[問題] 剛剛老大的twitter

看板Gackt_et_Job作者 (灩青)時間13年前 (2011/03/13 21:26), 編輯推噓3(304)
留言7則, 4人參與, 最新討論串1/1
一小時內連發了好幾則 日文苦手,判斷不能..... 依時間順序貼上,跪求簡略翻譯Q_Q" GACKTです。 自分の出来ることが何だろうって居ても立ってもいられなかった。 けど 、誰かが先頭に立ってくれるを待ってるだけの猶予はなかった。 もちろん、こういう チャリティーをやるって話をすれば 当然、心ない人や三流メディアに叩かれることに なるだろう。 実際にそういうmailや声も届いたりする。 「偽善者だ」とか。 「ビジネスか?」とか 。 言いたいヤツは何とでも言えばいい。 そんなこと僕に言ってる暇があるなら 少し は想像してみたらいい。 暗闇で 寒くて、怖くて、誰かの助けを待ってる自分の姿を。 今はやらなきゃいけないのは 自分のおかれた立場を守ることじゃない。 何よりも助け を求めている人たちがいるってこと。 そのために動くってことなんだ。 もし、彼らが 自分の兄弟なら、 自分の姉妹なら、 自分の大切な恋人なら、 自分の親 なら、 自分の子供なら、 自分の親友なら、 そう考えたらぐずぐず考えている暇なん てないはずだ。 世の中には 大人の都合がたくさんある。 本当にめんどくさいことばっかりだ。 誰か を助けるのに、 手順を踏めだの、 機関を通せだの、 もちろん、やるさ。 それで、人 の命が一人でも助けられるなら。 でも、忘れないでほしいんだ。 そうしている間も凍えていたり、 おびえていたり、 恐怖に震えている仲間がいることを。 あと、数日で報道は緩やかになり、 世の中がま るですべての事態が 終わったかのようになる可能性だってある。 阪神大震災のときも そうだった。 ちがうんだ。 何もかもまだ始まったばかりで ほとんど解決の糸口さえみつからない状 況なんだ。 これからなんだ。 本当に大変なのは。 身内を亡くした人たちが それを背 負って生きていくのも、 すべての財産をなくした人たちが どうやって生活していったらいいかわからないって 不安の中で生きていくのも。 だからこそ、 僕らが彼らの背中をほんの少しでも押せる ように 彼らに勇気や温もりを感じて貰えるように 何かしなきゃ駄目なんだ。 正直、どれだけ有志が集まるか分からなかった。 とにかく動こうって始めた。 居ても 立ってもいられなかった。 そしたら、夜中、朝にもかかわらず 自分と同じように一生 懸命、呼びかけてくれる仲間が 一人一人、増えていった。 涙が出た。 嬉しくて涙が出た。 僕らは一人じゃない。 決して一人じゃないんだ。 ただ自分の表現が上手に出来なかったり 上手に行動に表せなかったり、 どうしていい かわからなかったり。 それだけなんだ。 でも、誰かが動き始めたら 動ける仲間がい っぱいいる。 だからさ、 今まで声を掛けたことがない人も そんなことをしたことない人も 隣の知 らない人にだって 同じ気持ちでつながることだって出来る。 今の僕らが出来ることが ある。 僕らだから出来ることがある。 僕らじゃなきゃ駄目なことがある。 僕がえらいんじゃない。 えらいのは、被災地で震えながらも じっと僕らの助けを信じ て待ってる子たちだ。 今こそ、 本当に僕らがなくした大切な日本人の心を 取り戻せ る大きなチャンスなんだ。 僕らだから出来ることを みんなでやろうよ。 だから、言いたい。 SHOW YOUR HEART 今、君の気持ちを見せるときなんだよ。 出来る だけ多くの人に 動いて貰いたいんだ。 今、国中が一つにならないと 本当に元には戻 らないほどの状況なんだ。 僕らは 僕らの存在する意味を見つける旅を みんなで始めたんだ。 今、その船の上に 乗ってるんだ。 だから、言いたい。 SHOW YOUR HEART みんなの協力に心から感謝します。 ありがとう。 本当にありがとう。 僕も頑張るよ 。 まだまだ、やれることが一杯ある。 GACKT 以上<(_ _)> -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 1.175.128.127

03/13 22:12, , 1F
我不會發文>< 我在我推上有翻 可以看一下
03/13 22:12, 1F

03/13 22:12, , 2F

03/13 22:13, , 3F
簡單來說就是Ga君發起的募捐活動.受到了一些質疑.像是"偽
03/13 22:13, 3F

03/13 22:14, , 4F
善者"或是"商人"等.Ga表示有閒講這些的話.不如去想想困在
03/13 22:14, 4F

03/13 22:15, , 5F
黑暗中.害怕又等著救援的自己!不管怎樣.他想為災民行動!
03/13 22:15, 5F

03/13 23:32, , 6F
我是別家游來的~但有常注意Ga君的訊息.他的義舉令我感動
03/13 23:32, 6F

03/13 23:55, , 7F
感謝翻譯<(_ _)>
03/13 23:55, 7F
文章代碼(AID): #1DVCNkQo (Gackt_et_Job)