[外電] イチロー“ローズ超え”

看板Ichiro作者 (20140502岸孝之無安打)時間8年前 (2016/06/16 08:25), 編輯推噓1(100)
留言1則, 1人參與, 最新討論串1/1
【MLB】イチロー“ローズ超え”日米4257安打も「ここにゴールを設定したことない」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160616-00010005-fullcount-base Full-Count 6月16日(木)9時18分配信 偉業達成も大きなこだわりなし? 「どうしたってケチがつくことは分かっている」  マーリンズのイチロー外野手が15日(日本時間16日)、敵地パドレス戦で2安打を放 ち、日米通算4257安打(NPB1278本、MLB2979安打)として、ピート・ローズの歴代最多 安打記録(4256安打)を一気に抜き去った。試合後は会見を行い、節目の数字に到達し た心境を明かした。 イチロー、メジャー通算では今何位? MLB歴代通算安打数ランキング  ローズの記録に残り1本で迎えたこの日は「1番・ライト」でスタメン出場。その第1 打席で内野安打を放つと、9回の第5打席でライト線へ二塁打を放ち、“ローズ超え”を 果たした。通算4257本目を打った瞬間は敵地も大歓声に包まれ、立ち上がって拍手を送 るファンも。イチローもヘルメットをとってそれに応えた。  イチローは試合後の会見で、ローズの記録を抜き去った瞬間について問われると、「 ここにゴールを設定したことがないので、実はそんなに大きなことという感じは全くし ていないんですけど、それでもチームメートだったり、記録の時はいつもそうですけど ファンの方だったりと、ああいう反応をしてもらえるとすっごくうれしかったですし。 そこですね。それがなかったら、何にも大したことないです」と胸中を明かした。日米 通算での成績とあって、大きなこだわりはなかったようだ。  また、「僕としては日米合わせた数字ということで、どうしたってケチがつくことは 分かっているし、ここに目標を設定していなかった」とも振り返ったイチロー。それで も日米で刻んだ記録が偉大であることに変わりはない。42歳はメジャー通算でも史上30 人目の3000安打に残り21本に迫っており、次なる金字塔へ注目は高まるばかりだ。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 119.14.41.125 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Ichiro/M.1466036748.A.72F.html

06/16 17:03, , 1F
在學校看到新聞真的超開心 おめでとう!!
06/16 17:03, 1F
文章代碼(AID): #1NOV8CSl (Ichiro)