[新聞] 小淳去一般公司上班

看板JP_Entertain作者 (溺愛日本^O^)時間13年前 (2011/02/15 22:01), 編輯推噓8(806)
留言14則, 11人參與, 最新討論串1/1
http://career.oricon.co.jp/news/84847/full/ ロンブー・田村淳、ツイッターで“ほぼ日”社員になったと報告 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が15日、自身のツイッターで糸井重里氏 率いる『ほぼ日刊イトイ新聞』の社員になったことを報告した。糸井の考え方や行動力 に感銘を受けた淳が直談判したところ了承されたそうで、社内には専用のデスクも用意 された模様。淳は「初めての会社勤めになります♪(′ε‵ )人生は何が起きるかわか らない!」と興奮気味につぶやいている。  突然の会社員宣言にフォロワーたちも驚いたようで、「芸能人じゃないんですか?」 「吉本の社員じゃないんですか?」と多くの疑問が寄せられたが、淳は「固定観念を取 り払って生きたいですよね」「僕は吉本の社員ではないです・・・所属事務所が吉本ク リエイティブエージェンシーです」と力強くつぶやき返した。  看板番組を持つ売れっ子なだけに「毎日出社は厳しそうだけど」という淳だが、そん な淳に糸井は「毎日は、ぜひ、来ないでくらさい。給食については食べ放題かな」とリ ツイート。淳は「色んな刺激が全て自分に帰って来ると思います」と、フレッシュマン らしい期待に満ち溢れたつぶやきを寄せている。  なお、“ほぼ日”の運営会社である糸井重里事務所は「そういう話があったのは事実 ですが、具体的にいつから出社するのかは決まっておりません」とコメントしている。 話說我媽今年買了那家公司出的手帳(記事本)XD 小淳這是在搞笑嗎XDDDD 小淳當同事不知道是什麼感覺~~~~ -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 218.166.114.31

02/15 22:21, , 1F
會怕走路走到一半 掉進地洞吧 還是從二樓
02/15 22:21, 1F

02/15 22:27, , 2F
看不懂
02/15 22:27, 2F

02/16 00:22, , 3F
我自己也看不懂 只知道他跑去一般公司工作就是了
02/16 00:22, 3F

02/16 00:48, , 4F
小淳很欣賞社長的想法跟行動力 所以直接跟社長講 社長答應
02/16 00:48, 4F

02/16 00:49, , 5F
還會幫他準備專用桌子 小淳很期待第一次的上班生活
02/16 00:49, 5F

02/16 00:50, , 6F
小淳用twitter宣布此事 對方也證實 但目前還沒確定何時開始
02/16 00:50, 6F

02/16 00:56, , 7F
所以要上班多久?好好奇他想幹嘛XDD
02/16 00:56, 7F

02/16 01:44, , 8F
這家的手帳很棒 我用了三年了 缺點是很貴XD
02/16 01:44, 8F

02/16 08:20, , 9F
應該就是藝人跟公司用特定企劃來互相宣傳啦....
02/16 08:20, 9F

02/16 09:48, , 10F
系井重里還是任天堂前社長山內溥的好友...
02/16 09:48, 10F

02/16 13:06, , 11F
1101手帳很好用!!!
02/16 13:06, 11F

02/16 14:22, , 12F
對啊,看起來就是為企業拉形象廣告
02/16 14:22, 12F

02/16 14:23, , 13F
不過這個廣告費應該不低唷。
02/16 14:23, 13F

02/16 15:09, , 14F
可是1101應該銷量就不錯了吧
02/16 15:09, 14F
文章代碼(AID): #1DMeTJa9 (JP_Entertain)