[女星] 米倉涼子“ハリウッドデビュー”米超大作

看板JapanIdol作者 (Always Be With You)時間12年前 (2012/04/13 11:47), 編輯推噓0(000)
留言0則, 0人參與, 最新討論串1/1
米倉涼子“ハリウッドデビュー”米超大作で初声優…映画「アベンジャーズ」 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120413-OHT1T00011.htm 女優・米倉涼子(36)がハリウッド映画「アベンジャーズ」の日本語吹き替え版(8 月17日公開)で声優に初挑戦することになった。米倉は11日(日本時間12日)、 米ロサンゼルスのエル・キャピタン劇場で行われた同作のワールドプレミアに出席。吹 き替えを担当した米の人気女優、スカーレット・ヨハンソン(27)と夢の競演を果た した。7月にはミュージカル「CHICAGO(シカゴ)」でブロードウェー主演デビ ューを果たす米倉。一足早くハリウッドでのお披露目となった。  日米を代表する女優の夢の競演。レッドカーペットがひときわ輝いた。初のプレミア 参加となった米倉は「皆さんの熱気がすごくて圧倒されました。すごく雰囲気が良くっ て、みんながフレンドリーだったので全然、緊張せずに楽しめました」と声を弾ませた 。ヨハンソンも「自分の声の吹き替えをしている人に会ったのは初めて。とても奇麗な 人ね。会えてうれしいわ」と歓迎ムードだった。  アイアンマン(ロバート・ダウニーJr.)、マイティ・ソー(クリス・へムズワー ス)ら世界的ヒーローが集結する同作。米倉はヨハンソン演じるヒーローチーム「アベ ンジャーズ」の紅一点、ブラック・ウィドウの吹き替えに初挑戦するが、「カッコいい 役でとてもうれしい」と大喜びだった。  ヨハンソンと米倉は不思議な縁でつながっている。ヨハンソンのファーストネーム「 スカーレット」の由来は映画「風と共に去りぬ」の主役、スカーレット・オハラから。 このスカーレット役を米倉は昨年6月、東京・帝国劇場の舞台版で演じている。さらに 2人は映画だけでなく、舞台でも第一線で活躍中。互いに刺激を受けたはずだ。  「ブラック・ウィドウはあまり感情を出さないんです。演じるには同じトーンの中に 彼女の強い信念を表現する必要があると思うわ」とヨハンソンはアドバイス。それを受 け、米倉も「彼女(ウィドウ)は、クールでとてもすてきですね。特にアクションシー ンもひかれました」と、間近に迫ったアフレコに意欲を燃やした。  日本人女優として54年ぶりのブロードウェー主演デビューが3か月後に控えている 米倉。今回のハリウッドお披露目で「CHICAGO」上演にますます弾みがついたは ずだ。  ◆映画「アベンジャーズ」 アメリカン・コミックの人気ヒーローが、地球壊滅の陰 謀を食い止めるべく、最強チーム「アベンジャーズ」を結成する。「アイアンマン」の ロバート・ダウニーJr.、「インクレディブル・ハルク」のマーク・ラファロ、「キ ャプテン・アメリカ」のクリス・エヴァンス、「マイティー・ソー」のクリス・ヘムズ ワースのほか、伝説の軍人ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)、弓の 名人ホーク・アイ(ジェレミー・レナー)が豪華競演。  ◆スカーレット・ヨハンソン(Scarlett Johansson) 1984 年11月22日、米・ニューヨーク州に双子の姉として生まれる。幼い頃から芸能活動 を始め、1994年に「ノース 小さな旅人」で映画デビュー。03年「ロスト・イン ・トランスレーション」「真珠の耳飾りの少女」でゴールデン・グローブ賞主演女優賞 にノミネートされ、一躍、脚光を浴びた。10年1月には舞台「橋からの眺め」でブロ ードウェーデビュー。トニー賞の助演女優賞を受賞した。08年に俳優のライアン・レ イノルズと結婚したが、10年に離婚している。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.41.122.190
文章代碼(AID): #1FXw7ZKf (JapanIdol)