[綜合] 谷原章介&釈由美子「頭がしびれるテレ

看板JapanIdol作者 (Always Be With You)時間12年前 (2012/04/05 17:21), 編輯推噓0(000)
留言0則, 0人參與, 最新討論串1/1
谷原章介&釈由美子「頭がしびれるテレビ」で数学に開眼!? 俳優の谷原章介と釈由美子が4月5日、都内のアートギャラリーで収録中のNHK新情 報バラエティ番組「頭がしびれるテレビ」の製作発表取材会に出席した。 ギャラリー「マティマティコン」を舞台に、数学を愛するオーナーのタニハラ(谷 原)とアートディーラーのユミコ(釈)が、来訪者の悩みを、数学を駆使して解決し ていく知的エンタテインメント番組。第1回のゲストはAKB48の指原莉乃で、ジャンケ ンの必勝法を探求してタニハラのもとを訪れる。 谷原は、「数学は得意な方ではなかったけれど、番組を通して日常生活の様々なシ ーンに数学を応用できることを知った。見ている方もモヤモヤがすっと解決されて気 持ちよくなると思う。これだけ役に立つのならきちんと勉強しようかな」と開眼。ま た、「数学マニアの設定なので膨大な量のセリフがあって大変。エレベーターやタク シーをうまくつかまえる方法など、数学で解決できないかな」と興味津々だった。 数学に疎いキャラクターを演じる釈も、「学生時代から大の苦手で、聞いただけで しかめ面してしまうぐらい。役とシンクロして演じられるし、こんな私にも分かるの だから視聴者の方にもきっとよく伝わると思う」と手応えを感じていた。そして、「 私自身の『へえー』というリアクションをリアルに生かしていきたい。ゴールデンウ ィークも近いので、どうしたらスムーズに旅行できるか勉強したい」と期待を膨らま せた。 「頭がしびれるテレビ」は、4月9日からから放送開始。 http://news.livedoor.com/article/detail/6440075/ -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.41.125.93
文章代碼(AID): #1FVMGWFB (JapanIdol)