[分享] 「DIAMOND SKIN」PV

看板GLAY作者 (( ̄□ ̄|||)a)時間10年前 (2013/11/11 01:49), 編輯推噓5(500)
留言5則, 4人參與, 最新討論串1/1
官網已經放上PV一段時間囉 https://www.youtube.com/watch?v=Ng9emyDVDSc&hd=1
-------------------------------------------------------------- http://www.glay.co.jp/glayreport/?id=138364981815670 GLAY 新曲「DIAMOND SKIN」MVに釈由美子が主演! 初のMV出演で官能的な演技に挑戦! 11月27日(水)にトリプルAサイドシングル「DIAMOND SKIN/虹のポケット/CRAZY DANCE」 をリリースするGLAYが11月6日(水)新曲「DIAMOND SKIN」のMVを公開した。 「DIAMOND SKIN」はGLAYが長年タッグを組んできた佐久間正英氏と制作された、誰にも 言えない「許されない恋」を描いたミドルロックチューン。楽曲に合わせMVも「許され ない恋」に溺れていく男女を描いたストーリー仕立てのMVとなった。 10月30日(水)にミュージックビデオの一部シーンビジュアルで、主演女優のはだけた後 ろ姿を公開したところ「一体誰が主演女優なのか?」とネット上では話題が沸騰してい た。 そのMVに主演するのは自身の作品を除いてはMV初出演となる釈由美子。劇中では濃厚な キスシーンやベッドシーンにも挑戦し、官能的な演技に挑戦。最後には号泣するシーン も必見。 そして釈由美子の相手役にはGLAYメンバーと同郷の北海道出身の俳優・安田顕。GLAYと も親交のある安田顕がGLAYのMVに初出演となった。 監督は、過去に「あまちゃん」へ出演する前の能年玲奈が出演するMVの監督を務めた事 のある務中基生監督。男女が「許されない恋」に溺れていく様がGLAYの演奏シーンと共 に絶妙なテンポ間で描かれており、最後まで目の離せない緊張感溢れるMVとなった。 今回のMVについて出演者、監督からコメントが届いた。 釈由美子コメント: はじめてのPV撮影ということで楽しんで演じました。 すごく官能的な大人なラブストーリーで、普段ドラマではあまり演じた事がないので最 初は少し戸惑って恥ずかしかったのですが、共演者の安田さんがリードしていただき、 とてもきれいな映像になったと思います。 GLAYの皆様とは「スカイハイ2」の「時の雫」で主題歌を担当していただいたのですが 、その時は「おいきなさい!」だったのが、今回はこんな大人な女性になってお仕事を ご一緒にできて嬉しく思っております。 釈由美子は割と職業物を演じる事が多く、大人のラブストーリーは初めてだと思います ので、また違った一面を楽しんでいただけたら嬉しいです。 安田顕コメント: すごく貴重な経験をさせていただきました。釈さんとは初対面でしたが、釈さんの人柄 のお陰ですぐに打ち解けることができました。本当に素敵な方でした。 GLAYの皆様とは10年ぐらい前から面識がありますが、北海道を代表するアーティストの GLAYのMVに北海道出身の私が出演することができた事は本当に光栄に思っております 。 務中監督コメント: 楽曲を何度も聴いて浮かんできたコンセプトは「美しくも儚い恋」。 恋愛を描くというテーマでしたが、ストーリー仕立てではなく、美しく印象的な映像で 連想していく叙情詩的なものにしたいと提案しました。さらにきわどい表現へのチャレ ンジにも許可を頂き、結果的に今回のみどころになっていると思います。 演奏シーンはシンプルなだけにメンバーの存在感がなければ成立しないものでした。ロ ケもいきなりキスシーンでしたが釈さんと安田さんの雰囲気が良かったので最後までそ の空気感を大切にしながら撮影することができました。おかげさまでいずれも高い意識 を感じる良い現場でした。  ドラマの設定はわかりやすいと思いますので、色々な想いを重ねながら楽しんで観て いただけると幸いです。 -------------------------------------------------------------- 釈由美子『GLAYさんのMVに初出演しました』 http://amba.to/1aDTkPw 釈由美子『許されない恋のうた』 http://amba.to/1iMS8bA -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 42.71.130.91

11/12 00:34, , 1F
很輕快的節奏~~一聽就愛上!!
11/12 00:34, 1F

11/12 21:10, , 2F
感覺曲風有點復古呢!HISASHI為什麼solo的時候是背對的><
11/12 21:10, 2F

11/12 21:12, , 3F
Btw 女主角的耳環好好看!
11/12 21:12, 3F

11/16 01:16, , 4F
為什麼MV會被禁 看完後完全不知禁播的點在哪@@a
11/16 01:16, 4F

11/16 04:35, , 5F
超好聽的
11/16 04:35, 5F
文章代碼(AID): #1IVySKGP (GLAY)