[新聞] 北島三郎 紅白引退

看板J-PopStation作者 (懦夫救星)時間10年前 (2013/12/05 16:31), 編輯推噓22(2203)
留言25則, 22人參與, 最新討論串1/1
北島三郎、今年で紅白引退を発表 歌手活動は継続 2013年12月05日 16時15分  演歌歌手の北島三郎(77)が5日、都内で記者会見を開き、『NHK紅白歌合戦』を今年を もって引退すると発表した。北島は「紅白50回ありがとうと同時に、一本の線を引いてみ たい。一つの区切り」と説明すると、「歌は引退するつもりじゃない」と歌手活動は継続 すると強調した。  1963年に紅白に初出場し、これまで大トリ含むトリを歴代2位となる12回も経験。今年 で歴代最多出場の50回となる節目を迎える北島は「生まれて77歳、この道を丸52年。それ がまもなく52年を終わろうとする年に、日本で一番大きな歌の祭典で50年間支えていただ き、ご支援うけたまわった」としみじみ振り返った。  今年春頃には引退の決心をしたといい、「勇気もあったし、寂しさもある」と素直な心 情を告白。「いつまでも先輩面して壁になるのはよくない。歩いてきた道を譲って空けて あげるのも先輩なのかもしれない。芸能界も、50年の間でものすごく変わりました。誰か が何かをしていかないと変わらないのかなと感じる」と深くうなづいた。  “最後”の大みそかの紅白に向けては、「魂のある歌を歌いたい。最後は「まつり」に してもらいたい。「まつり」で行きたい。最後は仲間に「ありがとう!」と言える紅白に したい」と意気込み。さらに、「悔いなく、線を引いたからには、心ある歌を歌って、お 返ししていきたい。来年はいい年になりますようにと、心込めて歌っていきたい」と自ら を奮い立たせていた。  北島は今年2月に行われた『第49回 日本クラウンヒット賞贈呈式』に出席した際、「私 がデビューしたときに生まれていない人と共演してる」と世代のギャップを感じているこ とを明かし「もしかしたら浮いちゃってんのかな~」と“違和感”を語っていた。 http://www.oricon.co.jp/news/2031650/full/ 北島三郎今天召開記者會正式宣佈之前已經傳過消息的 將在達成第50次出場里程碑的今年之後 自紅白歌合戰引退 但歌手活動仍會持續下去 他表示是在今年春天決定要引退的 「永遠當個老前輩成為一堵擋住人家的牆不是件好事 把自己所走來的路讓出來或許也是前輩該有的風範 這50年來演藝圈有極大的轉變 我深刻感受到如果誰不去有所動作的話是不會有改變的」 他也表達最後一次的紅白 希望能以經典名曲「まつり」畫下句點 北島爺爺 辛苦了 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 36.231.98.176

12/05 16:32, , 1F
推!
12/05 16:32, 1F

12/05 16:38, , 2F
推北島三郎!
12/05 16:38, 2F

12/05 16:56, , 3F
連續登場50年,好猛
12/05 16:56, 3F

12/05 17:10, , 4F
霸氣發言
12/05 17:10, 4F

12/05 17:27, , 5F
白組今年要贏了!!
12/05 17:27, 5F

12/05 19:30, , 6F
說的真好!!!好有風範!!
12/05 19:30, 6F

12/05 19:30, , 7F
北島三郎爺爺很有可能是壓軸 又加引退紀念
12/05 19:30, 7F

12/05 19:30, , 8F
這舞台一定很華麗
12/05 19:30, 8F

12/05 19:56, , 9F
再過幾年森進一會不會也…
12/05 19:56, 9F

12/05 22:23, , 10F
紅組某位連續出場的大姐頭級歌手要不要跟進...XD
12/05 22:23, 10F

12/05 22:41, , 11F
肯定壓軸了XD
12/05 22:41, 11F

12/05 23:22, , 12F
以後50就變一個坎站惹吧
12/05 23:22, 12F

12/05 23:37, , 13F
又要下大雪嗎?
12/05 23:37, 13F

12/06 09:08, , 14F
連續50年,超可怕
12/06 09:08, 14F

12/06 11:46, , 15F
推!
12/06 11:46, 15F

12/06 14:28, , 16F
大推~~
12/06 14:28, 16F

12/06 15:23, , 17F
北島阿公收視率大概破50吧
12/06 15:23, 17F

12/06 23:57, , 18F
北島爺爺的發言害我很超感動 超棒的風範+模範!!
12/06 23:57, 18F

12/07 12:21, , 19F
推北島爺爺 想當年我是在櫻桃小丸子認識他的 實在看
12/07 12:21, 19F

12/07 12:22, , 20F
紅白之後 北島爺爺唱歌怎麼會讓人想睡呢
12/07 12:22, 20F

12/07 16:35, , 21F
推紅組某位很兇猛的大姊頭跟進引退
12/07 16:35, 21F

12/07 16:58, , 22F
是和田嗎…= =
12/07 16:58, 22F

12/08 18:46, , 23F
白組今年要樂勝了
12/08 18:46, 23F

12/09 23:38, , 24F
今年的maturi會不會又是使罵浦出來搖扇子??
12/09 23:38, 24F

12/14 11:33, , 25F
白組的預算可能全部押在這首上面了~
12/14 11:33, 25F
文章代碼(AID): #1Ie3dBMT (J-PopStation)