[新聞] 日テレ「高木和知念法國旅」10/1放送

看板Hey_Say_JUMP作者 (遠走高飛)時間11年前 (2012/09/13 18:14), 編輯推噓6(604)
留言10則, 6人參與, 最新討論串1/1
Hey! Say!高木と知念 フランス2人旅  http://ppt.cc/3zxP 日テレ「J's Journey」シリーズ第3弾  日本テレビは10月1日から「J'J Hey! Say! JUMP 高木雄也&知念侑李  ふたりっ きり フランス縦断各駅停車の旅」(月曜深夜1・29)を放送する。ジャニーズ事務所 所属のアイドルが旅をする「J's Journey」シリーズの第3弾。放送を前に旅を終えた高 木と知念が12日、都内で旅でのエピソードやお互いの思いなどを語った。  人当たりがよく、やんちゃな性格の22歳の高木。運動神経がよく、何事もそつなくこ なす18歳の知念。番組は、同じグループに所属しながらも、性格も趣味も好みも正反対 の2人が、お互いを知るため、ユーレールパスを手に、各駅列車だけを乗り継いで、パ リを出発して大西洋側のモンサンミッシェルから地中海のニースを目指すというもの。 2人ともヨーロッパは初めてながら、通訳もスタッフの手助けもなく、路線図だけを手 がかりに力を合わせてゴールを目指した。  8日間に及んだ旅を振り返り、「とても大変でした。でも、楽しかった」と高木。「 最初、高木くんが『仕切りをやるよ』というので、僕はお財布係だったんですが、気づ いたら、僕が『ここに行って、これに乗って』と決めていた」と明かした知念だが、旅 の企画を聞いたときは、「不安というよりは何が起こるか分からないことが楽しみでし た」と話す。  旅では、フランス語が難しく、空港に到着した直後から不安になったという。「ボン ジュールとメルシーボクの二つだけ覚えて行ったんですが、ダメでしたね」(知念)、 「質問できても、返ってきた答えがわからないから。結局何もわからないまま」(高木 )と悪戦苦闘。  時には、乗り換えで何もない駅で6時間も待ったことや、駅を間違えて降りたり、寝 過ごしたり、ホテルのない駅に降りたこともあったといい、ホテルがなくて、「道で車 を止めて、頑張って人の家に泊めてもらった」(高木)こともあったという。  旅の間、日々、交換日記を交わしていたが、さすがに「恥ずかしかった」という2人 。「1日目は、2人ともすごく短くて、5行くらい。何を書いたらいいかわからなかっ たけど、後半になるにつれて、少しずつ長くなっていきました」(高木)、「メールと はぜんぜん違う。自分で書くことが緊張するし、考えちゃう」(知念)と戸惑いながら も、「普段言えないから日記に書いてました」(高木)という。  旅を通して、「より仲良くなれた」(知念)という2人。「旅は男のロマン。僕たち が頑張っている姿を見てほしい」(高木)「僕たちがどんどん仲良くなっていくのも見 てほしい」(知念)と話していた。 (2012年9月13日 読売新聞) ------------------------------------------------------- 高木雄也&知念侑李、仏2人旅で理解深める http://news24.jp/entertainment/news/1624556.html 日本テレビ「J’J Hey! Say! JUMP高木雄也&知念侑李 ふたりっきり  フランス縦断各駅停車の旅」(月曜25時29分~=火曜午前1時29分~。関東ロ ーカル)が、10月1日に放送スタートする。  今年1月から3月まで放送された「山下智久・ルート66~たった一人のアメリカ」 、7月から9月まで放送される「Kis-My-Ft2北山宏光ひとりぼっちインド横断 バックパックの旅」に続く、「J’J(J’s Journey)」シリーズの第3弾 。  人当たりがよく、やんちゃな性格の高木雄也(22)、運動神経がよく何ごともそつ なくこなす知念侑李(18)という性格もキャラクターも趣味も好みも正反対の2人が 、お互いをもっと知るために、フランスのパリからモンサンミッシェル、そして地中海 に面するニースまで、およそ2000キロの旅に出る。  移動手段は各駅列車のみ。通訳もスタッフの手助けもなしに、路線図を片手にゴール を目指す。言葉が通じない中、降りる駅を間違えたり、列車の中で寝過ごしてしまい目 的地にたどり着けない、といった悪戦苦闘の連続。プライベートで話すことが少なかっ たというふたりは、旅をしながら毎日交換日記で、お互いの理解を深めた。  このほど都内で行われたトーク部分の収録には、高木、知念に加え、同じグループの 薮宏太(22)と八乙女光(21)も参加。フランスでのハプニングや2人が感じたこ とを中心に本音トークが繰り広げられた。  高木は「旅はとても大変でした。でも、楽しかった」と振り返ると、知念も「僕も。 最初に高木くんが、『僕が仕切りやるよ』というので、僕はお財布係だったんですが、 気づいたら、僕がここに行って、これに乗ってと決めていて」と当初の予定とは違い、 知念がリーダーシップを取ったという。  高木は「だから僕はお財布もなく、何か買うたびに、『知念おごってください』って いう感じになってました。フランス語で聞くのは僕の係だったんですが、フランス語は めちゃくちゃ難しくて、なかなか通じなかったです。最初に空港で聞いた人にもまった く通じなくて。旅の一発目から不安になりました」と振り返る。  お互い新しい発見もあったようで、高木は「僕たち普段は意外と甘えん坊で。よく薮 くんとか光ちゃんに頼っていたんですが、今回は2人だけなので、どちらかが決めない といけない状況でした。そこで知念が仕切ってくれて、知念にリーダーシップがあるこ とを知りました」と尊敬の眼差し。  知念は「僕は人見知りが強くて、人に聞きに行くことができなかったので、雄也に頼 っていました。やっぱり雄也は度胸あるなと感じました」と語った。  旅を通じて高木は「寂しいとかなかったです。旅を終えて、知念とよくしゃべるよう になりました」と収穫ににっこり。知念も「より仲よくなれました。僕たちがどんどん 仲よくなっていくのも見てほしいです」と呼びかけた。 ==== 「高木雄也和知念侑李,兩人單獨的普通車法國縱斷之旅」 即將從10/1開始放送! 播出時間為每週一深夜25:29(=每週二凌晨1:29) 這是繼山下智久(一人美國66公路)和北山宏光(一人背包印度橫斷)的 J'J(J's journey)系列第三彈 大意是說 兩人從巴黎開始到地中海的尼斯為止大約2000公里,必須依靠各站停的列車移動, 途中沒有翻譯和工作人員協助,必須自己用地圖找目的地。 然後在語言不通的情況下發生了各種狀況,例如在車上睡過頭、下錯站等等。 而兩個平常私下交集不多的人,在旅行當中每天交換了日記! 而節目中在棚內進行對談的片段裡,還會有藪宏太和八乙女光的加入。 講到旅行過程 知念:一開始高木說『我來負責計畫吧』,那我就負責管理錢包,但過了一陣子發現, 變成是我在決定去這裡吧或坐這個吧之類的。 高木:所以我就變成連錢包都沒有的狀態,如果要買什麼的時候還要說『知念請幫我付 一下』。然後用法文詢問是我負責的,但法文實在超難,剛到機場的時候問人就 已經是個完全無法溝通的狀況,旅途一開始就是個不安的展開。 對彼此的新發現 高木:我們兩個人平常都是愛撒嬌的傢伙,一直都依賴著藪君和光chan。所以就這樣的 我們兩人旅行經常會遇到拿不定主意的狀況。而這時候知念來下決策,我也因此 發現知念有領導的能力。(用尊敬的眼神看知念) 知念:我是一個很怕生的人,所以向路人問話之類的事情我完全無法,這時候就必須依 靠雄也,然後就覺得雄也果然是個很有膽量的人哪。 = = 翻譯有錯誤請指正<(_ _)> 今天早上的PON!新聞有播出一些畫面 兩個人背著跟知念差不多大小(哈XD)的背包移動 然後法國真是很漂亮呀! 很期待趕快看到節目! 以及期待可以看到交換日記的內容! 雖然有點疑惑一直都一起移動還有什麼內容可以來交換日記 ^^a -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 163.29.253.151

09/13 18:21, , 1F
09/13 18:21, 1F

09/14 11:57, , 2F
謝謝翻譯 不過好像是10月2日播哦
09/14 11:57, 2F

09/14 12:01, , 3F
PON上的新聞寫10月2日 官網寫10月1日 反正是零晨 不要錯過
09/14 12:01, 3F

09/14 12:08, , 4F
莫名的超期待!雖然播出時間有點晚還是會看!
09/14 12:08, 4F

09/14 13:28, , 5F
感覺好像很有趣 兩個反差很大 大身體小身體 大笨蛋小聰明
09/14 13:28, 5F

09/14 14:13, , 6F
推大身體小身體 大笨蛋小聰明XDD
09/14 14:13, 6F

09/16 18:27, , 7F
大笨蛋小聰明 XD
09/16 18:27, 7F

09/17 00:02, , 8F
反差太可愛了≧≦
09/17 00:02, 8F

09/28 22:56, , 9F
好微妙的時間
09/28 22:56, 9F

10/02 00:41, , 10F
在播了 正在看 兩個人好可愛唷 換了十萬元(865歐)當旅費
10/02 00:41, 10F
文章代碼(AID): #1GKR7-oo (Hey_Say_JUMP)