Re: [心得] 最近的HG公司越來越喜歡騙人了...(蔵の中はキケンがい)

看板H-GAME作者 (god01)時間17年前 (2007/07/31 22:32), 編輯推噓5(501)
留言6則, 4人參與, 最新討論串1/1
※ 引述《EAFV ()》之銘言: : 蔵の中はキケンがいっぱい!? : 這片明明就是&%@)$^#!(*的遊戲,幹嘛介紹弄得一副純愛遊戲的樣子XDDDDDD : 我跑5分嫌它無聊直接看全CG檔才發現這個 : 不過還好沒跑下去,不然時間都浪費掉了XD : 還有某款歡樂向後宮遊戲偷偷給它插入NTR結局,這樣很好玩嗎(翻桌) GETCHU介紹: http: //www.getchu.com/soft.phtml?id=411265 馬上上網查"蔵の中はキケンがいっぱい!?"的相關心得 發現........... ==============ネタ警報發布============== 今回は主要な登場人物のまとめ 各ルート(路線)共通設定: 主人公: 元の学校で彼女の浮気を知り彼女を自殺に追い込む、 実は彼女は主人公の親友に脅迫されていました→親友の左手右足両目を潰す 亜紀: 学校サボって後輩とセックスしている間に両親と祐樹が事故に両親死亡祐樹PTSD 一史にレイプ左腕骨折、依子に右目にドライバーさして潰す 一史兄ちゃん: ニート、友達は主人公だけ、亜紀に振られて精神崩壊、祐樹に刺されて死亡 註:ニート:NEET(Not in Employment, Education or Training) 指一些不升學、不就業、不進修或參加就業輔導,終日無所事事的「族群」 依子: 元看護士、主人公が好き、遺産目当てで亜紀祐樹を引き取る、 逃げられないように亜紀を虐待、夫(結衣の父親)は毒殺解体して家に埋める 結衣: 父親殺害に加担、原黒 祐樹: PTSD、ホモ 註:PTSD:精神病的一種 ホモ:同性愛者 全員どこか壊れてるよね、これ見ると。。 亜紀や祐樹が比較的まともな部類だけど、それ以外の人物は真っ黒すぎる。 で、以下がユーザがもとめていた理想と現実の比較。 結衣: (理想)性に疎く、ちょっとしたことでも顔を真っ赤にしてしまう。 (現実)性に詳しく、大樹のちょっとした浮気でも顔を真っ赤にしてしまう 亜季: (理想)エッチには興味があるものの、具体的にどういったことをするのか、とい った知識は皆無 (現実)セックスはしたことがあるものの、トラウマによりどういったことをする のかということを忘れた 依子: (理想)離婚したため、女手一つで子供達を育ててきた (現実)殺害したため、女亭主に君臨し育ててきた 註:(理想)= 官方宣傳介紹 (現実)= 遊戲中實際情況 ルート(路線)によって事件の主犯が変わる 結衣ルート 主犯:依子 主人公と結衣は幸せに結ばれました。 亜紀ルート 主犯:結衣 結衣ヤンデレ、亜紀崩壊 註:ヤンデレ(黑化) 例如: * ゲーム作品「銀色」における佐々井夕奈 * ゲーム作品「SchoolDays」における桂言葉 * アニメ作品「SHUFFLE!」における芙蓉楓 (ゲーム版とアニメ版では展開が異なる) * アニメ作品「Gift ~eternal rainbow~」における木之坂霧乃 * マンガ作品「かってに改蔵」における名取羽美 ハーレム(後宮)ルート 主犯:主人公 主人公はインポ 亜紀への虐待を見て主人公が壊れる 結衣が何故か白い、一史ヘタレ クリ切除、解体、妊娠 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 資料來源: たまごさんど研究会 http://d.hatena.ne.jp/imaginaration/20070706 連結中的 "FAIRYTALE ETHIX「蔵の中はキケンがいっぱい!?」は危険がいっぱい!?" 這討論串請物必要看!! 狙撃者のひとりごと http://snipers.blog.ocn.ne.jp/sniper/2007/07/post_66c2.html 「蔵の中はキケンがいっぱい!?」感想 6月末ソフトからノーマークだったこれ。絵にもCVにも特に惹かれるものはなかった んで当然ですけどね。なぜやったのかと聞かれれば、一言で答えるなら” 蔵”ですね w。いやこればっかりは趣味というか思い出によるところが大きいので省略します。で もこの作品、予想の斜め上を行く展開にショックを受けました。久しぶりに地雷踏んだ 感でいっぱいですよ… プレイ前のイメージ。 夏休みに田舎を訪れた主人公が久しぶりに再開した幼馴染たちと ほんわかHに目覚めていく展開。無垢な少年少女が性に目覚めていく姿を描いたADV (TECHGIAN7月号より)。 エッチに疎い純朴なヒロインたちと多彩なシチュエーション のエッチが楽しめる(電撃姫7月号より)。 ヒロインとの仲を深めていくことが目的の 本作だが、プレーしだいではアブノーマルな展開も(TECHGIAN8月号より)。 プレイ中。ん?主人公はひきこもり?。んん?歪んだヒロインの家庭環境?。あー陵辱 ルートから先にやっちゃったみたいだけどまいっか。ひぃぃぃ流血沙汰…。ちょwなん つー後味www。気をとり直して普通のルートへ…。んんん?普通のないよwww。ず っと鬱のターン!ターン!orz 総評。久しぶりに痛いのやっちまったw。ほんわかムードがあるのはタイトル画面ぐら いなもんです。編集部はこれをちゃんとプレイして紹介して…ないんでしょうねやっぱ り。たしかに田舎の蔵でHというコンセプトだけで一本作るのは難しかったのかもしれ ない。製作途中で方向転換したのかもしれない。けどさ…初期構想がかけらも残ってな いってどうなのw。どうやれば全員トラウマ持ちになって、かわいがってたペットのひ よこで親子丼作って、あげく薔薇まで入るんだw。しかしかといってこれは抜きゲとし て使えるかというとノベルタイプなのでまた微妙ですね。あとCGにたぶん断面図を使 ってると思うんですが、モザイクのせいで挿入してるのかすらわからないw。ある意味 画期的ですね。 総プレイ時間 6時間 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 220.135.122.162 ※ 編輯: god01 來自: 220.135.122.162 (07/31 22:39)

08/01 08:00, , 1F
時代變了,現在流行壞掉的東西XD
08/01 08:00, 1F

08/01 10:58, , 2F
壞掉可以復活嗎??
08/01 10:58, 2F

08/01 12:59, , 3F
洗腦完了~絕望を越えて~ <- 像這個???
08/01 12:59, 3F

08/01 14:54, , 4F
有個疑問,如果該公司從發售前的所有宣傳都是純愛向,但是最
08/01 14:54, 4F

08/01 14:55, , 5F
後搞出這玩意婊玩家,那玩家可以告他廣告不實嗎?囧nz
08/01 14:55, 5F

08/02 12:57, , 6F
總覺得這種壞掉的劇情開始變的沒特色..有氾濫的趨勢
08/02 12:57, 6F
文章代碼(AID): #16hqWOKV (H-GAME)