[綜合] 嵐・相葉&メイサがV2 スギちゃん受賞な

看板JapanIdol作者 (れいぽん)時間11年前 (2012/10/04 15:37), 編輯推噓1(100)
留言1則, 1人參與, 最新討論串1/1
嵐・相葉&メイサがV2 スギちゃん受賞ならず 10月4日(木)14時41分配信 「最もジーンズが似合う有名人」を選ぶ第29回「ベストジーニスト2012」 (日本ジーンズ協議会主催)の表彰式が4日、東京都内で行われ、全国投 票で決まる一般部門で、アイドルグループ「嵐」 の相葉雅紀さんと女優 の黒木メイサさんが2年連続で選出された。けがからの復帰会見で「ベス トジーニストと流行語大賞はもらった」 と豪語していた人気お笑い芸人 のスギちゃんの受賞はならず、得票数の上位10位にも入らなかった。  昨年に続いて二つ目の記念盾を贈られた相葉さんは「去年もここに立た せていただいて思ったんですけど、また、相葉家の家宝が一つ増えました 」と満面 の笑みを浮かべ、「ジーパン、デニムは撮影でも撮影以外でもよく着るの で本当に光栄です。選んでくれたみなさん、本当にありがとうございまし た」と喜びを語った。第1子となる女児を9月に出産したばかりの黒木さん はイベントを欠席したが、「ベストジーニストに選んでいただきありがと うございます。普段からジーンズを愛用し、ファッションが好きな一女性 としてこの賞を、しかも2年連続でいただけることはすごくうれしいです」 と喜びのコメントを寄せた。  一般部門は、はがきとインターネットで投票が行われ、相葉さんは7125 票、黒木さんは5468票を獲得し、ベストジーニストに輝いた。「協議会選 出部門」は、女優の夏木マリさん、俳優の井浦新さん、モデルでタレント のローラさん、ロンドン五輪のボクシング男子ミドル級金メダリストの村 田諒太選手が受賞した。また、今回から、モデル・歌手・女優などジーン ズを愛する新人を広く支援する「一般新人部門」が新設され、グランプリ に本多麻衣さん、準グランプリに小出友華さん、アーティスト賞に富田千 晴さんを選出した。  夏木さんは「今年はスギちゃん取らなくてよかったですね。私なんかボ ーダーラインギリギリですから。選んでいただいて本当にうれしいです」 と笑わせ、ローラさんは「今日は受賞できてすごくうれしくて、普段もデ ニムやジーンズが大好きで本当にうれしくてえー。明日からもいっぱい着 よっと。ハーイ」とローラ節で喜びを語り、会場を沸かせていた。  この日の表彰式の前には、03年のベストジーニストで、チャリティージ ーンズをプロデュースするモデルでタレントの黒田知永子さんも登場、チ ャリティー活動に対して「グリーンクロスジャパン」から感謝状が授与さ れた。  同賞は、ジーンズのよさを広く知らせるため84年から開催。「一般選出 部門」を5回受賞すると一般投票の選考外となる「永久ベストジーニスト」 として殿堂入りとなり、過去に人気グループ「SMAP」の木村拓哉さん、草 なぎ剛さん、アイドルグループ「KAT-TUN」の亀梨和也さん、 歌手の浜崎 あゆみさん、倖田來未さんが殿堂入りしている。なお、30回目を迎える来 年度からは、一般選出部門を3回受賞すると「永久ベストジーニスト」 と して殿堂入りとすることが発表された。(毎日新聞デジタル)  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121004-00200012-mantan-ent -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 118.165.46.108

10/04 22:33, , 1F
連續兩年了~~恭喜aiba~
10/04 22:33, 1F
文章代碼(AID): #1GRJpJkX (JapanIdol)