[情報] 「楽天・中村ノリ」誕生へ…話し合い“わずか”20分

看板GoldenEagles作者 (Iwakuma)時間15年前 (2008/11/27 10:37), 編輯推噓3(300)
留言3則, 3人參與, 最新討論串1/1
中日からFA宣言した中村紀洋内野手(35)の楽天入りが決定的となった。楽天は2 5日、都内のホテルで中村紀と初交渉を行い、相思相愛ムードの中、話し合いはわずか 約20分で終了。きょうにも「楽天・中村紀」が誕生する。  「十分な気持ちが感じられた。その誠意に応えられるよう、前向きに、必死に考えま す」  交渉後の会見で「前向き」を連発したノリの手には、野村監督が「精魂を込めて」し たためた色紙があった。『高下在心(こうげざいしん)』。これは、中国の故事成句で 、「価値があるかないか、強いか弱いかなど両極端な物事は、周囲の評価でなく、自分 の心が決めることで、天に定められている」という意味。転じて「心がけ次第で高くも 低くも、いかようにもなれる」という意味で使われる。  この言葉がノリの心をつかんだ。「まだまだ自分もやれるという気持ちになれた。野 村監督を胴上げしたい」と熱く話した。  楽天としては球団初のFA補強。2年契約で総額3億円近い金額を提示し、ノリがこ だわる三塁のポジションを確約。背番号は中日での番号で、現在は育成選手から支配下 選手に昇格した中村真がつけている「99」を空ける用意もある。「必要とされるとこ ろでプレーしたい」。ノリの心は、すでに楽天一色だ。 真是好快的速度壓 20分鐘就結束談話了 保證先發三壘手 那就意味者 沒有老費的空間 一壘是香蕉 三壘是中村 DH是大叔 所以 老費 可能要跟你說再見 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 118.233.142.228

11/27 11:05, , 1F
我在玩野球魂時曾把老費丟去守外野過 XD
11/27 11:05, 1F

11/27 14:34, , 2F
推老費守外野~~有跟沒有是一樣的!!
11/27 14:34, 2F

11/27 14:37, , 3F
樓上XD
11/27 14:37, 3F
文章代碼(AID): #19BWV-_P (GoldenEagles)