[翻譯] CG3rdLIVEBD發售聲優推薦留言(更新五人

看板IdolMaster作者 (馬主高貴)時間7年前 (2016/08/23 02:30), 7年前編輯推噓18(1801)
留言19則, 18人參與, 最新討論串1/1
因應這次即將發售的3rd BD 日本哥倫比亞特地每天都放上幾個出演聲優們的推薦來作倒數 雖然還沒完全出完,之後的就隨後在補上吧,而且離發售沒多久了,甚至有的已經在路上 就作為一個推薦吧。(雖然翻完自己都覺得怪怪的,歡迎大家指正了 【福原綾香さん(渋谷凛役)3rdLIVEオススメコメント】 アニメを意識したセットリストや演出に、私たちも胸が高鳴るステージでした。歌いな がら感動していた場面も多々あり、映像だと更にそこが見えると思います。 因為有意識到了動畫的曲目安排與演出、是連我們大家也非常情緒高亢的舞台。也有著 很多隨歌唱而令人十分感動的場面、我想影像化了更可以清楚的觀賞到這些場景。 アニメを観てくださった方には感動を、これからアニメを観る方には「これがシンデレ ラガールズか!」という衝撃を与えられるような、熱量の高いものになっています! 是可以給予看過了動畫的大家感動、之後才要觀看動畫的人們也能感受到「這就是灰姑娘 女孩啊!」的衝擊那樣子的、充滿著熱量的作品! 【原紗友里さん(本田未央役)3rdLIVEオススメコメント】 今回は会場全体を使った演出がとっても綺麗です。アニメに沿った演出もあるので、シ ンデレラのアニメを見て下さった方はその辺りも楽しめるのではないでしょうか。 這次使用了這整個會場的演出真的是非常的漂亮。也有很多延續著動畫的演出、而看過了 灰姑娘的動畫的大家看到這些部分想必都會感到很開心吧。 visual m@gicモードも大ボリュームなので、当日ご覧になったプロデューサーさんも新 しい発見があると思いますよ! visual m@gic模式的份量也是相當的大、所以就算是當天在場觀賞過的製作人們我想也會 有各種新的發現喔! 【青木瑠璃子さん(多田李衣菜役)3rdLIVEオススメコメント】 今回のは「ライブ」というより「舞踏会」だと思っています。歌やダンス、ダンサーさ んのパフォーマンスはもちろん、ステージの演出やライティングにも注目してほしいで す! あと、オーディオコメンタリーは作業用に是非……(笑) 這次比起「LIVE」我想稱為「舞會」會更好吧。不管是歌還是舞蹈、舞者們的演出、 就連整個舞台的演出和燈光效果我認為都是很值得注目的地方喔! 還有、收錄的評論音軌也務必請大家在作業的時候當作配樂喔……(笑) 【五十嵐裕美さん(双葉杏役)3rdLIVEオススメコメント】 今回のライブはアニメの舞踏会をできるだけリアルに再現しよう!と演出なども本当に いろいろこだわって頂きました。アニメを見ていた方は思い出して感動することまちが いなし! 這次的LIVE就是要盡可能的真實重現出動畫中出現的舞會!的這樣的想法和演出真的 是在各種地方經過了很多堅持而呈現出來的。看過了動畫的大家一定會回憶起來而感動不 已吧! 見ていなかった方にも楽しい演出になってます! 個人的には杏が普段歌わなそうな曲とか!尊い感じとか!色々あるのでよろしくおねが いします(笑) 當然對還沒看過的人們也是會感到很多樂趣的演出! 個人對於杏普通是不會去唱的感覺的歌曲之類的!尊貴感的地方之類!有很多很多的地方 都請大家多多指教囉(笑) 【大空直美さん(緒方智絵里役)3rdLIVEオススメコメント】 セットリストを見させていただき…このライブはすごいことになるぞ!と、想像しただ けで楽しみになるような、そんな構成でした。それから、演出が本当にすごいっ! 第一次看到歌曲單的時候…這次的LIVE一定會很驚人喔!的、光是想像就會興奮不已 那般的、就是這麼樣的構成了。然後正式時來時的演出真的是非常的厲害! オープニングの、まるで大きなオルゴールのような豪華なはじまり方。アニメを見てく ださった方に分かる嬉しい仕掛け。馬車でプロデューサーさんのもとへ行くときも、一 緒に盛り上がれてとても楽しかったです。夢のような舞踏会、楽しんでいただけたら嬉 しいです! 開頭的那個、簡直就像是大型的音樂盒般的豪華的開場方式。看過了動畫的大家就會了解 而感到開心的小機關。以馬車朝著製作人的身邊而去那樣的、一起讓場面高潮起來的地方 真的是非常的快樂。像是夢一般的舞會、如果也能讓大家感到快樂的話我也會很開心的! 【大坪由佳さん(三村かな子役)3rdLIVEオススメコメント】 本当に舞踏会に遊びにきたような華やかなステージでそれぞれ個性のある衣装に身を包 みながら全員で歌うM@GIC☆は圧巻です! 真的就像是到了舞會一遊般的華麗的舞台上的被充滿各自個性的衣裝所包裝著的大家一起 歌唱的M@GIC☆真的是最精華之處呢! そして、初期の頃からずっと歌い続けてきた「お願い!シンデレラ」。様々なイベント やライブを経て成長したシンデレラ達に注目です! 然後呢、從最初就一直不停唱著的「お願い!シンデレラ」。經由了各樣的活動和LIVE而 成長的灰姑娘們也請大家務必要關注! 【黒沢ともよさん(赤城みりあ役)3rdLIVEオススメコメント】 1日目では初めてみりあの髪型にチャレンジしました。 みりあヘアーの私が見られるのはここだけですので、ぜひ見つけてみて下さいね。 第一天的時候是第一次挑戰以みりあ的髮型來作演出。 想要看到みりあ髮型的我就只有這裡了、所以請一定要試著找看看在哪出現喔。 2日目は心が折れてポニーテールにもどりました。個人的にはきのこのときにCO2のガン でお客さんとたわむれたり、ましゅまろ投げたりできたのが楽しかったので、楽しさが 伝わればいいなぁと思ってます。 第二天就放棄了又回復平常的馬尾了。個人覺得蘑菇歌的時候以乾冰槍和觀眾們一起遊玩 之類、丟棉花糖給大家之類的地方真的是非常快樂、能把開心的心情也傳達給大家的話真 的就太好了。 【洲崎綾さん(新田美波役)3rdLIVEオススメコメント】 3rdライブは、アニメ化を経たこともあり、今まで以上に、みんなの思い入れの強さを 感じるライブでした。歌やダンスはもちろん、みんなからの挨拶も必見です!あの感動 を再び!!ぜひペンライトを振りながら見てください♪ 3rdLIVE呢、也有經過了動畫化的經歷、比起至今的、是更可以感受大家把心力灌注之上 的程度的一場LIVE。歌和舞蹈都當然、大家的問候也是必看之處!那時的感動會再來 的!!請務必要揮舞著螢光棒邊收看喔♪ 【高森奈津美さん(前川みく役)3rdLIVEオススメコメント】 わたし達の新しい挑戦がたくさん詰まったライブです!そして、せっかくなら!せっか くなら!!是非TVシリーズを見返して頂いてから3rdライブをご覧頂くともう、ホラッ !あれっ…おかしいな…涙…止まんないよ……… 這次對我們來說是充滿著各種新的挑戰的一次LIVE!然後、因為機會難得!真的很難 得!!請一定要先回顧完動畫後再接著收看3rdLIVE試試、你看!咦…好奇怪喔… 眼淚…停不下來啊……… ....という事を抜きにしても、大変密度の濃いライブになっておりますので、よろしく お願いします!!! …就算不這樣子做、其內容也是密度相當大濃厚的一場LIVE所以呢、請大家多多指教 了喔!!! 【松嵜麗さん(諸星きらり役)オススメコメント】 まずはマネージャーさんに松嵜の最大の見せ場と言われたユッキの曲頭の試合シーンで しょうか!(最大の見せ場、歌やダンスじゃないんかーい笑)ホッシー(杜野さん)や スタッフさんと何度も打ち合わせしたり練習したりしてこだわりました☆ 首先經紀人說了這次我松嵜最大的看點就是友紀的曲子前面的那個比賽的場景 (最大的看點、但根本就沒練到唱歌還是跳舞嘛笑笑)和星仔*(杜野小姐)還有工作人員 經過了好多好多次的綵排和練習下了非常大的功夫呢☆ あと、つぼみも大好きだったな♪杏ちゃんとおてて繋いで、今までの2人についてとか 、これからの2人、これからのシンデレラガールズについて想いを馳せながら歌いまし た!! 然後、也最喜歡つぼみ了呢♪和小杏手牽著手、想起了至今的兩人的事、未來的兩人、甚 至是未來的灰姑娘女孩的事的這些思念不斷的在心中奔馳著唱了這首歌呢!! *ホッシー:橫濱海灣星隊過去的吉祥物,代稱該隊球迷的杜野まこ。 【山本希望さん(城ヶ崎莉嘉役)3rdLIVEオススメコメント】 出演者全員で披露した「M@GIC☆」は踊っている私達も楽しかったですが、ステージ全 体を見渡せたPくんの皆んなにはどううつったんだろう。 由出演者全員所一起演出的「M@GIC☆」跳著的我們也都相當的開心可是、在看著舞台全 體的P君大家的眼中是怎樣的景象呢。 豪華なお城も相まって圧巻だったんじゃないかな。あのキラキラした光景は間違いなく 3rdでしか味わえないもの。ずっとずっと大切にしてほしいな☆ 而豪華的舞台也相輔相成的造就了驚人的效果吧。那閃閃發亮的的光景無疑是3rd才能體 會到的。希望大家一定一定要好好的珍惜喔☆ 【佳村はるかさん(城ヶ崎美嘉役)3rdLIVEオススメコメント】 3rdライブの思い出 3rdLIVE的回憶(擦淚) ①アニメ3話のようにTOKIMEKIエスカレートのバックダンサーをニュージェネにやって もらった事 如同動畫第三話那時的TOKIMEKIエスカレート伴舞也一樣都由NEW GENE來幫忙的事。 ② shabon songで本物のシャボン玉を吹きたい!とお願いしたら即座に断られたのです が(笑)本番ではシャボン玉の映像をつけて頂きっ!すごくきれいです! 想在 shabon song 讓我們真的吹泡泡!這樣拜託了卻馬上被拒絕(笑)但正式的時候用了 泡泡的影像來配合!真的非常漂亮呢! ③私色ギフトを初めて歌えたこと! 第一次唱了私色ギフト! ④書ききれないので見てください(宣伝♡) 因為寫不完了請大家自己去看吧(宣傳♡) 【桜咲千依さん(白坂小梅役)オススメコメント】 3rdライブの私的見どころはメドレーで普段見られないような組み合わせで歌う姿が見 られる所です!小さな恋の密室事件では、希望ちゃんとともよちゃんとマントばさばさ 出来て楽しかったです☆色々なコラボレーションをぜひぜひ楽しんで下さーい! 3rdLIVE我最想推薦的就是組曲這有著一般是見不到的組合一起唱歌的姿態正是大家必看 之處!小さな恋の密室事件的話、跟(山本)希望醬和(黑澤)朋世醬一起穿起斗篷飄飄的 地方真的很開心呢☆各式各樣的合作請大家務必務必也樂在其中吧 ! 【金子有希さん(高森藍子役)3rdLIVEオススメコメント】 3rdライブの面白いところは、今まで一緒に歌ったことない組み合わせで歌ったりして いるところだと思います。私も*の二人と『お散歩カメラ』を歌ったり、 3rdLIVE最有趣的地方呢、我想就是至今都沒有一起唱過歌的組合合作歌唱的地方了吧。 我也和*的兩位一起唱了『お散歩カメラ』 ユッコちゃんと未央ちゃんと『ミラクルテレパシー』歌ったりしてます。『メッセージ 』も今までない組み合わせ!面白い演出も沢山あるので見どころ満載ですよ♪ 和裕子醬和未央醬(\みおあい/)一起唱了『ミラクルテレパシー』之類的。『メッセージ 』也是至今都沒有過的組合!也有很多很多有趣的演出可說是處處都是可看之處喔♪ 【鈴木絵理さん(堀裕子役)3rdLIVEオススメコメント】 ソロ曲を他の人と歌ったり、パレードみたいに大人数が参加したり今までやらなかった 試みをしている所が見どころです!そして何より、アニメの完全再現をしている演出が アニメが終わってすぐだからこそ感動したライブでした! 個人曲與其他人一起唱歌之類的、像是遊行一般那麼多人一起參加之類、至今都沒有試過 的嘗試的地方都很值得一看!然後最重要的、完全再現了動畫的演出正因為動畫才剛結束 的時候所以更是令人感動的一場LIVE呢! 【立花理香さん(小早川紗枝役)コメント】 今回のステージでは、アイドルさんのソロ曲をはじめ、すてきな仲間たちといっしょに 披露できる曲が多かったので、とってもしあわせでした!また、組み合わせによって楽 曲やアイドルさんの新たな魅力をお届けすることができたのではないかなと思います! 關於這次的舞台呢、像是偶像們的個人曲第一次的、能與很棒的夥伴們一起演出的曲子有 很多所以呢、真的是非常的幸福!還有、根據組合的成員我想應該是也可以讓大家看到樂 曲還有偶像們新的魅力的一面吧! アイドルさん同士の仕草のやりとりにもぜひ注目していただいて、メッセージを受け取 っていただけたらうれしいです。きらっきらの舞踏会へ、みなはんどうぞおこしやす~ * 偶像們之間的互動與交流也請務必注目、如果這些訊息能夠讓大家接收到的話我就很開心 了。閃閃發光的舞會、也請大家大駕光臨了~* 【津田美波さん(小日向美穂役)オススメコメント】 「S(mile)ING!」「shabon song」「メッセージ」は見てほしい!アニメが終わってすぐ のこのタイミングで卯月役のはっしーと歌えてよかったです!Shabonsongは初出だった ので可愛くを意識して気合い入ってました。 「S(mile)ING!」「shabon song」「メッセージ」希望大家好好看著!在這動畫剛結束的 時間點上和卯月役的Hassy一起歌唱真是太好了!Shabonsong也是初次表演所以好好的意 識著要非常可愛的心情下去呈現了。 メッセージは3人の声が綺麗に揃ったのが印象的でした!同期で藍子役のネコちゃんと 一緒に歌えましたしっ3曲とも思い入れのある曲になってます! メッセージ則是三個人的聲音非常漂亮的融合在了一起所以非常的有印象!能夠與同期的 配藍子的NEKOSAN一起歌唱呢 這3曲都是灌注了很多思念的曲子呢! 【松田颯水さん(星輝子役)3rdLIVEオススメコメント】 シンデレラの舞踏会は!かぼちゃの馬車という名のトロッコがやはり魅力ではないかと !親友の皆さんとものすごく目が合った記憶がありますぞ(*′v‵*) ぜひキノコをお召し上がりになりながら鑑賞してくださいませ(笑) 灰姑娘的舞會!以南瓜馬車為名的花車果然是很有魅力不是嘛!與親友的大家無數次的目 光交會的記憶很深刻喔(*′v‵*) 請務必邊享用著蘑菇邊欣賞這次的演出吧(笑) 【三宅麻理恵さん(安部菜々役)オススメコメント】 ウサミン星人の熱量を大いに感じられる一日目、まさかの*withなつきら+ウサミンの 競演が見られる二日目。どちらも見逃せない内容になっています!え?開演前の突撃レ ポートも入ってるんですか...!?み、みみ見逃せないですね!キャハッ☆ 感受到兔兔星人們的熱量之大的第一天、沒想到會*withなつきら+ウサミン一起競演的 第二天。不管哪個都是不應錯過的內容喔!欸?開演前的突擊訪問也被收錄了嗎...!? 大、大家請務必錯過這個喔!呀哈☆ 【杜野まこさん(姫川友紀役)3rdLIVEオススメコメント】 れいちゃまさん率いるペンギンズに、9回裏フルカウントでの逆転サヨナラ満塁ホーム ラン最高でした。打った時に、これは行く!という感覚がありましたね。 對上了れいちゃま(松嵜麗)率領的企鵝隊、九局下半滿球數時打出的逆轉再見滿貫全壘打 真的是最棒了。打中的時候、這出去了!的感觸很深刻呢。 ここまで踏ん張ってきた投手陣、チャンスを作り繋げてくれたチームの為に、なんとし ても!という気持ちだったので、すごく嬉しくて気持ちよかったです!あの時のチアの 皆さん、ファンの皆さんの笑顔と声援忘れません。またチームに貢献できるよう顔晴り ます! 為了把場面好好維持到了現在的投手陣、還有把機會延續給我的隊友們大家、無論如何! 抱持著這樣的覺悟所以、真的是非常的開心能打出去呢!那個時候的加油團的大家、球迷 大家的笑容與加油我絕對不會忘記的。下次也希望能為隊伍繼續的作出貢獻而加油的! 【和氣あず未さん(片桐早苗役)3rdLIVEオススメコメント】 私にとっての見どころは、やはり「Can’t Stop!!」です!今回初披露でしたが、会場 の皆様が懐かしいあの頃に戻ったような一体感を感じ、とても気持ちが良かったです! 對我來說最推薦的點的話、果然就是「Can’t Stop!!」了!雖然這次是首次演出、會場 卻能感到像是大家一起回到那個時光依樣的一體感、真的是非常的愉快! センターステージをお立ち台にして、まさかジュリ扇を振るとは思いませんでした・・ ・笑。ソロ曲の中では、1番多くのダンサーさんや演者さんにお手伝いしていただいて いるので、とても豪華で見どころいっぱいです! 在中央舞台的台上、沒想到真的會拿著羽毛扇來揮...笑。在個人曲之中的話、是有最 多幫忙伴舞的舞蹈老師和其他偶像來幫忙的、所以非常的豪華很值得一看喔! 【飯田友子さん(速水奏役)オススメコメント】 待ちに待った 3rd LIVE「シンデレラの舞踏会」がついにBDで発売されますっあの魔法 のような時間をこれからは自分の好きなときに自宅などで堪能できるわけですね!オス スメのシーンや、見所は最早全てと言っても過言はないでしょう!!(笑) 等了又等終於盼到了 3rd LIVE「シンデレラの舞踏会」要發售了的時候、那如同魔法一般 的美妙時光終於可以在自己的家中想看幾次就看幾次了呢!最推薦的場景、看點可以說是 全部都是也不為過吧。 キャスト、表情、歌、音楽、演出、照明、ダンス、衣装、舞台、馬車、などなど!沢山 一時停止したり、何周もしたりして余すことなく楽しんでいただけると嬉しいです! 出演偶像、表情、歌、音樂、演出、照明、舞蹈、衣服、舞台、馬車、等等等等!不斷的 暫停畫面、不斷的重複收看的毫無保留的沉浸在其中的話就太好了! アニメとも照らし合わせながら観ていただけたらより胸アツになること間違いなし!オ ーディオコメンタリーなんかも盛り盛りあるよ!!是非是非よろしくお願いします♪ 如果再搭配著動畫一起收看的話絕對是會更加的情緒高亢起來的!評論音軌之類的也是收 錄了很大的份量喔!!絕對絕對要請大家多多指教了唷♪ 【佐藤亜美菜さん(橘ありす役)】 遂に発売ですね…!Day1は笑顔が、Day2は涙が止まりませんでした。画面の中でありす ちゃんの大きなリボンがきらきらと輝いていて、改めて夢じゃないんだと実感しました 。こんな素敵な作品に関わることが出来て、私もありすちゃんも本当に幸せ者です…! ! 終於要發售了啊…!第一天的笑容、第二天的眼淚都完全停不下來。畫面之中的愛麗絲 大大的蝴蝶結也在一閃一閃的發著光、才又有了這不是一場夢的實感。能夠跟這麼美好 的作品有了關係、不管是我還是愛麗絲醬真的是很幸福呢! ちなみに「プロデューサーさんは次の日の業務に支障のないよう、観終わったあとは喉 のケアをしっかりとしてくださいね」とのことです^ ^ 大きな声で応援したあとは、水 分補給とケアを忘れずに…です!たのしんでください! 順道一題「請各位製作人不要影響到隔天的副業的執行、觀看結束後也要好好地注意喉嚨的 保養喔」這樣^ ^以大聲量的應援過後、也不要忘了水份的補充與保養喔…!請好好享受! 【髙野麻美さん(宮本フレデリカ役)3rdLIVEオススメコメント】 3rdライブおすすめポイントは!…すべてです!!一曲一曲でみても素敵なのですが・ ・その曲に流れ着く道のり全ても素敵なので、まずはまるっと通して観ていただきたい ! 3rdLIVE的推薦點呢!…全部都是!!一首一首的分開來看雖然也很棒..那曲目的接續而 成的整體也相當的棒、首先就從頭到尾好好的看一遍吧! わたし個人としては、マイペースな曲とかっこいい曲のギャップがお気に入りです~! とにかく最高なライブのBlu-ray…!一生の宝物になるんじゃないかと思います♪ 就我個人的話、自由自在的曲子與帥氣的曲之間的反差讓我很中意呢~!總之是最棒的 LIVE的的Blu-ray了…!我想這說不定會是一生的寶物了呢♪ 【照井春佳さん(櫻井桃華役)3rdLIVEオススメコメント】 歌わせていただいたすべての曲に思い入れがあるので、全部おすすめポイントなのです が…、ラヴィアンローズに込められた桃華の気持ちが届いたら嬉しいです。 讓我唱的所有曲子都放入了很多心意、很想說全部都是推薦的點呢…、ラヴィアンローズ 裡所滿滿灌注的桃華的心情如果能傳達到的話就太好了。 (未完待續) -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 36.232.246.128 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/IdolMaster/M.1471890616.A.388.html

08/23 02:35, , 1F
翻譯巨巨
08/23 02:35, 1F

08/23 02:36, , 2F
先推翻譯巨巨 召喚翻譯神姬
08/23 02:36, 2F

08/23 02:36, , 3F
翻譯神姬救我QQ
08/23 02:36, 3F

08/23 03:11, , 4F
翻譯推推
08/23 03:11, 4F

08/23 08:02, , 5F
感謝翻譯
08/23 08:02, 5F

08/23 08:16, , 6F
推推XD
08/23 08:16, 6F

08/23 08:18, , 7F
感謝翻譯~~~辛苦了!!
08/23 08:18, 7F

08/23 09:05, , 8F
08/23 09:05, 8F

08/23 09:16, , 9F
推翻譯居居
08/23 09:16, 9F

08/23 10:45, , 10F
感謝翻譯
08/23 10:45, 10F

08/23 11:04, , 11F
感謝翻譯~
08/23 11:04, 11F

08/23 11:43, , 12F
推巨巨
08/23 11:43, 12F

08/23 11:55, , 13F
08/23 11:55, 13F
※ 編輯: grende (36.232.246.128), 08/23/2016 20:58:17

08/23 18:33, , 14F
翻譯辛苦了
08/23 18:33, 14F

08/23 21:04, , 15F
推 翻譯巨巨
08/23 21:04, 15F

08/23 21:48, , 16F
推翻譯巨巨
08/23 21:48, 16F

08/24 00:47, , 17F
剛看完day1 明天再看day2 真的很棒QQ 感謝翻譯
08/24 00:47, 17F

08/24 14:06, , 18F
看完兩天的live回來再看著 滿滿感動(泣
08/24 14:06, 18F
※ 編輯: grende (1.170.29.75), 08/24/2016 15:54:38

08/25 14:30, , 19F
推 感謝翻譯
08/25 14:30, 19F
文章代碼(AID): #1NkqIuE8 (IdolMaster)