11:59, , 1F
要復出了啊..可以期待嗎...
11/24 11:59, 1F

11/24 22:38, , 2F
華原朋美唱歌很好聽~~
11/24 22:38, 2F

11/24 23:36, , 3F
淚推@@
11/24 23:36, 3F

11/25 02:06, , 4F
雖然會期待付出,但直接就去FNS這樣的大場面沒問題嗎??
11/25 02:06, 4F

11/25 02:06, , 5F
想到她以前幾次很抖的live....
11/25 02:06, 5F

11/26 16:07, , 6F
推!!!!
11/26 16:07, 6F

11/26 19:23, , 7F
去FNS 是唱她成名的組曲嗎? 喚醒大家的記憶!
11/26 19:23, 7F

12/02 22:55, , 8F
身為資深的小朋迷..有點不太希望她復出...
12/02 22:55, 8F
文章代碼(AID): #1Gi2liIU (JapanIdol)