[分享] 張本勳引退 (晨間節目)

看板Baseball作者時間2年前 (2021/11/28 09:05), 編輯推噓14(1517)
留言23則, 23人參與, 2年前最新討論串1/1
https://news.livedoor.com/article/detail/21264287/ 張本勲氏「サンモニ」年内いっぱいで卒業 女子ボクシング発言で炎上も 野球評論家の張本勲氏が28日、TBS系「サンデーモーニング」に出演し、同番組を 年内いっぱいで降板することを明かした。  スポーツコーナーの最後で司会の関口宏が「最後に張本さんから、テレビをご覧のみ なさまにちょっとお話が」と水を向けた。張本氏は「わたしの都合で、シニア人生ゆっ くり過ごしたいんですよ。従って、この番組のレギュラーを今年いっぱいで卒業します 」と報告した。続けて「来年は節目で出てきますから、また番組でお会いできると思い ます」とゲスト的には出演することを約束した。 「長い間、大変ありがとうございました。特にTBSには心より感謝してます」と敬意 を示した。関口は「ちょっとさみしいお話」と残念がった。  張本氏は「23年、夏休みも取れなかったのはおれと関口さんぐらいだもの」と働き 続けたとアピール。番組から「あっぱれ」の音声が贈られた。フリーアナウンサーの唐 橋ユミは「ハリさんにはスペシャルご意見番としてまた出ていただくと」と説明した。  張本氏は、大沢啓二さんとともにスポーツのご意見番として同番組に出演。悪いプレ ーには「喝」、いいプレーには「あっぱれ」を与えるスタイルで人気を博した。  一方で、コメントが物議を醸すこともあった。今年の東京五輪では金メダルを獲得し た女子ボクシングの入江聖奈選手について「嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね 。こんな競技好きな人がいるんだ」と語り、炎上したこともあった。 81歲的張本勳先生,今天宣布將會從TBS晨間節目"SUNDAY MORNING"常規成員中退休 張本勳先生在此節目中工作了23年 為了自己晚年的規劃,決定今年結束後脫離此節目的常規成員 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 1.170.131.3 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Baseball/M.1638061541.A.6DC.html

11/28 09:13, 2年前 , 1F
台灣人?
11/28 09:13, 1F

11/28 09:15, 2年前 , 2F
以後看不到他講大谷了QQ
11/28 09:15, 2F

11/28 09:17, 2年前 , 3F
一樓真幽默
11/28 09:17, 3F

11/28 09:18, 2年前 , 4F
沒你的幹話配飯怎麼辦
11/28 09:18, 4F

11/28 09:19, 2年前 , 5F
轉型youtuber twitter 一樣有話題
11/28 09:19, 5F

11/28 09:22, 2年前 , 6F
有無考慮轉當Youtuber
11/28 09:22, 6F

11/28 09:47, 2年前 , 7F
被平掉了
11/28 09:47, 7F

11/28 09:50, 2年前 , 8F
棒球界趣味又少一個了 就是喜歡看他亂嘴人
11/28 09:50, 8F

11/28 10:15, 2年前 , 9F
韓裔日本人 很會嘴 但實力很強的怪物
11/28 10:15, 9F

11/28 10:16, 2年前 , 10F
要退就退不要只是嘴巴說說
11/28 10:16, 10F

11/28 10:26, 2年前 , 11F
張都81歲了
11/28 10:26, 11F

11/28 10:39, 2年前 , 12F
小辣椒
11/28 10:39, 12F

11/28 10:43, 2年前 , 13F
要退就退 也沒否定以後會當來賓客串
11/28 10:43, 13F

11/28 10:47, 2年前 , 14F
該不會是病了?畢竟他那麼老了
11/28 10:47, 14F

11/28 11:06, 2年前 , 15F
要不要去TBS另個晨間大喜利節目
11/28 11:06, 15F

11/28 11:20, 2年前 , 16F
臭嘴一個
11/28 11:20, 16F

11/28 11:29, 2年前 , 17F
冷知識 他的姓是張本 不是張
11/28 11:29, 17F

11/28 11:52, 2年前 , 18F
他是在日韓裔,韓名就叫張勳
11/28 11:52, 18F

11/28 12:08, 2年前 , 19F
被打臉太腫嗎
11/28 12:08, 19F

11/28 12:17, 2年前 , 20F
日職生涯3000安+500轟+300盜的上古神獸
11/28 12:17, 20F

11/28 13:20, 2年前 , 21F
怎麼那麼後面才有人推小辣椒XD
11/28 13:20, 21F

11/28 15:32, 2年前 , 22F
這隻實況野球好用
11/28 15:32, 22F

11/28 17:57, 2年前 , 23F
以後看不到小辣椒評論了
11/28 17:57, 23F
文章代碼(AID): #1XejNbRS (Baseball)