[新聞] 映画『恋妻家宮本』完成披露舞台挨拶

看板AmamiYuki作者 (小pizza)時間7年前 (2016/12/17 23:54), 編輯推噓2(202)
留言4則, 3人參與, 最新討論串1/1
天海祐希 菅野美穂出演 映画『恋妻家宮本』完成披露舞台挨拶 2016.12.17(土) 12月14日(水)に行われた、映画『恋妻家宮本』の完成披露舞台挨拶に、天海祐希と菅 野美穂が出席しました。 本作は、重松清の「ファミレス」が原作で、子どもが独立し、25年ぶりに夫婦二人きり で生活することになった中学校の中年教師・宮本陽平(阿部寛さん)が、妻・美代子( 天海祐希)の隠し持っていた離婚届を偶然発見したことをきっかけに巻き起こる、おか しくも愛おしい夫婦の物語が描かれた作品です。 菅野は、宮本陽平が通う料理教室の仲間で、毒舌な主婦・五十嵐真珠を演じます。 舞台挨拶冒頭に天海は、「こんばんは、今日は足をお運びいただき、ありがとうござい ます。とても温かくて、穏やかな作品になったんじゃないかなと思います。皆さんが映 画館を出るときに、どなたかに優しい気持ちを伝えたいなと思う作品になっていると思 いますので、ぜひ楽しんでいただきたいです。よろしくお願いします」 菅野は、「こんばんは、菅野美穂です。今日は、映画を観に来てくださってありがとう ございます。連れ添い夫婦コメディと言いますか、子育てや色々なことを乗り越え、長 く連れ添ってきたご夫婦のこれからを描いた物語で、一生懸命生きてる人ってコミカル だったりするんだなと、笑えて温かい気持ちになっていただけると思います。ぜひ楽し んでください」と挨拶。 司会の方から、本作が初監督作品となる遊川和彦氏の書かれた脚本で、過去にドラマ出 演させていただいた天海に、“監督としての現場はいかがでしたか?”と訊かれ、「監 督としての遊川さんは、穏やかで温かかったですし、誰よりも元気で一生懸命だったの で、その姿を見てスタッフさんや私たちもみんなついて行こう、遊川さんについていけ ば大丈夫!と思えた現場でした」と回答。 次に、“阿部さんとの夫婦役はいかがでしたか?”という問いには、「楽しかったです よ、目の前にハンサムなお顔があって、大きいっていいなと思いましたし、すごく素敵 な経験でした」とコメント。 一方、“撮影現場はいかがでしたか?”と問われた菅野は、「脚本家としての遊川さん とはお仕事させていただいていて、こってりしぼられるんだろうなと思い、“出演依頼 ”というよりは、“呼び出し”みたいな感じかなと思って現場に行ったんですが、今ま で見たことのない新しい菅野美穂をどうやって引き出せるか、と意外と真剣に考えてく ださっていて、本気だなと思いました(笑)」と冗談を交えながら話しました。 來源:研音更新 http://www.ken-on.co.jp/topics/2016/12/17/15694 讓大家消消紅勾勾 XD 好期待台灣上映的時候啊~~~ -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 111.253.36.46 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/AmamiYuki/M.1481990097.A.F79.html

12/18 15:06, , 1F
等等等!!明年值得期待的事之一
12/18 15:06, 1F

12/19 23:22, , 2F
消消紅勾勾是什麼意思呀?
12/19 23:22, 2F

12/20 21:41, , 3F
電腦版PTT(PCMan)在有未讀時 看板左側會有紅勾
12/20 21:41, 3F

12/21 06:28, , 4F
原來那個紅勾勾是這個意思!!
12/21 06:28, 4F
文章代碼(AID): #1OLL_Hzv (AmamiYuki)