Fw: [iM@S] 偶像大師灰姑娘 製作組訪談

看板IdolMaster作者 (驅魂搜捕隊協力人)時間9年前 (2015/01/31 02:16), 9年前編輯推噓0(000)
留言0則, 0人參與, 最新討論串1/1
※ [本文轉錄自 C_Chat 看板 #1KoydJOK ] 作者: alan99 (驅魂搜捕隊協力人) 站內: C_Chat 標題: [iM@S] 偶像大師灰姑娘 製作組訪談 時間: Sat Jan 31 02:13:36 2015 http://dengekionline.com/elem/000/000/995/995623/ 『アイドルマスター シンデレラガールズ』は新たな展開へ? 放送開始後の手応えや今後を鳥羽P&石原Dに聞く 只節錄跟愛抓頭的柯P(X)武內P(O)有關的部分XD プロデューサーの話が出たところで詳しく伺いたいのですが、彼は視聴者の間でも大き な反響を呼んでいますね。 鳥羽:前作でもそうでしたが、僕も石原さん(※石原章弘/『アイドルマスター』総合デ ィレクター)も、プロデューサーはすごくデリケートな存在だと思っています。幸いに して前作では多くの方々に受け入れていただけたのですが、今回の『シンデレラガール ズ』でもプロデューサーをどういうふうに扱うのかも、すごく悩みました。 例えば、プロデューサーを描かないという方法もあると思いますが? 鳥羽:その選択肢はなかったですね。アニメの『シンデレラガールズ』を描くうえで、 あの世界におけるプロデューサーは、やっぱり必要なんです。とはいえ、登場するアイ ドルの子たちの個性が前作とは違うし、そもそも物語としてプロデューサーが卯月や凛 をスカウトするところからスタートしている。そこを踏まえたうえで、この14人を一番 輝かせることができるプロデューサーって、どういう存在なんだろう……と考えていき ました。 なるほど。 鳥羽:その時にアイデアを持ってきてくれたのが高雄監督だったんです。それはラフの イメージイラストとメモだったんですけど、このプロデューサーだったら彼女たちとの やり取りはこうなる。あるいは、こんな事件が起きる、こういう物語が動き出す……と いうのが、具体的なシーンとして描かれていたんですね。それを見た瞬間に僕も石原さ んも「これだ!」と思いました。 キャラクターとしては、ちょっと朴訥としていて、あまり派手ではないですよね(笑) 。 鳥羽:そうそう(笑)、高雄さんのイメージラフの時点で、ほぼあの形になっていたん です。それをキャラクターデザインの松尾祐輔さんがブラッシュアップしたのが今のプ ロデューサーです。そこから実際に脚本に落とし込む段階で、高雄監督、石原さん、髙 橋さんを中心により繊細に……アイドルの子たちとの関係性や距離感、セリフのニュア ンスなどをかなり細かく調整しています。それこそ、プロデューサーのセリフにある「 ……」の量までチェックして(笑)。 どのくらい間を取るかまで!(笑) もうひとつ気になるのはキャスティングですね。 17歳の武内駿輔さんが演じていらっしゃるということですが。 鳥羽:キャスティングに関しては、石原さんと高雄監督が相当話し合って決めています 。まず最初にものすごい数のオーディションをしたんですが……。あのビジュアルだと 、やっぱり声がダンディになりがちじゃないですか。 ちょっと年齢が上がったキャスティングになりますよね。 鳥羽:そうなんです。でも石原さんが「それはやめたい」と。やっぱりプロデューサー にはある程度、若さがほしい。しかも、不器用で朴訥としていて、でも仕事がしっかり できるプロデューサーでなければならない。ああいうキャラクターで、声が若いとなる となかなかぴったり合う人がいないんですけど、オーディションを続けていく中で、奇 跡的に「見つけた!」って(笑)。 「すごい人がいた!」と(笑)。 鳥羽:こんなに声がよくて、しかも若さがあって、それだけでもすごいと思ったのです が、プロフィールを見たら「17歳!?」っていう(笑)。おかげさまでご覧いただいた方 々から好評いただいてるようなので、粘ったかいがあったと思います。 隔壁棚你們還是去撞豆腐自殺吧(笑) -- To想看神知作品的新人投資者: 投資一定有風險,基金投資有賺有賠,申購前應詳閱公開說明書 From看完神知完結篇的資深投資專業團隊 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 2.49.169.151 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/C_Chat/M.1422641619.A.614.html ※ 編輯: alan99 (2.49.169.151), 01/31/2015 02:15:17 ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ※ 轉錄者: alan99 (2.49.169.151), 01/31/2015 02:16:32
文章代碼(AID): #1Koyg1LW (IdolMaster)