[新聞] 「くるり」京都で野外音楽祭 サプライズゲストに小田和正

看板J-PopStation作者 (Kamikaze)時間16年前 (2007/09/24 08:36), 編輯推噓2(200)
留言2則, 2人參與, 最新討論串1/1
「くるり」京都で野外音楽祭 サプライズゲストに小田和正 京都府出身の人気ロックバンド「くるり」が23日、同府下京区の梅小路公園で、ꄊ「京都音楽博覧会2007 in梅小路公園」と題した野外音楽イベントを開催。 スペシャルゲストの小田(60)、Cocco(30)ら国内外から8組のアーティス トが参加した。くるりからの熱烈オファーで出演した小田は、くるりとともに互いの曲 を共演。直前に激しい雨に見舞われたが、貴重なパフォーマンスに約1万5000人が 酔いしれた。  「くるりから(出演依頼を)言われたときから、出ようと決めていました。(内容が )よく分からないイベントだけれども、はじめて2人に会ったとき、とても素朴でいい 子たちでした」  ライブは、くるりのボーカル岸田繁(31)が、地元の音楽イベントとして企画した 野外音楽祭。岸田は、子ども時代からファンだった小田に、自ら出演交渉、共演が実現 した。“還暦男”は、二回り以上も年下のミュージシャンの熱意に突き動かされた。  小田は、最新曲「こころ」など2曲を熱唱後、くるりをステージに呼び、くるりの代 表曲「ばらの花」と、小田の「恋は大騒ぎ」を共演。「ばらの花」は1番を小田、2番 を岸田が歌い、サビ部分は、小田がオリジナルの高音パートを歌い上げた。  思わぬサプライズにファンは大喜びだったが、あいにく小田がくるりをステージに迎 え入れた直後に激しい雨。自他ともに雨男を自称する小田は、岸田にも「やっぱり雨男 !!」とからかわれ、「これくらいの方が、いい思い出になる」と開き直り。  また、くるりは最後にステージに登場、「ジュビリー」など12曲を夜空に響かせた 。これまでも「みやこ音楽祭」と題した京都の学生との手作りライブに取り組んできた 岸田は「みんな、ありがとう。とっても楽しかったです。一生の思い出に残ると思いま す。できたら(来年以降も)続けていきたい」と再演を誓った。 (江川悠)  初の京都ウキウキ  ゲスト出演のCoccoは、岸田とも親しく、出演を快諾。この日は、沖縄限定シン グルの「ジュゴンの見える丘」(15日発売)など8曲を歌い上げた。この日は朝から 市内の清水寺などを散策したことを明かし「京都は初めてだから浮かれてます。でも (最初から見ないなんて)失礼だよなー。岸田にバレたら怒られるー」と、ちゃめっ気 たっぷりに話した。 http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/ news/CK2007092402051117.html -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 140.112.30.35

09/24 16:40, , 1F
Quruli+小田和正+Cocco 淋雨聽這種豪華陣容值得啊!!(羨慕)
09/24 16:40, 1F

09/24 22:39, , 2F
Quruli+小田和正的"ばらの花"啊...好想聽喲┬_┬
09/24 22:39, 2F
文章代碼(AID): #16zmQCLY (J-PopStation)