[新聞] サザエさん役に天海祐希!超豪華な20年後の「磯野家の人々」

看板AmamiYuki作者時間4年前 (2019/08/31 07:55), 編輯推噓1(104)
留言5則, 2人參與, 4年前最新討論串1/1
サザエさん役に天海祐希!超豪華な20年後の「磯野家の人々」 2019.8.31 05:03 10月に放送50周年を迎えるフジテレビ系の国民的人気アニメ「サザエさん」に登場する一家の20年後を描く実写版スペシャルドラマ「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」(11月24日放送、後8・0)で、女優、天海祐希(52)がサザエさんを演じることが30日、分かった。また、マスオ役に俳優、西島秀俊(48)、カツオ役に濱田岳(31)、ワカメ役に女優、松岡茉優(24)らが決定。豪華俳優陣が“日本一有名な家族”を演じる! 教師、弁護士、刑事など多彩なカリスマ・ヒロインを演じてきた天海が、日本一有名な専業主婦・サザエさんを“襲名”する。  天海がアニメ原作のドラマ実写版に出演するのは初めて。アニメでサザエさんの声優を務める加藤みどり(79)に会って“コツ”を聞いたといい、「演じる上で核になるようなすごくすてきなお話」を参考に新たなサザエ像を作り上げる。  今回のドラマでは、いつも明るく笑い声の絶えなかった磯野家が20年を経て、家族が一堂に会する機会も減り、カツオら成人した子供たちが社会の厳しさに直面する姿も描く。互いを思うあまり、すれ違う家族の仲を修復しようと、“天海サザエ”が奔走するストーリーだ。 キャストは44歳のサザエを天海、48歳のマスオを西島、31歳のカツオ役を濱田、29歳のワカメを松岡が演じるほか、23歳のタラオ役に成田凌(25)、70代のフネ役に市毛良枝(68)、74歳の波平役に伊武雅刀(70)が扮する。  国民の誰もが知るキャラクターに抜てきされた天海は「プレッシャーが半端ないです」と恐縮しつつ、「でも、私にと声をかけていただいたことに少しでも応えられるといいなと思います。何よりもこんなチャンスはないので!サザエさんですよ!!」とテンションMAXだ。 1969年にアニメの放送が始まって50年、サザエさんといえば髪形が特徴的なだけに、スタッフらと入念に話し合ったことを告白。「なじみの深い髪形ですから、あれをどうするか。イメージを変えずにちょっと変化があったほうがいいんじゃないか、と。賛否両論あるかと思いますが、ぜひ楽しんでいただけたら」とまだ見ぬ“サザエヘア”に期待が高まる。  天海と初共演でマスオ役を演じる西島は「二人三脚でどこか温かい夫婦の形を築けたら」と穏やかな笑顔を見せる。  スターぞろいの磯野家が、ドラマを見終わった後、家族に会いたくなるような温かさと笑顔をお茶の間に届ける。 https://www.google.com.tw/amp/s/www.sanspo.com/geino/amp/20190831/geo19083105030012-a.html ----- Sent from JPTT on my iPhone -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 27.246.138.222 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/AmamiYuki/M.1567209343.A.397.html

08/31 07:58, 4年前 , 1F
天海將出演「サザエさん」20年後的真人版。這部動畫號稱日
08/31 07:58, 1F

08/31 07:58, 4年前 , 2F
本最長壽的動畫,在台灣用「海螺小姐」的關鍵字可以搜尋到
08/31 07:58, 2F

08/31 07:58, 4年前 , 3F
。 演員陣容好強大呀!
08/31 07:58, 3F

08/31 11:02, 4年前 , 4F
天海終於又有新日劇了,期待!
08/31 11:02, 4F

08/31 11:03, 4年前 , 5F
喜歡這卡司,天海+西島
08/31 11:03, 5F
文章代碼(AID): #1TQRT_EN (AmamiYuki)