[女星] 志田未来 : 高校卒業で「免許を取りた

看板JapanIdol作者 (花鳥風月)時間12年前 (2012/04/13 16:52), 編輯推噓1(100)
留言1則, 1人參與, 最新討論串1/1
http://mantan-web.jp/2012/04/13/20120413dog00m200012000c.html 志田未来 : 高校卒業で「免許を取りたい」 写真集「未来」を発売 このほど2冊目の写真集「未来~小さいですけど、何か?~」(東京ニュース通信社) を発売した志田未来さん。3月に高校を卒業し、現在は女優業に専念しているが、「こ れからは遊びを見つけたい。免許を取りたい」という志田さんに、高校生活の思い出や プライベート、あこがれの女性について聞いた。(毎日新聞デジタル)  高校では「風紀委員だった」という志田さん。「つめの長さとか、髪が長いときは結 ぶとか、いろいろ(校則が)あったので、周りの子に注意したり。自分もしっかり守っ てました。キビキビやってました」と懐かしみながら照れたような表情を見せる。北海 道に数日滞在したという「修学旅行が楽しかった。小樽、トマム、いろんなところに行 きました。(クラスメートと)お互いのことをよく知った上での旅行だったので、すご く楽しく行けたのかな」と振り返ったが、卒業式は「意外とあっさり終わってしまった 感じ」とあっけなかったようだ。「(卒業式の)練習がとにかくすごく多くて、練習に 慣れてしまったせいか、本番という感覚があまりなくて、あっという間に終わっちゃっ たなという感じです」といい、涙もなかったという。  楽しい高校生活を過ごした一方で「いつも遊ぶのは地元の友だち。昔からの友だちな ので、やることもマンネリ化してて」と笑う。「友だちの家に行って遊ぶか、近くのフ ァミレスで話をしているか、くらいしかないので、もっと外に出て、たとえばボウリン グとか、やってみたいなと思いますね。(これからはもっと)遊びを見つけたい」と希 望を話した。「免許を取りたい」と目標を掲げ、また最近は「パワーストーンに興味が ある」ともいい、ヘアメークの担当者が付けているブレスレット状のものが気に入り、 「(ヘアメークさんと)一緒に買いに行きました。アクセサリー代わりに着けています 」とうれしそうに話す。  志田さんは3年ほど前から月に2回、整体に通っている。小柄な志田さんは「きっかけ は身長が伸びるって聞いたから」と笑いながら明かし、ほかに「むくみや、からだのゆ がみが取れて、やせやすい体になるとも聞いたので」と通い始めた理由を話した。今で は「(身長が)150センチ台になりました。前より、何もしなくても自然とやせたかな と思ってます」と満足そうだ。  あこがれの女性について聞くと、「母にすごくあこがれています」と即答した。「( 母とは)よく一緒に出かけます。買い物に行ったり、洋服を選ぶときも母に意見を聞い たりしますね」と全幅の信頼を寄せているようで、「強くて家族をまとめてくれている 。そういう女性になりたいなと思います。特にキレイとか美人とか、そういうわけでは ないんですけど、自分の意見をしっかり持っていて周りに流されない。でも周りのこと をすごく考えて、周りの意見を取り入れてくれて。すてきだなと思います」と真摯(し んし)なまなざしで答えた。  <プロフィル>  しだ・みらい。1993年5月10日生まれ、神奈川県出身。00年にテレビドラマ初出演。 06年に女子中学生の妊娠を題材にした連続ドラマ「14才の母 愛するために生まれてき た」(日本テレビ系)でドラマ初主演。07年に橋田賞新人賞を受賞した。10年には映画 「誰も守ってくれない」に佐藤浩市さんとダブル主演し、日本アカデミー賞新人俳優賞 を受賞。同年にはエランドール賞新人賞も受賞した。そのほかに「小公女セイラ」(09 年、TBS系)、「秘密」(10年、テレビ朝日系)などに主演。3月28日に発売された写真 集「未来~小さいですけど、何か?~」(東京ニュース通信社)はB5判で2800円。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.38.120.37

04/13 22:01, , 1F
借轉 謝謝^^
04/13 22:01, 1F
Hungry:轉錄至看板 ShidaMirai 04/13 22:01
文章代碼(AID): #1FX-bKFf (JapanIdol)