Fw: [情報] 綾瀬はるか、2度目の"大河"主演

看板AyaseHaruka作者 (kaylen)時間9年前 (2014/07/28 23:35), 編輯推噓0(000)
留言0則, 0人參與, 最新討論串1/1
※ [本文轉錄自 Japandrama 看板 #1JrXx_JU ] 作者: HZM (仆街女孩兒。) 看板: Japandrama 標題: [情報] 綾瀬はるか、2度目の"大河"主演 時間: Mon Jul 28 17:59:24 2014 2014年07月28日 16時31分 綾瀬はるか、2度目の“大河”主演「新しい時代背負う」  女優の綾瀬はるかが28日、東京・渋谷のNHKで開催された放送90年大河ファンタジー 『精霊の守り人』(2016年春から3年にわたり全22回放送)の制作発表会見に出席し た。同日は、2013年大河『八重の桜』に主演した綾瀬は、新たに「大河ファンタジー」 と銘打ったドラマで、主人公・女用心棒のバルサを演じることが発表された。同局の関 係者から「綾瀬さんにかかっています」とプレッシャーをかけられたという綾瀬は「 期待していただいている。きちんとそれに応えられるように全力で稽古に励み、しっか りした人間ドラマ描いていきたい」と意気込んだ。  『八重の桜』では、女だてらに鉄砲を構え、会津戦争を戦った主人公・八重を演じ た綾瀬。今作で演じるバルサも短槍使いのすご腕用心棒で、綾瀬は「大河の撮影は毎 日、楽しくてしかたなかったので、またご一緒できてうれしい。アクションもあると いうことで、すごく楽しみにしています。頑張って稽古して迫力と緊張感のある映像 にしたい」と笑顔を見せた。  同ドラマは、作家・文化人類学者の上橋菜穂子氏のファンタジー小説『守り人』 シリーズ全10巻を実写化。同局が1925年にラジオ放送を開始してから来年で90年を迎 えるにあたり、日本発のファンタジー大作として、大河ドラマで培ったノウハウと最 新の映像技術を駆使し、全編4K実写ドラマとして制作、2016年春から全22回、3年に わたって放送される。  撮影は来年夏から2017年夏まで断続的に行われる予定で、綾瀬は「自分自身も成長 しながら撮影していけるのが楽しみ」とやる気十分。さまざまなチャレンジを内包し た一大プロジェクトに、渡辺潔プロデューサーに促されるまま、「新しい時代を、覚 悟を持って背負っていきたい」とビッグマウス発言で笑いを誘っていた。  渡辺プロデューサーは、綾瀬を起用理由について「身体能力の高さ」を挙げたほ か、「ワイヤーアクションなど強さの部分は、現在の技術で作っていけるけど、たわ やかさ、切なさ、健気さはその人が持っているものになってくる。その二面性は綾瀬 さんにしかできない」と説明。さらに、「『八重の桜』のときに彼女が撮影合間に見 せたホワっとした雰囲気を見て、彼女だったらバルサをもっと豊かに表現できると 思った」と太鼓判を押していた。  また、原作者・上橋氏は、今回の実写化を「物語の誕生から20年。多くの読者に支 えられてきたことを幸せに思います」と喜び、「綾瀬さんが槍をつかってガンガン戦 うシーンものすごく見たい。綾瀬さんだったら素晴らしいバルサを演じていただける と思いました。楽しみにしています」と期待を寄せた。  上橋氏は、1996年にシリーズ第1作となる『精霊の守り人』を発表。以降、シリーズ 全10巻、外伝2巻が刊行され、ベストセラーとなっている。英語のみならず、スペイン 語、イタリア語、中国語などに翻訳され、世界中にファンを持つ。今年、子どもの本 に貢献した作家や画家に贈られる「国際アンデルセン賞」の作家賞を受賞している。 http://www.oricon.co.jp/news/2040303/full/ http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140728-1342085.html 主演「大河ファンタジー」,一共22集,2016年開播。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 60.249.230.181 ※ 文章網址: http://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1406541567.A.4DE.html

07/28 18:09, , 1F
補充一下 原作是奇幻文學 http://tinyurl.com/5dzoa8
07/28 18:09, 1F

07/28 18:10, , 2F
跟坂上之雲一樣會分3年播出
07/28 18:10, 2F

07/28 18:16, , 3F
台灣不知會不會等到全播完後再買來播
07/28 18:16, 3F

07/28 18:19, , 4F
以前有過奇幻大河劇嗎? 破天神記也來改編一下吧
07/28 18:19, 4F

07/28 18:20, , 5F
應該是主演奇幻大河 "精靈的守護人"
07/28 18:20, 5F

07/28 18:21, , 6F
既然奇幻大河都搬出來了 那就來個卑彌乎吧~
07/28 18:21, 6F

07/28 18:32, , 7F
來個銀河英雄傳說吧
07/28 18:32, 7F

07/28 19:03, , 8F
奇幻大河我可以點銀魂嗎
07/28 19:03, 8F

07/28 19:04, , 9F
期待明年大河變銀魂+1
07/28 19:04, 9F

07/28 19:36, , 10F
推精靈守護者
07/28 19:36, 10F

07/28 20:15, , 11F
那可以順便期待井上真央演神樂嗎XDDDD
07/28 20:15, 11F

07/28 20:32, , 12F
XDDDDD
07/28 20:32, 12F

07/28 20:44, , 13F
看過日影的特效...真的不期待奇幻大河..
07/28 20:44, 13F

07/28 21:23, , 14F
精靈守護者!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
07/28 21:23, 14F

07/28 21:30, , 15F
精霊の守り人!!! 這部動畫超好看的~o(〞▽〝*)o
07/28 21:30, 15F

07/28 21:45, , 16F
NHK新招 奇幻大河XD
07/28 21:45, 16F

07/28 22:10, , 17F
!!!!小說與動畫都超好看~好期待小遙主演的バルサ
07/28 22:10, 17F

07/28 22:35, , 18F
奇幻文學的話...我點羅德斯島戰記.小說全包也有15年啊.
07/28 22:35, 18F

07/28 22:37, , 19F
我還是無法接受東方臉孔演奇幻.....
07/28 22:37, 19F

07/28 22:50, , 20F
東方也有東方的奇幻呀= =
07/28 22:50, 20F

07/28 23:05, , 21F
我知道 只是明顯西方設定用東方臉孔真的沒辦法
07/28 23:05, 21F

07/28 23:13, , 22F
07/28 23:13, 22F

07/28 23:13, , 23F
不是西方設定吧 只是名字用片假名
07/28 23:13, 23F

07/28 23:22, , 24F
真要搞奇幻的話tempest也很奇幻阿,我比較想看這個QQ
07/28 23:22, 24F

07/28 23:29, , 25F
三國志12的戰國大亂鬥? (但穿越的戰國武將好少
07/28 23:29, 25F

07/28 23:35, , 26F
小遙!!借轉小遙版~~~^^
07/28 23:35, 26F
※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ※ 轉錄者: kaylen (114.26.53.246), 07/28/2014 23:35:42
文章代碼(AID): #1JrctFwC (AyaseHaruka)