[閒聊] CAPCOM 2015年4月~9月決算發表已回收

看板C_Chat作者 (Oswyn)時間8年前 (2015/10/31 09:37), 8年前編輯推噓6(601)
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無聊點進去結果看到一堆△ カプコン、平成28年3月期第2四半期決算を発表 --------------------------------------------------------------------- ◆平成28年3月期第2四半期の連結業績 2016年3月期第2四半期 連結業績 ( 単位: 百万円 ) 売上高 営業 経常 親会社株主に帰属 利益 利益 する四半期純利益 2016年3月期第2四半期 31,638 2,844 2,891 1,951 2015年3月期第2四半期 25,917 4,383 4,540 2,973 【期間】平成27年4月1日~平成27年9月30日 ※()内%表示は、対前年同四半期増減率 ■売上高:316億3800万円(22.1%) ■営業利益:28億4400万円(△35.1%) ■経常利益:28億9100万円(△36.3%) ■親会社株主に帰属する四半期純利益:19億5100万円(△34.4%) --------------------------------------------------------------------- ◆平成28年3月期第2四半期連結累計期間のセグメント別売上高 (1) デジタルコンテンツ事業 ( 単位: 百万円 ) 前第2四半期 当第2四半期 増減率 売上高 13,463 14,304 6.2% 営業利益 2,150 1,533 △28.7% 営業利益率 16.0% 10.7% - (2) アミューズメント施設事業 ( 単位: 百万円 ) 前第2四半期 当第2四半期 増減率 売上高 4,820 4,405 △8.6% 営業利益 660 355 △46.2% 営業利益率 13.7% 8.1% - (3) アミューズメント機器事業 ( 単位: 百万円 ) 前第2四半期 当第2四半期 増減率 売上高 6,881 12,132 76.3% 営業利益 3,159 2,551 △19.2% 営業利益率 45.9% 21.0% - (4) その他事業 ( 単位: 百万円 ) 前第2四半期 当第2四半期 増減率 売上高 752 795 5.8% 営業利益 225 253 12.5% 営業利益率 29.9% 31.8% - 【期間】平成27年4月1日~平成27年9月30日 ※()内は、セグメント損益 ■デジタルコンテンツ:123億400万円(15億3300万円) ■アミューズメント施設:44億500万円(3億5500万円) ■アミューズメント機器:121億3200万円(25億5100万円) ■その他(キャラクターコンテンツ事業など):7億9500万円(2億5300万円) ■調整額:(△18億5000万円) ■四半期連結損益計算書計上額:316億3800万円(28億4400万円) --------------------------------------------------------------------- PS. △ = マイナス = 負號 セグメント別売/損益 = 部門別營業額/損益 デジタルコンテンツ = digital contents ( Game、Comic、Anime、Music 等 ) アミューズメント施設 = Entertainment 設施 ( Game Center之類營業設施 ) アミューズメント機器 = 娛樂業務機台 ( パチスロ機、音楽ゲーム等業務用機台 ) キャラクターコンテンツ = Character content ( 角色版權 ) その他事業 = 主要包含遊戲攻略本、角色商品等物品販賣 調整額 = 固定資產折舊、遞延資產攤銷、壞帳損失、呆帳提列等項目 --------------------------------------------------------------------- 營業額增加2成,利潤卻比去年同期掉了3成5,這一來一往坡度不會太陡了點嗎。。。 小算了一下各部門利潤  デジタルコンテンツ: 12.46%  アミューズメント施設: 8.06%  アミューズメント機器: 21.03%  その他(キャラクターコンテンツ事業など): 31.82% CAPCOM現在大概走薄利多銷路線,雖然各部門都還沒賠錢,可是比之去年都少賺很多 其中最慘的就是娛樂設施,CAPCOM自承整個市場呈停滯狀態利潤比去年同期少了一半 業務機台銷售大增成八成但利潤掉了二成 上半年主要是靠『バイオハザード6』安定的Fans支撐順調販售 還有CAPCOM推出第一個音ゲー機台『crossbeats REV.』 數位媒體利潤也比去年同期掉了近三成,但CAPCOM財報主力還是數位娛樂事業 不過CAPCOM在財報中使用的形容詞都很保守且大多不太正面  前期發售的『MH4G』與『啟示錄2』之重復販售與數位下載海外健闘中  日本國內主力『戦国BASARA4 皇』底堅い売れ  3DS『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』則是軟調に推移  網遊『ドラゴンズドグマ オンライン』 &  手遊『モンスターハンター エクスプロア』 則是好調なスタート 看來在日本這行真越來越難賺△ 為了跟股東交代不知道CAPCOM會不會跟上FYK的將重心轉向低成本又好賺的手遊。。。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 36.230.200.20 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/C_Chat/M.1446255425.A.0A5.html

10/31 09:50, , 1F
老卡很早就做手遊了,但是收益不好就退了
10/31 09:50, 1F

10/31 09:55, , 2F
老卡有手游不過TEST沒多久 好像無利可圖就退了~
10/31 09:55, 2F

10/31 10:05, , 3F
皇跟大逆轉評價都...
10/31 10:05, 3F
コナミHD、平成28年3月期第2四半期決算を発表 営業利益は前年同期比の約2倍に… 『MGS V: TPP』500万本、『実況パワフルプロ野球』1600万DLなど ◆平成28年3月期第2四半期の連結業績 【期間】平成27年4月1日~平成27年9月30日 ※()内%表示は、対前年同四半期増減率 ■売上高:1077億1800万円(9.1%) ■営業利益:124億4400万円(92.1%) ■税引前利益:121億8600万円(78.5%) ■四半期利益:78億4700万円(99.7%) ■親会社の所有者に帰属する四半期利益:78億4700万円(101.6%) ■四半期包括利益合計額:72億4300万円(38.1%) セグメント別売上高 ■デジタルエンタテインメント事業:517億200万円(17.5%) ■健康サービス事業:358億8900万円(△2.9%) ■ゲーミング&システム事業:149億7900万円(9.8%) ■遊技機事業:53億5400万円(19.7%) ■消去:△2億600万円 ■連結合計:1077億1800万円(9.1%) ※ 編輯: Oswyn (36.230.200.20), 10/31/2015 10:25:27

10/31 10:34, , 4F
TPP賣成這樣,難怪FYK那麼緊張...
10/31 10:34, 4F

10/31 10:47, , 5F
看起來日本老卡就是靠蒙夯的樣子了嘛...
10/31 10:47, 5F

10/31 10:59, , 6F
手機mh營收如何
10/31 10:59, 6F
沒看到細項資料 MH4G 海外100万本,累計400万達成 (10/21) 『ドラゴンズドグマ オンライン』100万DL突破 (8/27 開服後5日間逹成) 『モンスターハンター エクスプロア』200万DL突破 (10/28) 查了一下CAPCOM上期的戰略是リピート販売、Download版、パッケージ CAPCOM在說明會上講到上期沒有大型Title,所以以國內新作和海外リピート販売為焦點 下期戰略是   『モンスターハンタークロス』MHX 2015/11/28發售,預計2500千本   『ストリートファイターV』 2016/02/18發售,預計2000千本   本編追加DLC擴大販售,DLC售上比率提升 下期戰略(MOBILE)   CAPCOM品牌:既有品牌活用營運本格化,『MHXR』9月開始營運   beeline品牌:女性客層簡單輕快內容安定的營運 下期戰略(PC其它)   『ドラゴンズドグマ オンライン』繼續 Update 目標 Daily active users 擴大   『ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち』內年營運開始預定   與中國提携的『モンスターハンター オンライン』正式營運準備中 ※ 編輯: Oswyn (36.230.200.20), 10/31/2015 11:51:14

10/31 12:06, , 7F
大逆轉好玩啊 只是劇情未完待續這點很多人很幹而已吧
10/31 12:06, 7F
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