[閒聊] 日本川崎重工研發「具有人格的機車」已回收
http://soulspell.blogspot.tw/2016/08/blog-post_26.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1894202.html
痛新聞連結
川崎重工は25日、人工知能を含むICT技術を活用し、ライダーと共に成長する「人格を
持つモーターサイクル」の開発に着手したことを発表した。
単なる移動手段ではなく、ライダーが操る喜びを味わうためのマシンとして、その思想
をさらに高いレベルで実現するために、バイクそれぞれに個性を持った人格を与える取
組みに注目したという。
日本川崎重工在八月二十五日發表了「能與駕駛一起成長、擁有人格的機車」計畫。
発表によると、開発するバイクは次のような機能を有する。
・ライダーの言葉から意思や感情を感じ取り、言語を通じて意思疎通
・膨大なデータからライダーに情報提供
・AIの指示でライダーの経験やスキル、スタイルに応じたマシンセッティング
開發的機車會有下列功能
・能瞭解駕駛的話,能與駕駛溝通
・能篩選大量的資料提供給駕駛
・人工智慧能根據駕駛的經驗與技巧來調整機車設定
コミュニケーションを重ねるごとにライダーの個性を反映した独自のバイクに発展。「
ライダーとバイクが互いを高め合いながら成長していくという新しい楽しみ方が生まれ
る」と説明している。
川崎重工表示「希望駕駛與機車一起合作、成長,最終成為獨一無二的機車」
假面騎士BLACK RX表示:我的時代終於來啦!
感想:首先是機車,接下來就是「衝吧!阿斯拉!」的時代對吧(洩漏年代)
--
電車即將進入三號月台,請退到黃線內側等候電車入站。
話說回來,黃線內側到底是以什麼為基準決定的內側呢?
電車本來就是車站的主角....內側和外側應該要以主角為中心來認定才對。
你到目前為止所相信的一切,或許全部都是虛偽的也不一定。
黃線的內側....安穩的日常....愛與友情...希望....
根據以上原則,請在您認定的內側等待。
--
※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 61.230.11.105
※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/C_Chat/M.1472214300.A.93F.html
→
08/26 20:26, , 1F
08/26 20:26, 1F
推
08/26 20:27, , 2F
08/26 20:27, 2F
→
08/26 20:27, , 3F
08/26 20:27, 3F
推
08/26 20:28, , 4F
08/26 20:28, 4F
→
08/26 20:28, , 5F
08/26 20:28, 5F
→
08/26 20:30, , 6F
08/26 20:30, 6F
→
08/26 20:30, , 7F
08/26 20:30, 7F
推
08/26 20:30, , 8F
08/26 20:30, 8F
推
08/26 20:30, , 9F
08/26 20:30, 9F
推
08/26 20:33, , 10F
08/26 20:33, 10F
推
08/26 20:33, , 11F
08/26 20:33, 11F
推
08/26 20:33, , 12F
08/26 20:33, 12F
→
08/26 20:33, , 13F
08/26 20:33, 13F
推
08/26 20:33, , 14F
08/26 20:33, 14F
→
08/26 20:34, , 15F
08/26 20:34, 15F
→
08/26 20:34, , 16F
08/26 20:34, 16F
→
08/26 20:34, , 17F
08/26 20:34, 17F
感謝指正!
推
08/26 20:35, , 18F
08/26 20:35, 18F
推
08/26 20:35, , 19F
08/26 20:35, 19F
※ 編輯: soulspell (61.230.11.105), 08/26/2016 20:38:47
→
08/26 20:36, , 20F
08/26 20:36, 20F
→
08/26 20:40, , 21F
08/26 20:40, 21F
推
08/26 20:40, , 22F
08/26 20:40, 22F
→
08/26 20:44, , 23F
08/26 20:44, 23F
推
08/26 20:45, , 24F
08/26 20:45, 24F
推
08/26 20:45, , 25F
08/26 20:45, 25F
推
08/26 20:45, , 26F
08/26 20:45, 26F
→
08/26 20:45, , 27F
08/26 20:45, 27F
推
08/26 20:46, , 28F
08/26 20:46, 28F
推
08/26 20:52, , 29F
08/26 20:52, 29F
推
08/26 20:53, , 30F
08/26 20:53, 30F
推
08/26 20:54, , 31F
08/26 20:54, 31F
推
08/26 21:03, , 32F
08/26 21:03, 32F
推
08/26 21:03, , 33F
08/26 21:03, 33F
推
08/26 21:11, , 34F
08/26 21:11, 34F
推
08/26 21:13, , 35F
08/26 21:13, 35F
→
08/26 21:19, , 36F
08/26 21:19, 36F
→
08/26 21:32, , 37F
08/26 21:32, 37F
→
08/26 21:32, , 38F
08/26 21:32, 38F
推
08/26 21:33, , 39F
08/26 21:33, 39F
→
08/26 21:33, , 40F
08/26 21:33, 40F
推
08/26 21:42, , 41F
08/26 21:42, 41F
→
08/26 21:53, , 42F
08/26 21:53, 42F
推
08/26 21:57, , 43F
08/26 21:57, 43F
推
08/26 22:14, , 44F
08/26 22:14, 44F
推
08/26 22:48, , 45F
08/26 22:48, 45F
推
08/26 23:49, , 46F
08/26 23:49, 46F
推
08/26 23:51, , 47F
08/26 23:51, 47F
推
08/26 23:55, , 48F
08/26 23:55, 48F
推
08/27 00:04, , 49F
08/27 00:04, 49F
→
08/27 00:04, , 50F
08/27 00:04, 50F