[女星] 沢尻エリカ 5年ぶりテレビドラマで“虚

看板JapanIdol作者 (萬智)時間12年前 (2012/04/13 12:25), 編輯推噓0(000)
留言0則, 0人參與, 最新討論串1/1
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2010076/full/ 沢尻エリカ 5年ぶりテレビドラマで“虚飾の女王”に挑む 女優の沢尻エリカ(26)が5年ぶりにテレビドラマに出演する。TBS系のドラマ特別企画 『悪女について』(4月30日 後9:00)で、有吉佐和子の同名小説を原作に、マスコミ に「虚飾の女王」などと悪評を書きたてられた女性実業家の波乱万丈の半生を演じる。 学生服姿の15歳から謎の死を遂げる40歳までを演じ切った沢尻は、「人間って単純に『 こういう人だよ』って語れないですし、そういう深いところまで描けているドラマだと 思います」と手応えと自信は十分だ。  沢尻のテレビドラマ出演は、2007年4月放送のフジテレビ系『1リットルの涙 特別 編~追憶~』以来となる。今回、ミステリー仕立ての原作小説に強く興味を惹かれたと いう沢尻は、ドラマの演出を担当する鶴橋康夫監督との最初の打ち合わせの段階で「9 割は自分の中で役のイメージが見えました」と、はまり役にめぐり合った。撮影を振り 返り、「フラットな感じで臨み、撮影を積み重ねたので、特別な役づくりはしていませ ん。すごくスムーズに、いいチームワークでいい仕事ができました」と話している。  今回、沢尻が演じる主人公・富小路公子は、貧しい少女時代を経て、日本の高度成 長とともに一代で莫大な富を築く。同時に3人の男性と関わり、それぞれに妊娠したと 告げて出産した公子の破天荒な生き様と、彼女の魔力に魅せられ、翻弄され続けた男た ちの人生も描いていく。そして、公子は才女なのか魔性の女なのか、彼女の突然の死は 他殺なのか自殺なのか、視聴者をも翻弄していく内容だ。  沢尻は「作品を観る人それぞれが『公子って何だろう?』って思い、いろいろ考え て悩み、わからなくなっていく中で、ある真実が見えると思うので、それを視聴者の皆 さんに見つけて欲しい」と作品への思いを語っていた。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.38.122.110
文章代碼(AID): #1FXwh8y3 (JapanIdol)