[新聞]「のだめ」後篇 Fans Meeting

看板Eita作者 (Madridista&Eitaism)時間14年前 (2010/04/06 21:10), 編輯推噓3(300)
留言3則, 3人參與, 最新討論串1/1
「のだめ」ファミリー総動員にファン1200人歓喜 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000015-eiga-movi 上野樹里と玉木宏が主演の「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」の完成披露試写 会が4月6日、東京・六本木ヒルズで行われた。同所内の六本木ヒルズアリーナではファ ンミーティングが開催され、上野と玉木をはじめ共演の瑛太、水川あさみ、小出恵介、 ウエンツ瑛士、ベッキー、竹中直人、武内英樹総監督、川村泰祐監督ら“のだめファミ リー”がずらり勢ぞろいした。  会場には約1200人のファンが詰めかけ、上野や玉木が登壇すると場内のボルテージは 最高潮に達した。その光景を目にした上野は、腕をブンブン振りながら「『のだめ』を ちゃんと見てくれていますか~!」と絶叫。さらに、「完成した作品を瞬きせずに見た けれど、涙がポロポロ出てきちゃいました。後編のラストが一番印象的です!」と話す と大歓声が沸き起こった。玉木も、「前編でウィーンの楽友協会でタクトを振らせても らったことが思い出深い。シリーズになっていなければ、あそこには立てていないです から」と感無量の面持ちだ。  ドラマ版から出演を続けてきた瑛太は、「今回は(水川演じる)清良との恋に終止符 が打たれます。あ、そういうことじゃないか」とひとりでボケてみせた。小出は、「ス ペシャル版で千秋さま(玉木)にキスできたので思い残すことはない」とニンマリ。さ らに、劇中衣装のまま登場した竹中は、「のだーめちゃん、ワンモア、キス、プリーズ !」と上野に迫るなどやりたい放題だった。  さらに、ウエンツは後編の撮影中に、ベッキーが股間をポールに直撃させるハプニン グに見舞われたことを暴露。当初は否定していたベッキーだが、「直撃でした」と開き 直り、玉木と福士誠治を名指しで「樹里ちゃんは氷で冷やしてくれたのに、この男たち 2人は爆笑していて。CMにさわやかな顔をして出ているのが許せない!」と非難し、ファ ンの爆笑を誘っていた。それでも、玉木は「最後の最後に一番良いものができました。 楽しみにしていてください」と胸を張り、アピールしていた。  「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」は東宝配給で、4月17日から全国で公開。 (某人看起來有點半放空的狀況外...XD) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000015-eiga-movi.view-000 --------------------------------------------------------------------------- 『のだめ』卒業の上野樹里、玉木宏らがファン1000人の前で爆笑トーク http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000030-mvwalk-movi 日本中にクラシック旋風を巻き起こした人気コミック「のだめカンタービレ」の映画は 2部構成で公開され、前作は観客動員300万人超の大ヒットとなった。そして『のだめカ ンタービレ最終楽章後編』(4月17日公開)を控える4月6日、上野樹里、玉木宏ら主要キャ スト11人と監督たちが「のだめ」卒業を記念して六本木ヒルズアリーナでファンミーテ ィングを開催。1000人のファンたちの前で爆笑トークを繰り広げた。 イベントに登壇したのは、上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、ウエンツ 瑛士、ベッキー、山田優、福士誠治、吉瀬美智子、竹中直人に、武内英樹総監督、川村 泰祐監督の総勢13名。ファンの歓声を浴びながら、舞台挨拶がスタート。まずは、上野 が「『のだめ』、みんな見てくれてますか~? キューキューですが大丈夫ですか~? 」と元気いっぱいに会場に向かって笑顔で挨拶をした。 続いて上野は「試写で涙がぽろぽろ出てしまいました。涙なしでは観られない映画です 」と、後編が感涙映画だという点をアピール。いちばん思い入れの強いシーンについて は、「たくさんあるけど、後編を含めるなら、やっぱりラストですね」と語った。玉木 は思い出のシーンについて「ウイーンの楽友協会で指揮を振ったことかな。シリーズを ずっとやってないと、あそこには立てなかったから」と撮影を振り返り、会場のファン をうなずかせた。 また、瑛太は「たらいが頭から落ちてきたシーン」を上げてMCからつっこまれ、小出は 「僕は千秋さまにキスができたこと」と語った。そしてベッキーの番になると、撮影中 に起きたアクシデントの話に。「横断幕を持ってシャンゼリゼ通りを歩く時、思い切り 足をぶつけました。でも、本番中だったからそのまま歩きましたよ」。これを受けて上 野が「プロの魂を見ました!」と大絶賛。 すると、ウエンツがムフフといやらしい笑みを浮かべて「本当は違うところが当たった んでしょ。こんなことしてたもん」と、急所(!?)を押さえるポーズをしてみせた。する と即座にベッキーが「違います!」と言いながら「位置的にはど真ん中(笑)」とコメン ト。「でもそれを観ながら、この男は大爆笑してるんです」と矛先を玉木に向けて非難 。「CMとかでは爽やかなのに、人の不幸を笑う男なんです~」と激白し、会場は大爆笑 。 続いて、山田優の番になると、今度はベッキーが、「おしゃれなプロレスラーみたい」 と今日の彼女のファッションをひと刺し。ウエンツも「すみません。今日は『北斗の拳 』の完成披露試写会なので」とツッコミを被せ、会場はまたもや爆笑の渦に。山田は「 おしゃれだと思ったのに」と苦笑いに終始。 最初から最後まで、息の合った「のだめ」チームの掛け合いで、大いに盛り上がったフ ァンミーティング。最後に上野が「後編はどのシーンも印象深くて、目に焼きつく強さ があります」と語り、玉木も「最後の最後に一番いい物ができあがった気がします」と 満足度の高さを強調した。 コミック連載から足かけ10年、超人気シリーズが完結するということで期待値が高い『 のだめカンタービレ最終楽章後編』。本作では、のだめの成長と、のだめ&千秋のラブ ストーリーがシリアスな展開を迎える模様。もちろん、前作同様に、大画面で繰り広げ られるオーケストラのシーンも圧巻だ。ぜひ、「のだめ」のグランドフィナーレを、映 画館で体感しに行こう。 ------------------------------------------------------------------------ 上野樹里、「のだめ」完結で涙ポロポロ! 4年越しのクライマックスに「ズンとくる」!! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000017-flix-movi 6日、六本木ヒルズアリーナで映画『のだめカンタービレ 最終楽章後編』の完成を記念 したファンミーティングが行われ、上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、 ウエンツ瑛士、ベッキー、山田優、福士誠治、吉瀬美智子、竹中直人、武内英樹総監督 、そして川村泰祐監督が登場。会場に招待された1,000人のファンから熱狂的に迎えられ た。  のだめ役の上野は、アリーナに押し込まれ少々苦しそうに見えるファンに「大丈夫で すか~?」と元気に声を掛け、感謝の意味も込めて頭をペコリ。ついに完成した本作に 「観ながらドキドキで、思わず動揺が出ちゃって。普段そういうことはないのに、感情 が抑えきれず、涙がポロポロ出ちゃった」と客観視できなかった様子で、「4年かけた 作品なので、ズンとくるものがありますね。一番印象に残ってるのは……やっぱり後編 のラストです。どのシーンも心に焼きつく強さがある」と感慨深い表情を浮かべつつ、 今シリーズ最大の見せ場はやはり映画だと自信のニ|ピールだった。  この日はキャスト勢ぞろいとあって、次々と撮影中の思い出や裏話が暴露され、ファ ンも大喜び。ベッキーは横断幕を持ち、行進するシーンを振り返り、「足にポールがぶ つかったとき、樹里ちゃんが氷を持ってきて、助けてくれた。それなのに、玉木さんは 大笑いで。CMではあんなにさわやかなのに」と恨み節さく裂。吉瀬は、「わたしはシー ズン1から出演させていただいて……」と、「のだめカンタービレ」と自分が出演したテ レビドラマ「ライアーゲーム」を混同してしまい、思わず冷や汗を流した。また竹中は 上野にキスしようと急接近する暴走ぶりで、上野はステージ上で逃げ惑っていた。  『のだめカンタービレ 最終楽章後編』は、日本中にクラシック旋風を巻き起こした 人気コミックをテレビドラマ化し、好評を博した「のだめカンタービレ」の劇場版完結 編。大好きな千秋(玉木)と距離を置くことになった天才ピアニスト(のだめ)が、演 奏面でも壁にぶち当たり苦悩する。果たしてのだめが奏でる最終楽章とは? 映画『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』は4月17日より全国公開 http://www.cinematoday.jp/movie/T0007191/photo/006 (連劇照都有種活在自己世界的感覺,毆XD) http://news.walkerplus.com/2010/0406/30/photo05.htmlvwalk-movi (峰夫婦!!) --------------------------------------------------------------------------- 話說今天場面很微妙,套N醬的說法是... 千秋夫婦 + 峰夫婦 + 瑛樹平成黃金拍檔!! 某太今天又一次當了稱職的配角,維持了他一貫的low tension(噗) 於是在Nodame這種人人角色都很嗨的場合,整個有點精神游離...XD 訪問發言時說了: 「這次和清良的戀情要劃上休止符了~ 嗯,並不是那樣...」 (->不負責翻譯:此休止符非彼休止符也XD) 總之,期待樹里說會爆淚(?)的後篇吧! -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 112.104.213.143 ※ 編輯: eloisa 來自: 112.104.213.143 (04/06 21:14)

04/06 21:20, , 1F
這群人之間的關係好亂喔...(  ̄ c ̄)y▂ξ
04/06 21:20, 1F

04/06 23:28, , 2F
這群人之間的關係好亂喔...(  ̄ c ̄)y▂ξ (剛好 :D)
04/06 23:28, 2F

04/08 19:10, , 3F
群人之間的關係好亂喔...(  ̄ c ̄)y▂ξ 放空的好嚴重XD
04/08 19:10, 3F
文章代碼(AID): #1BkpBJ1G (Eita)