[綜合] 堺雅人「監督のイメージ信頼」 内田けんじ監督作「鍵泥棒の

看板JapanIdol作者 (HOHOHO)時間11年前 (2012/09/28 22:08), 編輯推噓0(000)
留言0則, 0人參與, 最新討論串1/1
産経新聞 9月28日(金)15時17分配信 内田けんじ監督の新作「鍵泥棒のメソッド」が公開中だ。売れない役者と、記憶を失っ た殺し屋の人生が入れ替わったことで巻き起こる騒動を、笑いと恋愛を交えて描くサス ペンス。「アフタースクール」に続くタッグとなる堺雅人と内田監督が作品を語った。  堺は「前回は複雑な構図で、分からないことを隠したまま現場に入ったんですが。今 回は分かりやすく、骨太なラブストーリーでした」と笑う。内田監督はいつも、細部に わたって指示を出す演出。「だから、楽です(笑)。監督が3年かけて書いた脚本です し、監督のイメージを信頼しています。監督の思う、役柄の“邪気のなさ”を形にでき ればと思っていました」  一方、内田監督は、「役者が僕のイメージを超えることが何度もあった」と振り返る 。物語の重要な場面は、ほぼ指示していないとか。「僕が納得できたら、イメージ通り でなくていい。いい表情は役者が出してくれた」と話した。  コメディー要素を含む作品ゆえ、間合いも大切にした。「お笑いは大好きなんです。 関西の方に笑って見てほしいですね」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120928-00000131-san-ent -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.40.70.207 ※ 編輯: iamho 來自: 114.40.70.207 (09/28 22:08)
文章代碼(AID): #1GPQzFXs (JapanIdol)