[閒聊] 內田要去演日劇了XD

看板Bundesliga作者 (強強/晴晴)時間11年前 (2012/12/26 23:34), 編輯推噓14(1404)
留言18則, 15人參與, 最新討論串1/1
內田有一張不會輸給那些偶像們的臉, 而且因為身為運動員,又多了幾分健康陽光的氣息, 所以我從以前就覺得他就算要往演藝圈發展也沒啥問題XD 結果現在真的要去演日劇啦XDDD (雖然只是客串而已) http://www.fujitv.co.jp/biblia/topics/index.html プロサッカー選手の内田篤人さんがゲスト出演! 現在、ブンデスリーガ・シャルケ04に所属し、日本代表にも名を連ねるプロサッカー選 手の内田篤人さんが、第1話にゲスト出演します! 言わずと知れたトップアスリート であり、本職のサッカーはもちろん、CM、バラエティ番組への出演、さらに書籍の出版 と多面的な活躍を続けている内田選手。これまでとは違う新しいことへの挑戦を希望し ているという情報をつかんだ小原一隆プロデューサーが、内田選手サイドに『ビブリア 古書堂の事件手帖』への出演をオファーし、今回のゲスト出演が実現しました。現役ト ップアスリートがフジテレビドラマに出演するのは、『古畑任三郎FINAL フェアな殺人 者』(2006年1月4日放送)に本人役で出演をしたイチロー選手以来となります。 内田選手が演じるのは、ハローワークに勤める相談員という役柄。ドラマの中では、大 学を卒業し就職したものの、会社が倒産しフリーターのAKIRAさん演じる五浦大輔(ご うら・だいすけ)が、職探しのためにハローワークを訪れ、内田演じる相談員に就職の 相談をするという設定となっています。サッカー日本代表の不動の右サイドバックとし て高い運動能力を誇る内田選手が、演技初挑戦でどのようなポテンシャルを発揮するの か、ぜひご注目ください。 内田篤人選手のコメント ◆ 収録を終えた感想 緊張しました! テストの後、いきなり本番という感じだったので「ちょっと待っ てください!」と思いました。いつ撮られているのか、どこから撮られているのか、よ く分からなかったです。ミスをしてしまった時は、マジで申し訳ないと思いました。 ◆ 出演のオファーが来たときは? 「えっ」って感じでした。演技なんて絶対できないと思っていました。(今回演じ た相談員の役より)もっと“チョイ役”でいいと思っていました。後ろで歩いている人 の役とか(笑)。セリフはなくていいと思っていましたが、ちょっとあって緊張しまし た。とりあえず、無事に終わってよかったです。 ◆ 共演したAKIRAさんの印象は? 初めて会った時から、すごく話しかけていただきました。きっと、こちらの緊張が 伝わったんだと思います。AKIRAさんの地元も静岡なので、撮影の合間も、サッカーネ タで盛り上げてくれました。 ◆ 演技で心がけたことは? 気持ちを入れて演じた方がいいのかな、と思っていましたが、監督から「淡々とや ったほうがいい」と言われました。難しい世界だと感じました。 ◆ 今回のドラマ出演をどのようにとらえていますか? サッカーだけやっていればいいと思いますけど、自分の知らない世界も見てみたい ので、今回ドラマに出演させていただいたことは、本当にありがたいです。 ◆ 実際にのぞいてみたドラマの世界は? 撮影は、すごく細かい作業ですね。自分たちが普段作る結婚式の二次会のビデオと は、全然違いました(笑)。 ◆ 2回目の出演の可能性は? 無理です! セリフがなければいいけど…。死体役とか(笑)。 (↑↑↑居然想演屍體XDDDDDDDDD) 照片: http://www.crank-in.net/entertainment/news/22307/gallery/ http://i.minus.com/ibqyG0ltKrZ0XR.gif
-- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.24.66.193

12/26 23:40, , 1F
內田今天還擔任主審呢
12/26 23:40, 1F

12/26 23:53, , 2F
常常看他上偶像雜誌(?)一直以為他是要進軍演藝圈了www
12/26 23:53, 2F

12/26 23:58, , 3F
偶像雜誌我還買了其中一本...(掩面
12/26 23:58, 3F

12/27 00:38, , 4F
看來也滿適合轉型當藝人的XDD 運動員的第二出路~
12/27 00:38, 4F

12/27 01:15, , 5F
演偶像劇完全無違和感!
12/27 01:15, 5F

12/27 11:32, , 6F
內田一直是偶像 踢球才是副業(誤)
12/27 11:32, 6F

12/27 19:30, , 7F
買過偶像雜誌+1 人帥真好啊XDDDD
12/27 19:30, 7F

12/28 04:03, , 8F
竟然是在德甲板看到古書堂事件手帖日劇化的消息....
12/28 04:03, 8F

12/28 20:39, , 9F
世界很小的(咦)
12/28 20:39, 9F

12/28 23:04, , 10F
比如說卡K板揪唱歌會揪到馬臉之類的
12/28 23:04, 10F

12/28 23:46, , 11F
題外話古書堂女角選角實在是......我應該不會想看XD
12/28 23:46, 11F

12/29 00:05, , 12F
至少我會想看第一集XDDD
12/29 00:05, 12F

12/29 00:10, , 13F
所以可能第一集2X因為內田+好奇第二集馬上出現星星ww
12/29 00:10, 13F

12/29 00:11, , 14F
創史上月九跌幅最大記錄(住口
12/29 00:11, 14F

12/29 01:06, , 15F
我的確在很多個板都看過Makaay......
12/29 01:06, 15F

12/29 12:06, , 16F
XD
12/29 12:06, 16F

12/30 11:44, , 17F
吉祥物馬臉
12/30 11:44, 17F

01/01 21:55, , 18F
內田的臉也一直是我著迷的主因(喂)
01/01 21:55, 18F
文章代碼(AID): #1GsnZe6e (Bundesliga)