[新聞] アメトーーク! 日曜ゴールデン進出

看板JP_Entertain作者 (おかえり)時間7年前 (2016/09/05 05:27), 7年前編輯推噓8(8011)
留言19則, 12人參與, 最新討論串1/1
http://www.oricon.co.jp/news/2077897/  テレビ朝日系人気バラエティー『雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!』が 、10月より日曜午後7時台のゴールデンタイムでレギュラー放送されることが4日、わか った。しかも、木曜午後11時15分からの従来の放送枠もそのまま継続。まさかの週2回 放送という勇断に、宮迫博之は「正直しんどいです(笑)」。蛍原徹も「僕らもそうだ けど、スタッフのほうが大丈夫かなと思う」と本音が漏れた。  同番組は、2003年4月に『雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーク!』として月曜 深夜で放送開始。2006年10月に『~アメトーーク!』に改題し、木曜深夜に枠移動。13 年以上にわたって同局の看板バラエティーの一つとして君臨してきた。  「絵心ない芸人」「中学のときイケてないグループに属していた芸人」「運動神経悪 い芸人」など、さまざまなくくり芸人を集めた企画や、「芸人体当たりシミュレーショ ン」「ビビリ-1グランプリ」などの芸人のリアクションを楽しむ企画など、数多くの 人気企画を生み出し、この番組への出演がきっかけでブレイクした芸人も少なくない。 有吉弘行が再ブレイクするきっかけとなった番組としても知られる。  10月からは、従来の『アメトーーク!』(毎週木曜 後11:15~深0:15)と、『日 曜もアメトーーク!』(毎週日曜 後6:57~7:58)の週2回となる。テレビ朝日・加 地倫三ゼネラルプロデューサーは「子どもが『見たい!』って思う番組を作りたいんで す。マニアックなテーマをポップに発信していくというスタンスは変わらず、子どもか ら大人までゲラゲラ笑えるような番組にしていきたい」と抱負を語っている。  宮迫が「クオリティ下がってしまったらしょうがないからね」と釘をさすと、加地GP は「それはそうですね」と重々承知した顔で「まぁ何が当たるかはわからないところも あって、『芸人体当たりシミュレーション』なんて、本来の今のテレビの流れからは逆 行している気もするし。あまりゴールデンと深夜ということに囚われずにやっていって もいいのかもしれないですね。撮ってみてから逆にしてみたり…」とアイデアを巡らせ た。  宮迫は「木曜はこれまで通り。日曜はやっぱりゴールデンですからね。子どもたちが 見て面白いものがいい」。蛍原も「“僕らの軸となっているとても大切な番組”! 生 活の一部であり、生活がかかっている番組です(笑)」と、オンエア&収録が増えるこ とを前向きに捉えていた。  15年4月から日曜午後7時台に放送されていた『日本人の3割しか知らないこと くりぃ むしちゅーのハナタカ!優越館』は、『いきなり!黄金伝説。』が放送されていた木曜 午後7時台に枠移動となる。 Ametalk將進駐禮拜日黃金時段(18:57~19:58),且原本時段不動,是以「一週兩集」 的方式播出。 原本時段的節目「日本人の3割しか知らないこと」將移至黃金傳說所空下來的時段。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 49.217.210.10 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/JP_Entertain/M.1473024474.A.F10.html ※ 編輯: gyarados (49.217.210.10), 09/05/2016 05:29:16

09/05 05:30, , 1F
還我黃金傳說.....
09/05 05:30, 1F

09/05 07:00, , 2F
星期天的內容應該不會有限制級的吧XD
09/05 07:00, 2F

09/05 07:57, , 3F
所以是日曜PG木曜R的概念嗎= =
09/05 07:57, 3F

09/05 10:43, , 4F
神奇 這麼老的節目才進軍黃金時段...
09/05 10:43, 4F

09/05 10:43, , 5F
不過感覺是短期的
09/05 10:43, 5F

09/05 11:20, , 6F
アメトーク很好看,但是之前的主題更好看。
09/05 11:20, 6F

09/05 11:23, , 7F
最喜歡くりぃむしちゅー有田 的那二次昭和摔角XDD
09/05 11:23, 7F

09/05 11:25, , 8F
運動神經差,中學不受歡迎,不會畫圖… 品質都在下降
09/05 11:25, 8F

09/05 13:12, , 9F
運動那個每次看都覺得假到太誇張...
09/05 13:12, 9F

09/05 13:25, , 10F
要打dash還蠻拼的
09/05 13:25, 10F

09/05 13:26, , 11F
說日曜會放比較適合小孩的內容
09/05 13:26, 11F

09/05 13:48, , 12F
運動神經差真的很膩了~
09/05 13:48, 12F

09/05 13:50, , 13F
不喜歡運動神經差,寧可他們就卯起來玩体当たり算了,
09/05 13:50, 13F

09/05 13:50, , 14F
雖然我也不太喜歡後者...私心希望ヘリクツ芸人復活
09/05 13:50, 14F

09/05 13:50, , 15F
啊啊啊啊啊
09/05 13:50, 15F

09/05 15:51, , 16F
運動神經差 太假 超膩
09/05 15:51, 16F

09/05 18:58, , 17F
打不贏NTV的Dash +1
09/05 18:58, 17F

09/05 22:02, , 18F
タレント名鑑也預計在這時段
09/05 22:02, 18F

09/07 18:19, , 19F
打不贏DASH+1
09/07 18:19, 19F
文章代碼(AID): #1Np97QyG (JP_Entertain)