[新聞] 天海祐希&沢村一樹、アガサ・クリスティ

看板AmamiYuki作者時間6年前 (2018/02/01 08:40), 編輯推噓4(409)
留言13則, 6人參與, 6年前最新討論串1/1
天海祐希&沢村一樹、アガサ・クリスティの名作で主演 3月にテレ朝系で2夜連続放送 天海祐希と沢村一樹が、英女性作家アガサ・クリスティの名作に挑戦することが分かった。テレビ朝日系のアガサ・クリスティ二夜連続ドラマスペシャル(3月放送)で、天海が『パディントン発4時50分~寝台特急殺人事件~』、沢村が『大女優殺人事件~鏡は横にひび割れて~』にそれぞれ主演する。 『パディントン発4時50分~』で天海が演じるのは、アガサ・クリスティが生んだ人気キャラクター、ミス・マープルを日本版にアレンジした、元敏腕刑事にして危機管理のプロの天乃瞳子。列車の車窓から隣を並走するもう1本の列車内での殺人事件を目撃した義母のため、真相究明に立ち上がる。  天海は、アガサ・クリスティ作品初挑戦。膨大なせりふもあるが、「列車を舞台にしたミステリーは今となっては定番に思えるかも知れませんが、この『パディントン発4時50分』の発表当時はとても衝撃的な内容だったのではと思います。登場人物のキャラクターも個性豊かで、さまざまな人間が絡み合うミステリーなので最後まで楽しんでいただけると思います」と気合十分。  いっぽう『大女優殺人事件~』では、沢村が警視庁きっての名警部・相国寺竜也に扮する。沢村は、昨年3月に放送された同じくアガサ・クリスティ原作の『そして誰もいなくなった』にドラマオリジナルのキャラクターとして同役で登場。今回1年ぶりに復活し、大女優のパーティーで起きた殺人事件を解き明かす。  沢村は「相国寺が再びアガサ・クリスティの世界に戻ってくることになりました」と大喜び。「『そして誰も~』の時、僕は皆さんが亡くなってしまってからの登場だったので、容疑者たる人物たちには会うことができなかったのですが、今回はたくさんの“容疑者たち”にも対面できておりますので、相国寺がどのようにトリックを解明し、事件を解決していくのかご期待ください」と語っている。  また、天海は沢村に向けて「『がんばれ!』のひと言ですね(笑)。沢村さん主演の作品を見るのはすごく楽しみ!」とエール。それを受けて沢村は「同じアガサ・クリスティ作品でも、まったく違った推理劇となっていますので、その違いを存分に堪能していただきたいと思います」とPRした。 http://www.tvlife.jp/entame/156953 ----- Sent from JPTT on my HTC_D830x. -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 39.12.70.150 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/AmamiYuki/M.1517445632.A.C65.html

02/01 08:41, 6年前 , 1F
天海在3月份還有一部SP要播出喔
02/01 08:41, 1F

02/01 08:53, 6年前 , 2F
改編自克莉絲蒂的懸疑推理小說4:50 PM FROM PADDINGTON(台
02/01 08:53, 2F

02/01 08:53, 6年前 , 3F
灣譯為殺人一瞬間),博客來有實體書和電子書
02/01 08:53, 3F

02/01 08:55, 6年前 , 4F
據新聞報導,這部的台詞量很大。澤村則是演另一部SP,連續
02/01 08:55, 4F

02/01 08:55, 6年前 , 5F
兩個晚上分別播出
02/01 08:55, 5F

02/01 11:10, 6年前 , 6F
把慈祥老太太瑪波小姐變成前敏腕女刑警了
02/01 11:10, 6F

02/01 13:20, 6年前 , 7F
她的氣質真適合前刑警,滿期待這部的!!
02/01 13:20, 7F

02/02 00:13, 6年前 , 8F
到底演幾次警察了XD
02/02 00:13, 8F

02/03 09:23, 6年前 , 9F
帥氣又正義的化身
02/03 09:23, 9F

02/24 16:26, 6年前 , 10F
官方海報釋出了
02/24 16:26, 10F

02/24 16:28, 6年前 , 11F
造型很美 復古風 時代設定應該不是現代XD
02/24 16:28, 11F

02/24 23:37, 6年前 , 12F
真的好漂亮!
02/24 23:37, 12F

03/11 19:10, 6年前 , 13F
三月忙得不可開交的姐姐,加油喔
03/11 19:10, 13F
文章代碼(AID): #1QSc80nb (AmamiYuki)