[團體] 「Aqua Timez」映画でも「ごくせん」主題歌

看板JapanIdol作者 (面白い~)時間15年前 (2009/06/19 08:09), 編輯推噓0(000)
留言0則, 0人參與, 最新討論串1/1
6月19日8時0分配信 スポーツ報知 5人組バンド「Aqua Timez(アクア・タイムズ)」が、仲間由紀恵(29) 主演の映画「ごくせん THE MOVIE」(7月11日公開)の主題歌「プルメリ ア~花唄~」を手掛けた。昨年のドラマ版で主題歌「虹」を担当。シリーズ完結編とな る映画版にも新曲を書き下ろした5人組は、都内のスタジオで完成したばかりの曲を披 露した。  シリーズ開始から7年。高視聴率をたたき出してきたヤンクミ伝説が、アクアの曲と ともに幕を下ろすことになった。  作詞、作曲したボーカルの太志(29)は「晴れ渡る空っていう『ごくせん』のイメ ージと聴いてくれる人の未来を考えて作りました」。「プルメリア」とはハワイでレイ (花の首飾り)にも使われる花の名前。「恵まれた人」という花言葉から「人とのきず な」を歌にこめたという。できあがったばかりの曲を聴いた主演の仲間も「夢や人との 出会いが歌詞にこめられた、とてもすてきな曲だなと思いました」とコメントしている 。  昨年200万ダウンロードのヒットとなり、紅白歌合戦でも歌った「虹」に続く主題 歌。今春の全国ツアー中に依頼が寄せられ、「お客さんにパワーをもらいながらライブ の合間にギターで作りました」。今月5日のツアー終了後にメンバーたちとアレンジを 完成させ、12日にレコーディングを終えた。「花がパッと咲いたように弾きました」 (キーボードのmayuko=31)  映画は全国400館での公開が予定されており、劇中ではクライマックスに流れる予 定。7年間の集大成を飾るテーマ曲となるが「たくさんの人に注目されている映画なの で、おじいちゃんやおばあちゃんにも届く歌になったと思う」と太志。7月29日にシ ングルCDを発売。同1日から先行配信する。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090619-00000004-sph-ent -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 59.104.235.138
文章代碼(AID): #1AEjTNAe (JapanIdol)