[情報] 10th Anniversary Event~AM&YOU~ @大阪

看板AtsukoMaeda作者 (あの微笑みを忘れないで)時間9年前 (2015/07/18 15:00), 9年前編輯推噓4(4065)
留言69則, 5人參與, 最新討論串1/1
大阪@シアターBRAVA![第1部] 13:00開場/13:30開演 10年間の軌跡的な映像 M1 君は僕だ MC1 M2 独り占め 敦子「2曲続けて聞いていただきましたがここからはトークコーナーをしたいと思いま す」 FC運営事務局の石田さん登場 スクリーンにデビュー10周年の軌跡を写して振り返りトーク 石田「デビュー当時の写真をAKB運営に掛け合ったのですが当時の映像はあるけど スチールはなかったみたいで、ちょっと経ってからの写真になります」 敦子「お蔵入りとか?顔が全然違うとか?」 ----- 石田「NGTって知ってます?」 敦子「北原の?支配人になるんだっけ?」 石田「それは指原さんですよ」 敦子「あれ?そうだっけ?」 会場笑 ----- 石田「最近のAKBの楽曲好きみたいで」 敦子「指原にAKBの曲知らないって言ったら怒られるんですよ。『僕たちは戦わない』 はすごく好きです」 石田「あとね グリーンフラッシュも好きなんだよね?」 敦子「『Green Flash』はたかみながメロンパンみたいなやつでしょ」 会場 爆笑 敦子「ほら皆も思ってるんですよ笑」 「次はハロウィンナイトですよね?PV凄いらしいですよ!指原が言ってた笑」 ----- 敦子「この間 指原と さんま御殿で一緒になったんですけどど根性ガエルの撮影現場で もこの時の話をしたんですけど指原は置きにいってたよねって皆で話してました (笑)」 ----- 敦子「(『あしたの私のつくり方』で柄本時生と共演していたことを)私は忘れてました 」 ----- 敦子「(ポムポムぷりんがサンリオ総選挙で1位になって)まゆゆが号泣してるのを Twitterで見ました。可愛いなあって」 ----- 敦子「(マジすか5について)撮りましたよもう。1話か2話かな?」 敦子「huluってすごいなあって。どうせ見るなら違法なやつじゃなくちゃんとしたやつ で見てほしいですね」 (客席から拍手) ----- SSAの卒業発表の時の写真を見て 敦子「わたしこの時オシャレな前髪してるな~」 ----- 石田「高橋さんも今年卒業ですよね」 敦子「たかみなって卒業日程まだ発表されてないですよね?いつになるんだか・・・・ 笑」 ----- あっちゃんの最後の劇場公演の倍率916倍 これは断トツ1位の倍率 ----- 敦子「犬さん(犬童一心監督)のLINEの吹き出しに『君は僕だ』って書いてあるんですよ 」 石田「仲いいんですよね」 敦子「この前一緒にマッドマックス観に行きました」 ----- 石田「クロユリ団地の撮影どうでしたか?」 敦子「これ撮影は怖くなかっです オバケも人間なんで おはようございます♪って感じ」 ----- M3 頬杖とカフェ・マキアート サイン入りプレゼント抽選会 敦子「みなさんが投票してくださった中でも とてもとても人気の高い1曲だったということで。毎回歌わせてもらえて私も すごく嬉しいです。 それでは聴いて下さい『右肩』」 M4 右肩 あっちゃんの誕生日を祝うケーキと会場からバースデーソング 敦子「私24歳になりました やだなー でも皆さんも年取ってるだから大丈夫ですよね 最近 往年の作品を見てて 若尾文子さんが凄い好きなんです 言葉使いが上品で 私も大人になろうと気にかけてる でも 普通に 超とかいっちゃうww」 サプライズでおでこに『あつこおめ』と書かれた高橋みなみからビデオメッセージ 高橋「24歳だよ やばいよね かれこれ10年の仲だよ あつこはファンとの距離を大事にしてるのがいいなって思う この人本当に優しいんだよ 信頼してる人を大切にしてくれる 私は肌で感じてる 私右肩カバーしてるしね いつか一緒に歌いたいね たかみなのVTR 最後に ウィンクしてて 敦子「最後にウィンクされた(笑)」 敦子「たかみなはね 古いよね おでこに おめ だってw そして小さい文字をよく使うんですよ(笑) それが たかみならしいんです 歌の件ですけど 私が呼ぶより私がたかみなのLIVEに行くほうが 早いかもしれないですね だから やりたい!ここで言っておきますね(笑)」 敦子「今年の誕生日なんですけど 私が祝いたい人を呼んだんです まず 高橋に会った時に 10日何してる?って聞いて話をした それで誰が呼びたいって聞かれて 私は 私が好きな人を呼んでって たかみかに変なお願いした(笑) たかみな ね 優子誘わなかったんですよ(笑) 優子からなんで誘ってくれなかったの?って連絡がきた(笑) 昨日優子と会って おめでとうって言ってもらいました あとは ともちんが予定が合わなかったり・・・・ とにかく今年は私が大好き人に 私は祝われたいと思った年でした」 (∵)7月10日予定ある? ('A`)逆にないの? (∵)うん ('A`)ぜひ一緒に過ごしたい ----- 敦子「今月の終わりに 皆さんに喜んでもらえるお知らせがあります」 観客「アルバム??」 敦子「ヒントは私だけのことじゃないのでまだ言えません笑。」 「歌は秋元さん次第です(笑)」 M5 セブンスコード =================================================== 大阪@シアターBRAVA![第2部] 17:00開場/17:30開演 前田敦子の軌跡を写真とともに振り返るコーナーでスカートひらりの写真が 石田「あっちゃんの右が高橋みなみさんです。」 敦子「左側がにゃんにゃんですねー」 石田「…高橋さんしか調査してないです」 敦子「あれ?陽菜じゃないの?あれー、違うかも!わかんないや!陽菜じゃないかも! あっ、この時、はるないなかったけwりなてぃんかな?」 ----- 敦子「マジすか学園5の撮影は一瞬でした。 私たちだけじゃなく、若い世代の子たたが活躍してほしいから。 ほとんど台本みてないから、内容はわかりませんw」 ----- 敦子「東京ドームに立った俳優さんは、ほとんどいないから。私は自慢していいかな ----- 敦子「自慢したいパーツは、手首が細いのが自慢ですね。イニシエーションラブで付け ていた指輪のサイズは3号です。靴のサイズも22cmなんですよ」 ----- 敦子 「最近は1人でドライブするのが、楽しみなんです。意外と運転好きなんです」 ----- 敦子「ホットヨガはですね~。さしこから、ホットヨガのウエアお揃いで誕生日プレゼ ントで貰ったんですよ~。あっさん誕生日おめでとうって、貰いましたw」 ----- 第2部でも高橋みなみさんからビデオメッセージ 高橋「第2部お越しの皆さんどうも、高橋みなみです。さっきはふざけてきたので今回 は真面目に。敦子お誕生日おめでとう。私も今年卒業ということで、敦子の気持 ちがわかったというか。」 「もう敦子が卒業して3~4年前になりますけど。正直ね!寂しかったよ、みぃち ゃんと小嶋さんがいてくれてなんとかやってますけども。敦子とは卒業してから の方がプライベートで遊んでるのかな?この前も目黒行って家具見てご飯食べて ね、ふらっとして。」 「その時敦子が言ってくれた「たかみなとはずっと友達だと思う」って言ってく れたのが…私にとってはすごく嬉しかったです(泣)私が卒業するときは敦子にも 来てほしいなって思ってます。」 「敦子がね、女優としてドラマや映画とかで活躍してるのは残ってるメンバーの 励みになってると思うので。私は歌手としてそういう存在になっていけたらなっ て」 (ここで敦子さんめっちゃ頷く) 「これからも友達でいてください、プライベートでも遊んでねー。敦子おめでと う~」 高橋さんからのビデオメッセージの締めは泣いてる高橋さんにカメラが寄り ('A`)やめてよ!!泣 それを見た前田さんは (* ∵)2回も出てくれて(笑)たかみなは涙脆い本当にいい子。 (∵)たかみなはねー、泣きの演技が凄いんです!きっとその感情とかをリアルに想像 しちゃうんでしょうね。 敦子「高みなは何でも言い合える友達なんですよね。これからもずっと繋がる関係です ね」 ----- 敦子「昔からも、これからもずっと私は変わりませんので、これからも皆さん。応援よ ろしくお願いします。あと、最後なんですけど、今月末にはみなさんに2つ報告 できると思います、意外なびっくりすると思いますが楽しみにしててくださいー 。今日は本当皆さんありがとうございました」 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 1.34.24.7 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/AtsukoMaeda/M.1437202818.A.4AD.html https://twitter.com/Atsuko_100/status/622228919819763713 前田敦子@Atsuko_100 今日は大阪でイベントー 蝉の鳴き声今年はじめてきいた!! ※ 編輯: mujaki (1.34.24.7), 07/18/2015 15:01:06

07/18 15:01, , 1F
07/18 15:01, 1F

07/18 15:02, , 2F
http://imgur.com/a/4x2jf 中國敦飯贈送的慶生花籃
07/18 15:02, 2F

07/18 15:02, , 3F
旁邊的AKB花籃相形見絀w
07/18 15:02, 3F

07/18 15:02, , 4F

07/18 15:02, , 5F
07/18 15:02, 5F
https://twitter.com/AMofficialstaff/status/622253523154022400/photo/1 前田敦子/AM&YOU公式アカウント@AMofficialstaff ネギちゃんフラワー! かわいい♡ ありがとうございます。 #マネージャー http://i.imgur.com/DDGj1R6.jpg
※ 編輯: mujaki (1.34.24.7), 07/18/2015 15:03:43

07/18 15:05, , 6F
說大阪場會以唱歌為主也不過唱了五首XD
07/18 15:05, 6F

07/18 15:06, , 7F
說到Green Flash 阿醬的印象是PV中たかみな像是波蘿麵包的
07/18 15:06, 7F

07/18 15:06, , 8F
那首對吧
07/18 15:06, 8F

07/18 15:07, , 9F
我不明瞭什麼意思 剛剛特別再去看一次PV就知道了 笑死我XD
07/18 15:07, 9F

07/18 15:07, , 10F
PV高橋才出現兩幕 阿醬的印象竟然是這個XD
07/18 15:07, 10F

07/18 15:09, , 11F
現場幫阿醬慶生 播放了高橋錄的祝福影片 影片中高橋額頭上
07/18 15:09, 11F

07/18 15:09, , 12F
寫著「あつこおめ」 最後還來個wink
07/18 15:09, 12F

07/18 15:10, , 13F
今年的生日是阿醬和高橋之前見面時 阿醬問高橋10號要幹嘛
07/18 15:10, 13F

07/18 15:11, , 14F
高橋問說 反倒是妳沒有預定嗎 那一定要一起過
07/18 15:11, 14F

07/18 15:12, , 15F
然後阿醬就拜託高橋找阿醬喜歡的人來參加
07/18 15:12, 15F

07/18 15:13, , 16F
之後大島優子就問阿醬為什麼沒約我 昨天她們就見面了
07/18 15:13, 16F

07/18 15:13, , 17F
颱風影響電車減班沒趕上的第一首竟然是君は僕だ (哭)
07/18 15:13, 17F

07/18 15:14, , 18F
然後阿醬說這個月底會有好消息公布是不只跟阿醬有關的消息
07/18 15:14, 18F

07/18 15:16, , 19F
好像不少敦飯都有受影響遲到
07/18 15:16, 19F

07/18 15:21, , 20F
07/18 15:21, 20F

07/18 15:29, , 21F
阿醬的慶生會有dress code 指原很拼命的試穿了很多件衣服
07/18 15:29, 21F

07/18 15:29, , 22F
把照片傳給大家問大家哪一件好來決定服裝
07/18 15:29, 22F

07/18 15:30, , 23F
指原那天穿的衣服蠻好看的
07/18 15:30, 23F

07/18 15:31, , 24F
不過看合照完全猜不出那天的dress code是什麼XD
07/18 15:31, 24F

07/18 15:55, , 25F
阿醬的chief經紀人好像有給阿醬漢字練習本XD
07/18 15:55, 25F
補一個 敦子「マジすか学園5の撮影は一瞬でした。 私たちだけじゃなく、若い世代の子たたが活躍してほしいから。 ほとんど台本みてないから、内容はわかりませんw」 ※ 編輯: mujaki (1.34.24.7), 07/18/2015 17:19:40

07/18 17:20, , 26F
瞬間就拍完了 幾乎沒看劇本所以也不清楚劇情XD
07/18 17:20, 26F

07/18 17:21, , 27F
難怪搞不清楚自己是第1話還是第2話出場XD
07/18 17:21, 27F

07/18 17:23, , 28F
上面那個是第二部的MC內容
07/18 17:23, 28F

07/18 17:26, , 29F
寫真偶像中村葵推特
07/18 17:26, 29F

07/18 17:26, , 30F
電車沒開就改搭計程車衝去見心愛的她
07/18 17:26, 30F

07/18 18:37, , 31F
朋友拿到阿醬的簽名手提袋(つД`)ノ
07/18 18:37, 31F
補上第2部 因為歌單一樣 就貼幾段MC內容 ※ 編輯: mujaki (1.34.24.7), 07/18/2015 19:31:34

07/18 19:32, , 32F
原來阿醬現在有自己開車兜風了
07/18 19:32, 32F

07/18 19:34, , 33F
第2部也是播放高橋的VTR 內容跟第1部反差太大XD 她又哭了
07/18 19:34, 33F

07/18 19:35, , 34F
阿醬說高橋哭泣的演技很好XD 因為她會把感情帶進去
07/18 19:35, 34F

07/18 19:35, , 35F
之前她們一起去目黑看家具吃飯
07/18 19:35, 35F

07/18 19:38, , 36F
然後這個月要發表的消息可能變成2個了
07/18 19:38, 36F

07/18 19:52, , 37F
阿醬的化妝師很擔心高橋 說為什麼要寫在額頭上洗得掉嗎 XD
07/18 19:52, 37F

07/18 20:34, , 38F
秋元康755 有找到好歌了
07/18 20:34, 38F

07/18 21:06, , 39F
阿醬7/14日去行徳お祭り 3個女生還有去立ち飲み屋
07/18 21:06, 39F

07/18 21:06, , 40F
阿醬朋友開的お好み焼き屋就在行徳駅附近
07/18 21:06, 40F

07/18 21:12, , 41F
http://imgur.com/a/zsLee 第1部高橋VTR的完整內容
07/18 21:12, 41F

07/18 21:12, , 42F
最後突然一個wink 光看文字都覺得好笑XD
07/18 21:12, 42F

07/18 21:13, , 43F
高橋也很希望阿醬繼續唱 像要兩人一起合唱 希望有一天能一
07/18 21:13, 43F

07/18 21:13, , 44F
起唱右肩
07/18 21:13, 44F

07/18 22:12, , 45F
高橋VTR完 阿醬的話 http://i.imgur.com/8aZ0jMx.jpg
07/18 22:12, 45F

07/18 22:14, , 46F
在回顧照片的單元 石田時不時都會提到高橋 開始有飯覺得該
07/18 22:14, 46F

07/18 22:14, , 47F
不會他是隱性あつみな飯
07/18 22:14, 47F

07/18 23:18, , 48F
https://goo.gl/djLPoS 不得了 阿醬回覆死忠敦飯了
07/18 23:18, 48F

07/18 23:19, , 49F
這群22個女飯是參加完這場活動後聚會
07/18 23:19, 49F

07/18 23:22, , 50F
很多阿醬都認得的 今天阿醬一看到其中一位就跟她說看到花
07/18 23:22, 50F

07/18 23:22, , 51F
籃了謝謝
07/18 23:22, 51F

07/19 03:05, , 52F
說不定會加開海外台灣場之類的,之前有機會就留請敦子到
07/19 03:05, 52F

07/19 03:07, , 53F
台灣來辦。希望她能來,不過那時黃牛又要抓狂了...
07/19 03:07, 53F

07/19 03:12, , 54F
之前去福岡就讓我元氣大傷,大阪+仙台又貴的要命
07/19 03:12, 54F

07/19 03:13, , 55F
就沒考慮再去...名古屋住宿等等較便宜 但是半路卻殺出
07/19 03:13, 55F

07/19 03:15, , 56F
松井玲奈...要來台灣..最後第1場抽選截止前我一直在考慮
07/19 03:15, 56F

07/19 03:16, , 57F
最後還是放棄 全力拼東京還有...
07/19 03:16, 57F

07/19 03:21, , 58F
福岡我是有和敦子握到手 不過發生敦子對你使用魅惑+石化
07/19 03:21, 58F

07/19 03:27, , 59F
結果沒說租最重要的請她到台灣來就被定身到結束
07/19 03:27, 59F

07/19 03:27, , 60F
我只有說我來自台灣
07/19 03:27, 60F

07/19 04:31, , 61F
海外場不敢奢望 能來宣傳電影順便辦握手會我就感恩了QQ
07/19 04:31, 61F

07/19 08:02, , 62F
現在來台灣宣傳也不會辦握手會啦XD 比較有可能趁機握到手
07/19 08:02, 62F
※ 編輯: mujaki (1.34.24.7), 07/19/2015 08:29:35

07/19 08:31, , 63F
http://imgur.com/a/vjfsY 講述舉辦慶生會始末部分
07/19 08:31, 63F

07/19 08:33, , 64F
前面一開始阿醬不是說"たかみな"而是突然稱"高橋" 很突兀
07/19 08:33, 64F

07/19 08:33, , 65F
所以會場爆笑
07/19 08:33, 65F

07/19 08:35, , 66F
高橋最後達成阿醬願望真的辛苦了
07/19 08:35, 66F

07/19 13:05, , 67F
http://imgur.com/a/nE3f3 第2部高橋VTR內容&阿醬的話
07/19 13:05, 67F

07/19 19:06, , 68F
尚待發表的2個情報 一個應該是松田龍平主演的那電影 另個
07/19 19:06, 68F

07/19 19:07, , 69F
好像要到8月仙台活動時發表
07/19 19:07, 69F
文章代碼(AID): #1LgVc2Ij (AtsukoMaeda)