[新聞] 5/16 阪神 1 - 3 火腿 (交流)

看板HanshinTiger作者 (おの專門屋㈱)時間12年前 (2012/05/18 23:39), 編輯推噓0(000)
留言0則, 0人參與, 最新討論串1/1
http://www.daily.co.jp/tigers/2012/05/17/0005060086.shtml 和田虎、吉川に脱帽「さすがパのNo.1」 和田虎軍對吉川脫帽致敬「不虧是洋聯No.1」 「交流戦、阪神1-3日本ハム」(16日、甲子園)  交流戦の怖さを思い知らされた。日本ハムの左腕・吉川の前に六回に1点を奪うのが やっと。阪神・和田監督は「仕掛けるも何も、塁に出ないことには仕掛けられない。さ すが、パ・リーグの防御率No.1というだけある」と脱帽するしかなかった。  スタンリッジが序盤に2点を失う苦しい展開。対左腕のチームは打率・218。苦手 の左腕を攻略できなかった。力のあるストレートに差し込まれ、キレのあるスライダー をとらえられない。四回2死、マートンが相手失策で出塁するまで完全に抑えられ、五 回に先頭の新井がようやく中前打を放った。  1‐3。結果も内容も完敗に違いないが、それでも指揮官はあえて前向きに振る舞っ た。相手の日本ハムにこれぞパ・リーグという野球を見せつけられたからだ。  「セが違うということではないが、3点目にしても初球から甘い球は見逃してこない 。どんどん振ってくる。そこらへんは気をつけてやっていかないと」。九回2死満塁で は、小谷野に初球を痛打された。そして一回に先頭打者弾を放った糸井の積極性。体感 してこそ分かる怖さだ。  「糸井の最初のホームランにしても、負けてパ・リーグのいいところを見て、選手た ちも引き締め直すというか、気合が入ったんじゃないか。こういう戦いが始まる、とい うね」と和田監督。今度は猛虎の怖さを思い知らせる番だ。 高光:http://www.youtube.com/watch?v=Z1HjkqySjnI
心得:交流首戰就輸...(而且還是主場) -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 112.104.189.126 ※ 編輯: axlu 來自: 192.192.3.43 (05/22 17:28)
文章代碼(AID): #1FjcqKdk (HanshinTiger)