[推薦] 中川あゆみ-事実 ~12歳で私が決めたコト

看板J-PopStation作者 (PTT一堆暴民)時間14年前 (2010/03/31 01:21), 編輯推噓4(400)
留言4則, 4人參與, 最新討論串1/1
http://www.youtube.com/watch?v=vquea7K0dwU
之前日本朋友介紹了這首歌,看著看著覺得很感動,小小年紀有著成熟的聲音, 這樣聲音來自於她的家庭背景。 中川あゆみ(今13歲)這個女孩的父母離婚了,他知道父母各有自己的感情生活,於是 她在12歲時決定離開父母,成為外婆的養女。 -------------------------- <歌詞> 7年前 私は三原あゆみだった 突然6人の顔見知りの大人たちが私の前で 言い争いをして私は中川あゆみになった 私は目についた三原のふた文字を無我夢中で消した ノートも筆箱も体操着も そしてあゆみという名前だけが残った 誰がつけたのだろう あゆみという私の名前 願ってくれたのかな その時だけでも私の幸せ 生まれてごめんねって憎まれ口叩いたけれど 本当は生まれてよかったって思ってるよ 卒業式 私は視線を感じてた サングラス越しのその顔に私は確かに見覚えがあった 彼女が差し出した手紙を私は破り捨てた あなたの頭の中で生きているのは7歳の私でしょう でももう私はあの頃の私じゃない わかるかなぁ 私は別のあゆみなの 誰がつけたのだろう あゆみという私の証 私は好きだよ あゆみという私の名前 生まれた後は全部私の責任でしょう だから私はあゆみを幸せにするよ ソレイユの丘では今日も大人たちが 無責任な愛情を押しつけてる いつの頃かそんな光景も日常になった 誰がつけたのだろう あゆみという私の証 私は好きだよ あゆみという私の名前 生まれた後は全部私の責任でしょう だから私はあゆみを幸せにするよ ----------------------------------- AYUMI的官網:http://nakagawaayumi.com/index.html -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 219.81.225.41

03/31 09:44, , 1F
老實說我覺得是很搧情的操作手法
03/31 09:44, 1F

04/01 10:12, , 2F
有潛力的聲音 不過....
04/01 10:12, 2F

04/03 17:32, , 3F
無法把聲音和他的年紀連結在一起 ~_~
04/03 17:32, 3F

04/12 07:40, , 4F
喜歡這首歌~!
04/12 07:40, 4F
文章代碼(AID): #1BiZCldF (J-PopStation)