1040515

看板Diary作者時間9年前 (2015/05/15 21:03), 編輯推噓1(101)
留言2則, 2人參與, 最新討論串1/1
うぅ..酔っ払っちゃってる.. 一リットルのビール飲んだ。 でもべつに楽しくない、ただ嫌な事だらけなので、考えやめたい。 一番やばいのは嫉妬心と自己嫌悪だ。 仕事でも、人間関係でも、絵描きでも。 最新作はいままで一番高い点数を取ったが、 正直客観的にみると、 普通に自分と思った傑作じゃ無かった、 ただのありふえた普通以下の駄作だ。 まあね、最初からは自意識すぎるだろう。 ろくな練習もせずに、ただ意識高いふりをして、 ただいつかが売れたらいいなと思い込むだけで、 絵描きみたいな活動を二年し続いただけ。 絵師アピールするのは、最初から絵描きすることすら楽しんでいない。 あとはうざい。 情けなぇよ.. なにかと全力で戦うことって、 無気力なのでできないか、ダサいか、多分両方だ。 結果、今の自分のほうがダサい。 結果私には何も手に入れなかった。 因果としてだんだん無気力になってゆく。 いままでの私の生き方には大きく間違っているところは存在している、 今はそう思う。 まあ、多分私みたいな凡骨ありふえた平凡社畜は他にいくらでもあろうが、 それは自分がこう続いて生き屍のように人生を無駄にする言い訳にはならないと思う。 だからこそ絵描きをはじめたのに。 あとは絵描きにも純粋な楽しさがあった。 最少は仕事の難関を乗り越えたいので心の休憩が必要なので、 絵描きでも始まった。 いつのまに逆にストレスになった。 もうちょっと楽しくて行きたいんが、 下手のまま続いたらどうしても楽しくないだろう。 鬼のような練習をするはね、必要だ。 対人関係はね、仕事場所には別にすごく辛くないが、 なんかさ、違和感を感じた。 友達いっぱい居るのは全く望んではいないが、 誰かにスルーとかされた時、いつもね、 大体慣れたか麻痺になってるか、あんまり気にしていない。 それでも、違和感が感じた。 こんな生活にはなにかがおかしいよ。 全然楽しくないのに、全部を対価として払った結果、 七十三万。 おかしいんですよ。 具体的に打破策も正直なかった。 九月になって、もし、仕事ほんとにやめたら、 それでも他の公務員試験を受けるつもりだけ。 まあ、書類処理しなくてもかなり楽になれるだろう。 そのこき人生もかなり楽になれるかしら。 もうすぐ入梅、ワクワク。 ようやくちょっと涼しくなれる。 夏とかくそだな。 秋と冬が早く来ればいい。 受験生生活はは時期幸せだった。 でもそれは受ける前提の話だw でもやはり懐かしい....涙出るほど懐かしい。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 36.239.244.253 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Diary/M.1431695030.A.B72.html

05/15 22:35, , 1F
雖然看不懂但是覺得日文好厲害啊
05/15 22:35, 1F

05/17 14:13, , 2F
XD
05/17 14:13, 2F
文章代碼(AID): #1LLUwsjo (Diary)