[女星] <福田沙紀>二十歳迎え「ありのままの自分でやっといける」

看板JapanIdol作者 (當麻餃)時間13年前 (2011/01/02 16:37), 編輯推噓0(000)
留言0則, 0人參與, 最新討論串1/1
<福田沙紀>二十歳迎え「ありのままの自分でやっといける」 1月2日(日)12時0分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110102-00000003-mantan-ent  「全日本国民的美少女コンテスト」を登竜門にデビューしたオスカープロモーション 若手女優の福田沙紀さん(20)が、自身がすごく好きという紫色の振り袖でまんたんTV に登場した。福田さんは「新しい年が始まり、私も身が引き締まっています。今年もい ろんなことに挑戦できるように、頑張っていきたい。皆さんの応援よろしくお願いしま す。皆さんもいい一年になるよう、私も祈っています」とあいさつ。充実の2010年を振 り返りながら、11年について語った。(毎日新聞デジタル)  10年9月に二十歳になり、成人式を控える福田さんは「今回はすごく落ち着いた紫。 すてきな着物に合わせて、本物の花を髪飾りにしています」と着物を紹介。「デビュー 当時はすごく苦しかった思い出があるんですが、今は座らなくても全く平気。私成長し たな、と思いました」と着心地を語った。成人を迎えてからのお酒については「あまり 酔ったことがないので分からないんですが、飲んでも変わらないかも。すごく飲んだら どうなるのかは、人生として知っておいた方がいいと思うんですが、そんなになるまで 頑張れないかな、と思います」と笑顔で話した。  舞台「つばき、時跳び」で明治座初出演にして初座長公演を務め、ドラマ「SPEC」に レギュラー出演するなど、多忙だった10年を、福田さんは「いろんなことに挑戦させて いただいた年で、本当にあっという間」と振り返り、「二十歳を過ぎたらあっという間 だよって周りの方々から言われていたんですがここまでとは。二十歳になる前にそれを 感じちゃっていたのが不安なんですけれど、それだけ充実していたのかな、いい年でし たね」と充実の笑顔を見せた。  10年の“流行語”は「語学」と答えた福田さんは「私の中では語学がマイブームだっ た。すごくいろんな国の言葉を勉強したくてたまらなかった。11年も引き続きやってい きたい」と目を輝かせた。興味を持ったきっかけを聞くと「生きている間にたくさんの ことをしゃべりたい。日本語だけで終わってしまうのはさみしいかなと思った。でも一 番はその国の言葉を覚えて、母をその国に連れて行きたいというのがきっかけです」と 話した。すでに「韓国語はだいたいそれなりにしゃべれます」という福田さんの「語学 」は、仕事にもつながりそうだ。  10年を漢字一字にたとえてもらうと、福田さんは「和」と答えた。「今まで10代で『 頑張らなきゃ。大人にならなきゃ』って力が入っていたんですが、二十歳になったこと で、やっと自分を表現できる。やっとこれでスタートラインに立った気がして、力が抜 けた。ありのままの自分でやっといける気がしたので、『和む』という漢字を選びまし た」と語った。  18日からスタートの連続ドラマ「カルテット」(MBS・TBS系)で主演を務める福田さ んに、11年にやりたいことを聞くと、「一つでも多くの作品に携われるように日々私自 身も努力して、皆さんに見てもらえるようにしたい」と意気込みながらも、プライベー トでは「10代のころに友達と遊ぶことができなかったことがしたい。二十歳になったの で、友達と『じゃあ飲みに行こうか』とか、そういう時間が少しでも増えていくといい な」と話し、10代のころとは違う余裕も見せていた。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 219.69.103.123
文章代碼(AID): #1D83b5bL (JapanIdol)