[歌詞] ディアマン

看板BOC作者 (蘇打粉)時間12年前 (2012/01/18 18:34), 編輯推噓2(200)
留言2則, 2人參與, 最新討論串1/1
ディアマン 作曲︰藤原基央 作詞︰藤原基央 怖がりな少年 どんどんギターを歪ませた 他人は少しも 解ってくれなかった 5Wのアンプが なるべく小さく絶叫した 閉め切った窓 三日月が覗いてた 布団被ってイヤホン ラジオなかなかのボリュームで キラキラした音が 体を走り回った 大好きなシンガー なんで好きなのか解らない 目を閉じれば すぐ側にいた 確かに その声とこの耳だけ たった今世界に二人だけ まぶたの向こう側なんか 置いてけぼりにして どこにだって行ける 僕らはここにいたままで 心は死なないから あの雲のように遠くまで 何にだってなれる 今からだって気分次第 退屈なシナリオも 力ずくで書き直せる 何も知らないんだ 多分 全然足りないんだ まだ 「常に誰かと一緒 似たような恰好 無駄に声がでかい」 「話題は繰り返し ジョークはテレビで見た」 「語り合い 励まし合い ケンカする 仲間が大事」 そういうのを見下している 腹の底 怖がりな少年 どんどん自分を強くした キラキラしたものの 裏側を疑った 変わってしまったシンガー 昔のようには歌わない がっかりした そのうちなくした 興味を 易々と気は許さないさ 紛い物ばかりに囲まれて まぶたのこちら側で ずっと本物だけ見てる 大勢の人がいて ほとんど誰の顔も見ない 生活は続くから 大切な事だってあるから 情報が欲しくて ドアからドアへと急いで 心は待てないから どうせ雲のように消えるから 何も知らないんだ 多分 全然足りないんだ まだ 変われなかった少年 昔のようには笑えない そういう意味では 変わったと言えるのかも 何に勝ちたいのか どんどん自分を強くした 解ろうとしないから 解ってくれなかった 変われなかったシンガー 同じ事しか歌えない それを好きだった頃の自分は きっと好きだった 5Wのアンプが 小さいながらも絶叫した 目を開けたら 全て側にいた 未だに 懐かしむ事はない 少年はずっと育ってない 昔話でもない 他人事でもない でもしょうがない 何にだってなれない 何を着ようと中身自分自身 読み馴れたシナリオの その作者と同じ人 アンプは絶叫した 懸命に少年に応えた シンガーは歌った イヤホンから少年へと どこにだって行ける 僕らはここにいたままで 心は消えないから あの雲のように何度でも 何も知らないんだ 多分 全然足りないんだ まだ その声とこの耳だけ この声とその耳だけ -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.160.71.146

01/18 21:34, , 1F
有史以來最長的歌詞...?
01/18 21:34, 1F

03/31 11:09, , 2F
太喜歡這首歌正打算要來翻譯,結果看到樓上說的XDDDD(暈)
03/31 11:09, 2F
文章代碼(AID): #1F5g0tY9 (BOC)