[閒聊] 小川一水 『導きの星』動畫跟影像化已回收

看板C_Chat作者 (PEANUTS)時間7年前 (2016/08/25 13:21), 編輯推噓0(001)
留言1則, 1人參與, 最新討論串1/1
動畫企劃中 影像化 2018秋天預定 http://www.kadokawaharuki.co.jp/michibiki/ 導きの星は私が商業作品として初めて完結させたシリーズものです。 SFでよくある、宇宙人が地球にやってきてコンタクトするというシチュエーションの 向こうを張って、「地球人がよその星へ宇宙人として降下する」話を書いてやろう、 という思い付きから始めました。 その話は、村田蓮爾さんの可愛らしいイラストをいただいてどんどん成長し、ついには 地球人と多くの宇宙人がしのぎを削る、大宇宙ドラマとなるまでに膨らみました。それ が今、アニメになるというのは、始めたころには思いもしませんでした。多くの方が、 主人公の辻本司とアルミティ・バーニー・コレクタの三人娘たち、異星人スワリスの姿 に命を吹きこんでくれるのです。よく、子供を嫁に出す親のような気持ちという言い回 しが使われますが、私はちょっと違って、子供の学芸会を見に行く親の気持ちですね。 うちでは見られない彼らの一面が見られるはず。 新しい舞台に立つ彼らの姿を、読者の皆さんも楽しみにしてください。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 1.164.121.36 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/C_Chat/M.1472102514.A.C70.html

08/25 15:28, , 1F
我看的懂
08/25 15:28, 1F
文章代碼(AID): #1Nle1onm (C_Chat)