[哈拉] VenusBlood-ABYSS-

看板H-GAME作者 (彩子 還有零)時間12年前 (2011/09/30 20:16), 編輯推噓13(13023)
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不得不說還挺有趣的 (進度:第二章前段) 嗯,這次不是去侵略人了 而是在魔王城裡面等人打進來,可是TD要素也沒那麼重 單位戰鬥還是很重的 迷宮的房間配置也是很重要的一環 然後這代的特色大概就是下蛋吧? 種子之間的配法很多,數值還有隨機性(好吧,隨機數值可以關掉) 不過我覺得最重要的是看女角下蛋的畫面有快感... やべぇ,鬼畜能量猛烈的上升啊wwwww 不知道這次可以撐多久(VBE我沒破完...) 後面附上omake裡面的雜談,這omake超詳細... 從雜談可以大致猜一下九尾未來的走向 というわけで、VBシリーズ第5弾! VenusBlood-ABYSS-、発売しました……!!! こんにちは、け~まるです。 これを見ている皆様には、発売日後でしょうけども、とりあえずはひとまず 完成したことを喜びたいと思います。 いやー、これで5作目ですよ、何か感慨深いですね。 本当に、こんなに続くと思っていなかったですが、ユーザーの皆様の暖かいご支援に感 謝感激です。 今回は、シリーズ5作目ではありますが、マンネリズムとの戦いというのが最も根底に あります。 調教モノとして始まったVBですが、3作目であるVenusBlood-DESIRE-で戦略+悪堕ち 要素を含んだゲームにして 反響を得て、そのバージョンアップとも言える作品VenusBlood-EMPIRE-でさらに遊び応 えをアップ! 確実に進化はしているものの、ただのバージョン違いでは飽きられるんじゃないかなぁ  という恐れもあり、 今回は 女神悪堕ちからも、従来のMAP上の敵勢力にアタックして陣地を広げていく、 といったところから だいぶつくりを変えようという目論見がありました。 壮大な実験作でもあり、そして、やってみると苦労した部分も大量で、 終わってみれば、正直VBE1.5本分のくらいの労力にはなってしまったかな……と か、 色々反省点も多いですが、とにもかくにも、すごく面白く進化したと思います。 バージョンアップでありつつも、常に新しく、進化し続けていく作品! を目指しているという姿勢がお客様に伝わればいいな……と思い、今回の作品のリリー スとなりました。 いつもは淫魔みたいなキャラに助けてもらうという立場を、今回は主人公に! 主人公はタラシ。今までの主人公の中では、割とリア充。 ガンナーという、九尾作品ではかなり珍しいポジション。 戦える参謀。研究者。 女神主題が多かったので、今回は魔族中心のお話に! 悪堕ちのかわりに、産卵・孕ませを中心に! 大きく広がった、自軍陣地のカスタム性、配下の魔物につけるスキルの自由性、パッシ ブスキルの組み合わせによる 師団編成の楽しさの追及、複数師団の同時運用、武器防具のセッティングなどなど…… システム的にも、大きくパワーアップ! 人間と魔族と竜族という3つ巴のお話! ……とまぁ、結構目先を変えてみたつもりですが、いかがでしょうか。 いつもとはまた違ったVBワールドが広がっていったかと思います。 今までの神族、人間、魔族に加えて、竜族……ついでにゴーレムという名のメカっ娘、 という 新たな種族たちが加わることで、今後のVBシリーズに大きく彩を添えたと思います。 今回の作品、割と懐かしい単語もちょこちょこ使っています……。 黒き太陽の炉…… アイテム名だけですが、VBCでも出てきましたね。 地獄のエリクサーとかも。 VBEで単語だけ出てきた、禁獣って何よ! にも回答が。 VBCも地味にアーティファクトが多く絡むお話で、少なからず錬金術やらキメラやら のお話だったので、 今回とは比較的かぶる部分があります。 VBAをやったうえで、VBCをプレイするとまた新鮮かもしれませんね。 さて……、 来年はいよいよVBEの正統後継作VBF、 そしてフェルシスの後継・ナインテイル作品をリリースするよう頑張りますッ! どちらが先にくるかは目下、検討中ですが、 どちらにせよ、全力投球で面白い作品をリリースできるように気合を入れなおしていき ますっ!。 それでは、皆さんまたの機会に。 擔當 彩子 -- 永遠のお姫様    ___ / \ 蓬萊山 輝夜 │ P:僕は必ず姫様を守り抜く │ノ \│ Z:沒救了(攤手 y* ψPsycoZero -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 180.176.33.118

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我覺得他們先找個新的CG會比較好…
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不然那個觸手配色真的會讓我看到頭暈…囧
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我也對colorful觸手有點過敏……
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我覺得沒問題說
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同上…
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我是覺得那個畫師的配色一直很雜…不知道為什麼
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我只對惡墮後的男女劇情特別有興趣..
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走混沌線就不能調教女角了
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請問遊戲方式看敘述是像巢作之龍那樣嗎?
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差很多,有興趣的話可以先拉體驗版回來試試。
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我問這問題是在想分配時間XD 遊戲灌好了
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原來已經出啦,可惜這次的人物實在引不起我絲毫興趣...不過
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也好,反正現在也沒時間玩
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我卡關卡在第八章boss怎麼辦??
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從昨天晚上用easy模式玩到現在結尾。練了好久幾乎全部的
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女角除了狐娘以外最後都倒戈相向(雖說最後是全體調教)
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你走Chaos線對吧?
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這次Chaos線也這樣阿ww
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本來在劇情中間還大家和樂融融,結果跑到剩兩個人orz
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連要生產進階的兵種都有問題QQ
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也是卡在第八章...那個王的強度也差太多了吧...
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如果用easy mode的話可以用連續幾回合的車輪戰拖死他
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↑超沒骨氣的作法
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用Easy mode的話就直接按下強制勝利吧
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他程式是不是沒寫得很好....選取時滿卡的
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這家的程式一直都有問題,而且玩越久選取會越卡,要重開
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遊戲剛開始的選項是選了之後不會隨機數值還是會阿.
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欸,那個隨機是稱號跟技能隨機
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至少我選了之後只剩下母胎相姓會影響數值
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技能是固定的
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卡在八章的是治世線嗎?
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兵種數值和母體相性和星象(?)有關,同樣的母體在不同日
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子生出來的相同兵種數值有差,但技能不變
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不同母體生出來的相同兵種之間也有差距
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快樂值影響攻擊,被虐值影響防禦
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母體相性對消費魔力影響較大,兵在同屬性日生的話有能力加成
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文章代碼(AID): #1EXRCWfj (H-GAME)