[閒聊] 7/2 社長radio 月戀相關(徵翻譯)

看板ChiLing作者 (_(_M_))時間14年前 (2010/07/03 14:22), 編輯推噓33(33043)
留言76則, 9人參與, 最新討論串1/1
裡面果然有人問到蓮秀八卦偷拍照 有24張之多耶~~~( ̄▽ ̄)~(_△_)~( ̄▽ ̄)~(_△_)~( ̄▽ ̄)~ 拜託CX放出來吧 好想看 v( ̄︶ ̄)y ===============簡略內容分隔線================= 7/2ワッツより。 ワッツ。 『月の恋人』最終回直前記念。 これまでに読まれなかったボツ質問の敗者復活戦スペシャル。 膨らますよ~ リスナーより。 『ドラマの中に雑誌がよく出てきた。 あれってドラマ用につくるの?  映らないページは白紙?』 「確かにドラマの中で、週刊誌的な雑誌がよく出てきた。 ちょっと下世話系な。 “レゴリスワンマン経営の実態…”とか。 あれ、ちゃんと作ってます。 写真もそれ用に撮ってる。 “誌面用の撮影”ってスケジュールに入ってる」 「カメラマンのアオじい。 なんでもやるよ。 蓮介が『専属モデルと交際』みたいな記事のとき、あそこに出てきたカメラマン。 後ろ姿が映ったが。あれがアオじい」 「かなり昔からお世話になっている現場のスチールカメラマン。 フィルムでしか撮ってなかった時期。 アオじい最高だった(笑 撮影してんだけどいつまでたっても撮れる。 『アオじいそれ、何枚撮り?』 『これ、24枚撮り』 『えっ?相当撮ってんぜ、おかしくね?』 そしたらフィルムが入ってなかった(笑 」 「湾スタにいるときは青海食堂でメシ食うんだけど。 たいていアオじいと食ってる」 「“プライド”でブルースコーピオンズと大学生サークルの奴らが けんかするシーン。けんか始める前にハルが 『パーティーだ!』って。 『あれ大好きなんだよね』とか言って。。 「よくアオじいが盛り上がった時に『パーティーだ!』って言うんだけど。 まわりはシーンとしてる。 最高でしょ、アオじい。 ごめん!膨らましすぎて、どこに着地していいか 分んなくなっちゃった(笑 」              『どこに着地していいか分んなく』なりますよね!よく。木村さん。       へぇ~自覚あったんだ(笑        それにしても『わかんなくなっちゃった。。ふふふ』って…かばえーー!       撃沈しますた。。この笑いにヨワい・・        「そうだ、『雑誌の他のページは白紙なの?』の質問ね。 これ、うまく作られてて。 実在する雑誌に、オレらの載ってる記事を挟み込んで 表紙を替えて作ってる」       『なので他のページはHな写真とか袋綴じがあって。        そういう記事って現場でエネルギーを与えてくれる』そうな。。       相変わらず余裕なひと…だよ。。 「これキツくない?オレひとりで膨らますの。 だってボツ質問ですよ。。 でも今日はそのボツ質問スペシャル。 『月の恋人』が最終回ってことで。 お祭り気分でチャレンジしますか」 リスナーより。 『ドラマの中で、柚月が持ってたデジカメに蓮介の寝顔の写真が入ってた。 あれって寝た振りして撮影した?』 「あれはあのシーン用に、あのカメラで撮影した。 さっきから名前が出てるアオじいが。 あの一枚撮るためにタクシー、現場に呼んだ。 アオじいがぱっと撮ったんだけどフラッシュ切り忘れてて。 “超フラッシュド光り”の写真になっちゃって。 『これは寝てても起きるんじゃね?』って。 で、あの写真撮った。 しかもあの撮影だけのために着替えた。 細かいでしょ」 「アオじいでしかふくらましてないよねオレ。さっきから。 ヤバいな」 リスナーより。 『蓮介の昔の写真が出てきた。 レゴリスの会社を始めたばかりの頃の、 社員のみんなでバーベキューしてる写真。 蓮介のロン毛、どうやって撮った?カツラ?』 「レゴリスのみんなが、まだ楽しく働いてた頃をイメージさせる象徴、 としての写真。 サッカー日本代表のユニフォームを着てた。 レゴリスの創設が2002年だから。 ワールドカップに熱くなってるはずだからユニフォームを着たらどうか、 と話して。採用された」 「写真の真相は。 ウッチーにロン毛のカツラを用意してもらって撮った。 何にも恥ずかしいことじゃないです!」 「あの写真を撮るのにいろんなことで悩んでたのは、風見役の翔太。 『オレこれ、どんなカンジで映ったらいいすかね?』 『“僕が焼きました”って言うテンションはどう?』 『そうすね、それいいすね』って言って。 ウィンナーを掲げてる」 リスナーより。 『レゴリスの社長室ってホントの部屋?セット? 太陽がきれいに差し込む日当りのいい部屋。 セットだったらあの太陽の光はどうしてる?』 「レゴリスのビルの外観は本物のビルだが。中の部屋は全部セット。 じゃあ何であんな太陽の光が作れるんだって。 照明部なめちゃいけませんよ。 田部さん率いる照明部とVEの青田さん。 二人が組めば曇りの空も晴天に変える」 「VEの青田さんのテクニックはハンパじゃない。 映像の中の光の具合やカラーコントラストを現場で調整する人。 『月の恋人だけに。光に関してはコンセプトがありまして。 空想と現実の狭間みたいな感じをやりたいんですよ』 みたいなことを説明していただいた」 「社長室のシーン、本番撮影してスタジオで撮ったものをチェックすると。 ホントに太陽に思える。日差しに焼けそうな感じ。 たとえば『光が白すぎる』って監督が言うとすると。 『もっと時間経ってる感じがいいですか?』って。 青田さんがぱっといじると、夕方の風景に変わる。 時間も色も天気も、コントロールする」 「レンズにブルーのフィルターかけたら、 昼間撮ってんのに早朝のシーンに変わる。 だから朝方のシーンを午後2時半とかに撮ってるときもあれば。 朝6時半なのに夕方のシーン撮ってるときもある。 もっとびっくりなのがスタジオじゃないこと。 ロケなのに夜の9時半に昼間のシーン、撮ったりする。 これはもう、スゴい」              細かいですが。       話の中に出てくる、2時半とか9時半とかの時間は、       ホントの設定なんだろうか?と思いました。記憶してる?       いや、たとえ話なのに全部○時半…なんで。 リスナーより。 『アメンボがよく出てきましたがホントにいた? それともスタッフが持ってきた? もしかしてCG?』 「CGは使ってません。本物です。 4話を撮影してた石井監督が、 “アメンボなめの2人を撮りたい”って言い出して。 マジでやった。 スゴくない?だからみんなカメラマンの人たちとか、 全員水の中入ってる。 あの場所にもたまたまいたが。 スタッフがアメンボを30匹くらいビニールに入れて アメンボ役のアメンボ、現場に持って来てて。 カメラの前にアメンボが来るように、 大のオトナがカメラの横で手を広げて、 『行け!』みたいな感じでやってた。 真面目でしょ? CGでお世話になってるのはお月さまくらいかな?」 「アメンボといえば。 先日都内でCMのスチール撮影して。 Nikonの一眼レフの写真撮り。 都内でロケをやった。 僕が公園、緑の中を散策しながら 目に留まったものを全て写真に撮っていくような。 カメラマンの若木信吾さんが撮影。 そこでアメンボが大量にいて。 一面アメンボ。 自分で持ってるNikonの一眼レフでやってみようと思って。 水面ぎりぎりで撮ったらばっちり取れた。 いいカンジのアメンボ。 僕の撮ったアメンボはどこにも出ませんが」       アメンボ、意外と身近にいますよね。       先日映画を見た帰りに、テレ朝の前の       ヒルズの池を通りかかったら。       いましたよ、アメンボ!たくさん。       なんだかちょっとうれしかったな。。 「月の恋人、次回ついに最終回。 なんと2時間スペシャルということで、前半と後半で監督が違います。 前半が4話6話担当の石井監督。 後半が1話担当の西谷監督。 次回の最終回は。 第8話2時間スペシャルというより、 第8話、そして第9話って感じになってると思います」 「柚月とも素敵なシーン、ありますね」 「最終回、ありのままの声をお願いします。 遠慮はいりません」 「今日しゃべったなぁ~、 ワッツの前がレコーディングだったからわりとキテるんだよね、のど」 「あれ、ないの? “We are SMAP”とかいう、なぜかアルバムと同じ名前のドリンク。 来週発売なんだ・・」 「そろそろオレ、海に戻ろうかと思うのね。 もし砂浜で“We are SMAP”飲んでるオレ見かけても 言わないでね。 『あっ、本人が飲んでる』って。。 コンビニとかで店員さんが。 『本人が自分のヤツ買ってるよ』みたいな。 これ実話なんです。ホントよくあるんです。 お願いします」              頭とお尻が西谷監督か・・・       それに何の意味が?・・わからん。       なぜフツーに9話までにしない?・・わからん。              ほんとに今回はわからんことだらけです。       現場の混乱ぶりが伺えますね。。       撮影の時間の制約がある中、       台本もなかなか上がらなかったりとか、、       いろいろ大変なことがあったんだろうな…と。              それでも木村さんはそんな様子、かけらも見せず。       現場の制作スタッフと一丸となって、       日本代表に負けないくらいの(笑)チーム力で、       このピンチを乗り切ったんだろうな…と。       蓮ブロ読みながら、勝手に想像してましたよ。       この最後の2時間で、このストーリーにどう決着つけるのか。       ある意味、見物だと思ってます。       まぁ今回は…       たとえどんな結果になろうと、次に繋がる気がするんです。       木村さん『伊達にキムタク、やってませんから』、ね。               -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 220.135.73.121

07/03 14:24, , 1F
沒圖沒真相阿!! 好想看圖!!!
07/03 14:24, 1F

07/03 14:28, , 2F
我想看圖 不要學miami囉嗦好嗎XD
07/03 14:28, 2F

07/03 14:35, , 3F
這偷拍照,是指戲裡的還是戲外的?
07/03 14:35, 3F

07/03 14:37, , 4F
蓮秀八卦偷拍照
07/03 14:37, 4F

07/03 15:04, , 5F
會放出來嗎? 話說lovela是不是一直把真名字拚錯 好像是maemi
07/03 15:04, 5F

07/03 15:06, , 6F
害我看到想說 舞美(maimi)是誰? XD
07/03 15:06, 6F

07/03 15:12, , 7F
哈哈哈哈 我真的打錯耶 你看吧我氣到都打錯都不知道XD
07/03 15:12, 7F

07/03 15:12, , 8F
但後來想想我沒打錯呀 (毆)
07/03 15:12, 8F

07/03 15:12, , 9F
因為我要打邁阿密 打習慣CSI了...就就MIAMI...
07/03 15:12, 9F

07/03 15:13, , 10F
lovela不是一直都打miami邁阿密當作真會美的代稱嗎?XDDD
07/03 15:13, 10F

07/03 15:13, , 11F
哈哈哈 si真了解我啊 XDDD
07/03 15:13, 11F

07/03 15:20, , 12F
love大心裡一定都在想何瑞修..我也跟著想到他了..
07/03 15:20, 12F

07/03 15:32, , 13F
插播:韓網有翔太5LDK的影片
07/03 15:32, 13F

07/03 15:32, , 14F
5LDK是什麼意思呢?@@
07/03 15:32, 14F

07/03 15:34, , 15F
sherry,我的心是何瑞修的,但身體是蓮介的 >///////<
07/03 15:34, 15F

07/03 15:34, , 16F
同問..
07/03 15:34, 16F

07/03 15:35, , 17F
TOKEI 的節目
07/03 15:35, 17F

07/03 15:35, , 18F
哈哈..love大這樣會身心俱疲喔... 昨天有春夢沒..?!^^
07/03 15:35, 18F

07/03 15:35, , 19F
我有沒拼錯?@@
07/03 15:35, 19F

07/03 15:40, , 20F
昨天夢到蓮介在找我 然後我躲起來 我是不是JF太嚴重XDDDD
07/03 15:40, 20F

07/03 15:42, , 21F
哈哈!為何要躲起來?靠過去都來不及吧?!..
07/03 15:42, 21F

07/03 15:43, , 22F
可能我是秀美上身吧 *_*
07/03 15:43, 22F

07/03 15:44, , 23F
SHERRY大跟LOVE大的對話XD
07/03 15:44, 23F

07/03 15:45, , 24F
總覺得做夢可以夢到喜歡的角色很好,我唯一一次夢到志玲
07/03 15:45, 24F

07/03 15:45, , 25F
就是夢到她在槍戰中被子彈打死了,都哭醒了我......
07/03 15:45, 25F

07/03 16:05, , 26F
哇~U大的夢境好嚇人阿..啥場景的哩?!志玲演槍戰戲?呵..
07/03 16:05, 26F


07/03 16:17, , 28F
大家看過樓上這個嗎?笑笑播出前的預告..他們幹嘛一起搖!?
07/03 16:17, 28F

07/03 16:20, , 29F
/隨音樂搖啊~~~不過只有篠原都沒漏到面 攝影師也拍一下吧~~
07/03 16:20, 29F

07/03 16:22, , 30F
涼子離大神太遠 攝影師拍不到...( ̄ー ̄;)
07/03 16:22, 30F

07/03 16:25, , 31F
上面這個也應該加到攻略裡才對 = =+
07/03 16:25, 31F

07/03 16:26, , 32F
剛剛新吧有人貼才看到的~~大家都第一次看嗎?
07/03 16:26, 32F

07/03 16:28, , 33F
站著還靠這麼近 (☆_☆)
07/03 16:28, 33F

07/03 16:28, , 34F
之前就看過了阿,對阿,攻略裡好像有喔..
07/03 16:28, 34F

07/03 16:28, , 35F
攻略沒這段...我很確定 = =+
07/03 16:28, 35F

07/03 16:28, , 36F
這裡木村就偏左站了
07/03 16:28, 36F

07/03 16:29, , 37F
是喔!但記得在哪看的阿?!..
07/03 16:29, 37F

07/03 16:37, , 38F
對啊 我也第一次看~~之前的完整笑笑沒有這一段
07/03 16:37, 38F

07/03 16:39, , 39F
印象中能是在最早時的土豆或優酷看到的吧,那時影片是
07/03 16:39, 39F

07/03 16:40, , 40F
完整的,後來出的一些番宣,都是有被切過的..
07/03 16:40, 40F

07/03 16:49, , 41F
問一下:毒番茄妳們有人要看嗎?1G多耶...
07/03 16:49, 41F

07/03 16:49, , 42F
不過松田跟景子在空隙間搶鏡也很可愛~~
07/03 16:49, 42F

07/03 16:52, , 43F
翔太超可愛的~~月戀裡真是可惜啦~~笑起來超帥~~~
07/03 16:52, 43F

07/03 16:53, , 44F
D大 謝謝~~我不用~~我可能等土豆中譯出來再去看~~
07/03 16:53, 44F

07/03 16:56, , 45F
不喜歡翔太陰冷的模樣,他笑起來才好看..
07/03 16:56, 45F

07/03 17:44, , 46F
Simakui大的我找到低調了....
07/03 17:44, 46F

07/03 17:44, , 47F
u.115.com/file/t9a5bf28c1
07/03 17:44, 47F

07/03 17:44, , 48F
不過被砍了>"<
07/03 17:44, 48F

07/03 17:59, , 49F
是30秒的預告嗎?
07/03 17:59, 49F

07/03 18:07, , 50F
恩阿 笑笑30預告 1280x720的低調
07/03 18:07, 50F

07/03 18:16, , 51F
笑笑那個~大神跟女神也靠太近了吧!!!!!(根本是靠著)
07/03 18:16, 51F

07/03 18:18, , 52F
由此得證:為何開播後都無人敢張望女神 = =+
07/03 18:18, 52F

07/03 18:20, , 53F
因為大神在旁邊顧著...
07/03 18:20, 53F

07/03 18:29, , 54F
往後我們就沒有這種粉紅可看了吧?!..
07/03 18:29, 54F

07/03 18:30, , 55F
期待志玲和下一個帥哥合作!!!
07/03 18:30, 55F

07/03 19:22, , 56F
期待志玲和下一個帥哥合作!!!
07/03 19:22, 56F

07/03 19:51, , 57F
跟帥哥合作應該機會是有的,氣場還要夠合阿..
07/03 19:51, 57F

07/03 23:33, , 58F
夢到我在捷運站遇到志玲,然後居然發生警匪槍戰,志玲就在
07/03 23:33, 58F

07/03 23:33, , 59F
我面前壯烈犧牲,好可怕的夢,夢醒後我恍惚了兩天XD
07/03 23:33, 59F

07/03 23:33, , 60F
視頻裡木玲靠好近!
07/03 23:33, 60F

07/04 00:01, , 61F
U大,你的夢好恐怖唷!我到月秀在小木屋住下還生兩個小孩
07/04 00:01, 61F

07/04 00:02, , 62F
夢到月秀結局,上句少打"做夢"一男一女剛剛好XD
07/04 00:02, 62F

07/04 00:15, , 63F
好好喔,我也想夢到月秀~
07/04 00:15, 63F

07/04 00:25, , 64F
就是看了sxs高清預告後,想著想著就夢到了XD
07/04 00:25, 64F

07/04 00:27, , 65F
及cx的love rain月戀pv影響,汪汪在屋外做家具,秀美做菜
07/04 00:27, 65F

07/04 00:29, , 66F
一整個好浪漫幸福哦
07/04 00:29, 66F

07/04 00:31, , 67F
我是上回看笑笑那一夜,也夢過月秀,但忘了啥夢境了..
07/04 00:31, 67F

07/04 00:32, , 68F
我怎麼都夢不到...= =
07/04 00:32, 68F

07/04 00:35, , 69F
Si大,多想一些月秀戲裡戲外的分紅試看看好了..呵呵..
07/04 00:35, 69F

07/04 00:35, , 70F
說到夢到月秀~剛播的時候~我有夢過月秀在晚上手牽手散步
07/04 00:35, 70F

07/04 00:35, , 71F
可能我們想太多,所以會夢到.. ^^"
07/04 00:35, 71F

07/04 00:36, , 72F
場景不明~但是兩人很甜蜜(話說我怎麼會在現場?!)夢嘛XDD
07/04 00:36, 72F

07/04 00:39, , 73F
baby大,你的夢也很粉紅,握手...
07/04 00:39, 73F

07/04 00:41, , 74F
說錯手牽手,恩愛的夢;夢中沒見到小孩的臉背對我坐著彈琴
07/04 00:41, 74F

07/04 00:41, , 75F
和吉他,一人一個樂器XD
07/04 00:41, 75F

07/04 00:45, , 76F
越看越羨慕了,真想開個夢境文,看大家都夢了什麼XD
07/04 00:45, 76F
文章代碼(AID): #1CBjSSAn (ChiLing)