「新聞」アニメ版『DEATH NOTE』キャスト&スタッフ記者会見!

看板DeathNote作者 (迷迭北極星)時間17年前 (2006/11/17 11:59), 編輯推噓1(100)
留言1則, 1人參與, 最新討論串1/1
 ついに10月3日(火)から放送がスタートしたテレビアニメ『DEATH NOTE』。 コミックス・映画ともに大ヒットし、 今回日本中が注目する中アニメ化されたこの作品への意気込みを、 9月末に行われた第1話完成披露試写会のあとに行われた記者会見の中で、 日本テレビの中谷敏夫プロデューサー、荒木哲郎監督、 そして出演声優陣の4名が語って くれたのでご紹介しよう。 写真はコチラ http://www.oricon.co.jp/anime/news/39012/  まずは日本テレビの中谷敏夫プロデューサーから、 今回の放送枠に関してこのようなコメントがあった。 「今回深夜枠での放送ということで、 本来ならばゴールデンタイムでやってもまったくおかしくない、 すべてのゴールデンタイムのアニメーションに勝る とも劣らないコンテンツです。 実際我々もゴールデンタイムでの検討をいたしました。 ですがこの『DEATH NOTE』という作品の世界観をいちばん体現できるのがこの “深夜"という枠なのではないかと思います。 なので、“深夜"という時間をこの作品で変えてやろうと思います」 と深夜枠に旋風を巻き起こす勢いであることを熱く語った。  また荒木哲郎監督は、 自分自身が『DEATH NOTE』の大ファンの1人であるこということで、 「“DEATH NOTE"に自分の名前を刻むつもりで頑張ろうと思います」 とコメントした。  そして中谷プロデューサーが今回こだわり抜いたというキャスト陣からは、 “夜神月(ヤガミライト)"役の宮野真守、 “L・竜崎"役の山口勝平、 “弥海砂(アマネミサ)"役の平野綾、 “夜神粧裕(ヤガミサユ)"役の工藤晴香が登場。 “夜神月"役の宮野は「凄く大きな作品で、 役が決まったときは本当に1回心臓が止まりました。 それくらいびっくりして嬉しくて・・・なのでこの作品にかける 想いは凄く大きいです。僕は偏差値2なんで(笑)、 “月"とはまず頭のよさがぜんぜん違うんですけど、 月が掲げていた“犯罪者のいない平和な優しい人間だけの 世界"っていう部分にまず共感して、そこから月に近づいていけたらなと思いました。 “死"というものがテーマなので、 もしかしたらとっつきにくい感じもあるかもしれませんが、 人間それぞれに正義があって、 何が正しいとか何が間違っているとかということについて、 自分の再確認にもなるような作品だと思うので、 幅広い年代の方に観て欲しいなと思います。 “DEATH NOTE"に自分の名前を刻むつもりで(笑)、 頑張るので皆様よろしくお願いしま す」とコメントした。 “L・竜崎"役の山口は「自分にとってみても“L"という役はとても 珍しいタイプの役で、 こういう役にチャレンジさせていただけるということで、 全力をかけていきたいと思います。 Lっていうキャラクターは月を捕まえなければいけないという反面、 始めて彼が月という人間と触れ合ったときに気持ち的に 動いた部分はあるんじゃないかなと思っていて、 原作の中でも“月くんは僕の唯一の友達ですから"というセリフがあるんですが、 そこの部分はとても大事にしたいなと思っています。 でも己の正義を貫いていかなければならないので、 スタジオの収録中はできるだけ宮野くんと仲良くしないように(笑)、 追い詰めていきたいと思います」と語る。  そして“弥海砂"役の平野は、原作の大ファンでアニメ化になる話がくる前から、 自分で漫画の海砂のセリフを読んでいたという。 「それくらいすごく海砂っていう女の子が好きで、 本当にこの作品に関われて嬉しく思っています。 海砂には“あっこれ自分と似てるな"と思う部分も若干あったりして、 海砂のセリフって意外と自分の中からすんなり出てくるんです。 登場はもう少し先なので、心の準備をして、 この中の誰よりも長生きできるように頑張りたいと思います」と述べた。 “夜神粧裕"役の工藤は今回の最年少キャスト。 「粧裕は本当に何も知らない女の子なので、 等身大の普通の中学生の女の子として、ノーテンキに演じていければいいなと 思っております。長生きしたいので“DEATH NOTE"に名前を書くつもりはありません!」 と元気にコメントした。  また、平野と工藤と死神リュークが実写で登場するという、 番組最後のミニコーナーなども必見。 全部で3クール37本ということで、どうぞこの先の放送もお見逃しなく!  今月からは映画の後編も公開され、 今秋は『DEATH NOTE』の秋となること間違いなしだ。 写真はコチラ http://www.oricon.co.jp/anime/news/39012/ (オリコン) - 11月16日20時0分更新 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061116-00000016-oric-ent ---------------------------------------------- 相關新聞: アニメ版「デスノート」の第1話完成披露試写 -「ノートに名前書く気で頑張る」。平野綾が死神コス!? テレビアニメ版は10月3日から毎週火曜日の深夜24時56分にオンエア。 3クール/37本(予定)を予定している。 < L > 山口勝平的寫真。 http://0rz.tw/1f265 夜神粧裕役の工藤晴香さん http://0rz.tw/7a24f 弥海砂役の平野綾さん。ミニコーナーにも注目だ http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060928/death09.gif
□アニメ版の公式ページ http://www.ntv.co.jp/deathnote/ □関連記事 【8月9日】TVアニメ版「DEATH NOTE」のDVD売上げ目標は15億円 -10月放送開始。日テレとドコモが共同投資 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060809/ntvdcm.htm (2006年9月28日) http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060928/death.htm -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 59.117.1.170 ※ 編輯: erica402 來自: 59.117.1.170 (11/17 12:15) ※ 編輯: erica402 來自: 59.117.1.170 (11/17 12:16)

11/17 18:38, , 1F
哈 山口故意坐得跟L一樣 XD
11/17 18:38, 1F
文章代碼(AID): #15NJED-9 (DeathNote)