[新聞] フジSPドラマで古畑少年期!主演は田村正和に激似!

看板Hey_Say_JUMP作者 (13日是泉水日)時間16年前 (2008/04/16 07:03), 編輯推噓13(1306)
留言19則, 10人參與, 最新討論串1/1
 一昨年1月の放送を最後にシリーズに幕を下ろしたフジテレビ系「古畑任三郎」の 中学生時代を描くスペシャルドラマ「古畑中学生」の制作、放送が15日までに決定 した。“古畑少年”役にはHey!Say!JUMPの山田涼介(14)を大抜擢。 田村正和(64)が演じた“オトナ古畑”のさまざまな謎がひもとかれる。脚本家の 三谷幸喜氏(46)は「ぼく自身が一番見たかったエピソード」とノリノリで、筆が 走ったようだ。 ◇  古畑の活躍はもう見られないとあきらめていたファンに、朗報が飛び込んできた。  フジ編成制作局の石原隆局次長は企画の始まりをこう振り返った。  「もともと三谷さんの頭の中には、古畑の少年時代を描く構想はあったそうです。 (一昨年の)ファイナルでピリオドがついたころ、『今の古畑の人格を形成した少年 時代の話をやれるといいな』と話していましたが、『古畑の子供時代を描くのは難し い』と言っていたんです」  ところが、ある出会いが、“難しい企画”を急展開させた。三谷氏が古畑少年を発 見したのだ。石原氏によると、三谷氏から「いましたよ。中学生時代の古畑が!」と 電話があったといい、それが、山田だった。  たしかに山田は、涼しげなまなざしと、りりしい顔立ちが田村を思い起こさせるイ ケメン。その存在が三谷氏のイメージをふくらませ、創作意欲に火をつけた。  同氏は「古畑任三郎は、いつどうやって古畑任三郎になったのか? 今までの彼の プライベートな部分は一切描いてこなかったのですが、今回は思いっきり、彼の少年 時代を描きました」と、すっきりした表情を浮かべた。古畑の生い立ちや人格形成に 大きな影響を与えた人々との出会いなどが描かれ、「古畑にまつわるさまざまな謎が 一気に解けます」と約束。母親も登場するという。  一方、古畑ファンの期待を一身に背負うことになった山田は、喜びとプレッシャー でいっぱい。「第1シリーズが始まった時、僕はまだ1歳。これから何回も田村さん の作品を見て、僕なりにファンの方々に楽しんでもらえるよう、演技を勉強したい。 精いっぱい、任三郎を演じます!」と若さあふれるコメントを寄せた。  今月下旬にクランクイン予定。放送は未定。  ■ストーリー  中学3年生の古畑任三郎(山田涼介)は家庭の事情で田舎の中学校に転入。クラス になじもうとせず、推理小説ばかり読んでいる任三郎は浮いた存在だった。ある日、 花壇を荒らした犯人を見事に当て、生徒たちの信頼を集めることに。中学生ながら探 偵事務所を開いた任三郎のもとに、村に伝わる埋蔵金伝説の隠し場所を記した文書が 持ち込まれた。早速、暗号の解読に取り組むが…。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200804/gt2008041616.html -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 218.172.85.210

04/16 08:32, , 1F
涼介真的很厲害呀!!一直不斷有戲劇演出!!而且都是演推理之
04/16 08:32, 1F

04/16 08:33, , 2F
類的戲劇!!我看下次你也可以演金田一了!
04/16 08:33, 2F

04/16 10:42, , 3F
涼介又有新戲阿> <而且又是推理的> <是說天草流又要重現江湖
04/16 10:42, 3F

04/16 10:44, , 4F
嗎XD 好期待這部戲呀!!!!
04/16 10:44, 4F

04/16 13:39, , 5F
太感人了>///< 小涼戲劇的曝光率真高XD 收視要好呀XD
04/16 13:39, 5F

04/16 13:55, , 6F
突然想到…會是時代劇嗎…= =a
04/16 13:55, 6F

04/16 14:25, , 7F
古畑任三郎 的背景是現代吧=.= 沒到時代劇的年代
04/16 14:25, 7F

04/16 14:47, , 8F
我沒看過不清楚咧~~名字很像時代劇(毆) 謝謝^^
04/16 14:47, 8F

04/16 14:59, , 9F
其實我也沒看過這齣XDD 這部演的時候 我還沒看日劇的習慣
04/16 14:59, 9F

04/16 19:27, , 10F
小偵探涼介~加油啦~~感覺是時代劇說QQ"
04/16 19:27, 10F

04/16 20:15, , 11F
推一樓!!可以ㄚ~~來個金田一第4代XDDD
04/16 20:15, 11F

04/16 20:16, , 12F
這不是時代劇啦!看來大家年紀很小這是超有名的劇~當年
04/16 20:16, 12F

04/17 00:11, , 13F
我也沒看過這部戲@@ 不過超開心小涼有戲的 曝光率整個高
04/17 00:11, 13F

04/17 12:47, , 14F
這不是時代劇啦!超有名超好看田村大叔超有個性的!少年時代
04/17 12:47, 14F

04/17 12:49, , 15F
的古畑不知涼介該如何詮釋(有看過的人應該知道我的意思吧..
04/17 12:49, 15F

04/17 12:50, , 16F
.XD)加油啊~涼介>"<9
04/17 12:50, 16F

04/17 17:50, , 17F
我沒有看過>"< 是什麼意思> <
04/17 17:50, 17F

04/17 18:37, , 18F
應該是 有點難度的角色吧 挑戰涼介的演技囉!! 涼介加油!!
04/17 18:37, 18F

06/10 23:17, , 19F
終於要播啦~~好高興喔!!
06/10 23:17, 19F
文章代碼(AID): #181JGmT- (Hey_Say_JUMP)