[問題] 這篇日本是在講台灣什麼啊?消失

看板Baseball作者時間8年前 (2015/11/19 21:45), 編輯推噓10(1666)
留言28則, 27人參與, 最新討論串1/1
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/sukezaemon/article/604 プレミア12の台湾ラウンドを見てきました。台湾のプロ野球はネット中継もされてい るし何度か見に行ったこともあったんですが、国際大会って今まであまり興味がありま せんでした。 しかし、先日の大阪でありましたWBSC U-18を観たあたりからちょっとその面 白さに気付き始め、9月に行われたアジア選手権を見ることによって、国際大会って面 白いな。と実感したんですね。 選手の個性が、やはり桁違いに特徴的ですし、地方球場以上に達成感があるのが海外の 球場めぐり…。 そんなわけで11/11~11/15の試合を計6試合見てきたのです。 台湾の滞在はこれに前後一日づつプラスされていますが、これは台湾ラウンドのスケジ ュールが出ていないときに飛行機のチケットを取っていて多分こんなもんだろうなとい う見切り発車的なやり方をしているからです。 天母棒球場(日本VSメキシコ)→台中インターコンチネンタル(キューバVSプエル トリコ)(台湾VSカナダ) 桃園棒球場(ドミニカVSベネゼエラ)(日本VSアメリカ)斗六棒球場(キューバV Sイタリア) 当初、だれか一人くらいロッテの選手が日本代表に選ばれるだろうと思いつつ甘い期待 を持っていたのですが 結局ロッテからは誰も日本代表に選ばれず…。代わりにと言ってはなんですが、陳冠宇 、イデウン、デスパイネがそれぞれの 国の代表に選出されました。 ところでチケットなのですが、先日のアジア選手権でも前売りをしてましていい席とい うのはそれで販売されたのです。 なので、チケットを事前にネット購入していました。(発券は台湾のセブンイレブンの 機械で行いました) 台湾のプロ野球のチケットは、球場によって値段が違います。高いところでバックネッ ト裏でも400NTD(日本円にして1600円程度)という値段設定なのですが今回 のプレミア12は、台湾代表の試合が高いところで1800NTD日本円にして700 0円強…これかなりすごい価格設定。これでも台湾代表の二試合は前売りだけで売り切 っていましたね。 次に高かったのが日本代表の試合。どちらも絡まなければ300NTDのバックネット 裏とかもありましたからまさに需要と供給によっての価格と言えるでしょう。入らない 試合の場合はいくらか地元に配布というのもあったようです。 知ってる選手と知らない選手が出る試合では興味の度合いが違いハードルが下がって、 今回の大会で海外の野球を見に行った日本のファンがCPBLや韓国リーグ、メキシコ 、キューバリーグなんかを見に行くきっかけになれば面白いと思います。 ちょうど、12月は台湾でウインターリーグが開催されています。日本の選抜、台湾の 選抜、韓国の選抜、欧州選抜、台湾のナショナルチームと参加してきます。開催地は今 回のプレミア12にも使われていた台中のインターコンチネンタルと斗六です。 Bグループの試合は天母と桃園だけでしたので今度は、台中方面に足を延ばして新たな 発見をしてみるのはいかがでしょうか? -- 積善之家,必有餘慶;積不善之家,必有餘殃。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 114.35.94.230 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Baseball/M.1447940717.A.88E.html

11/19 21:45, , 1F
不會丟估狗喔
11/19 21:45, 1F

11/19 21:45, , 2F
沒空
11/19 21:45, 2F

11/19 21:46, , 3F
沒空
11/19 21:46, 3F

11/19 21:46, , 4F
先吃鍋貼 等等再來
11/19 21:46, 4F

11/19 21:46, , 5F
謀贏
11/19 21:46, 5F

11/19 21:47, , 6F
沒講什麼 就來台灣看球的記水流帳而已
11/19 21:47, 6F

11/19 21:47, , 7F
沒空
11/19 21:47, 7F

11/19 21:47, , 8F
最後一段是冬季聯盟吧
11/19 21:47, 8F

11/19 21:47, , 9F
沒什麼重點
11/19 21:47, 9F

11/19 21:48, , 10F
別當伸手黨
11/19 21:48, 10F

11/19 21:48, , 11F
專心看球好嗎
11/19 21:48, 11F

11/19 21:48, , 12F
沒什麼內容,跟遊記差不多
11/19 21:48, 12F

11/19 21:48, , 13F
翻成中文再貼棒球板好嘛
11/19 21:48, 13F

11/19 21:48, , 14F
遊記等級 沒有很值得注意的事啦
11/19 21:48, 14F

11/19 21:48, , 15F
球場爛  球票貴
11/19 21:48, 15F

11/19 21:48, , 16F
總之沒有寫台灣壞話
11/19 21:48, 16F

11/19 21:48, , 17F
真的沒講什麼,前面講說平時對國際賽沒什麼興趣,這次來台灣
11/19 21:48, 17F

11/19 21:48, , 18F
就看球流水帳遊記而已
11/19 21:48, 18F

11/19 21:48, , 19F
就射了
11/19 21:48, 19F

11/19 21:49, , 20F
看賽事的感想之類,後面就講一下對票價設定的感想。
11/19 21:49, 20F

11/19 21:49, , 21F
不重要,就日記
11/19 21:49, 21F

11/19 21:49, , 22F
台灣的鍋貼不錯吃
11/19 21:49, 22F

11/19 21:50, , 23F
台灣賽後鍋貼店都大爆滿的奇妙現象
11/19 21:50, 23F

11/19 21:52, , 24F
很簡單懂啊 你居然看不懂?
11/19 21:52, 24F

11/19 21:53, , 25F
不就旅行日記
11/19 21:53, 25F

11/19 21:58, , 26F
円陣就阿草發揚光大
11/19 21:58, 26F

11/19 21:59, , 27F
不重要 幹嘛這麼在意
11/19 21:59, 27F

11/19 22:10, , 28F
翻給我看啊 伸手牌?
11/19 22:10, 28F
文章代碼(AID): #1MJT9jYE (Baseball)