[新聞] 天海祐希、結婚は「する気はありません、

看板AmamiYuki作者時間7年前 (2016/09/05 06:39), 編輯推噓5(5020)
留言25則, 5人參與, 最新討論串1/1
天海祐希、結婚は「する気はありません、予定もありません、相手もおりません!」 9月5日4時00分 現地時間9月3日、阿部寛&天海祐希が夫婦役を務めた映画『恋妻家宮本』が第40回モントリオール世界映画祭のファースト・フィルムズ・ワールド・コンペティション部門で上映された。テレビドラマ「家政婦のミタ」「女王の教室」などを手掛けてきた気鋭の脚本家・遊川和彦の映画監督デビュー作で、これがワールドプレミアとなる。  舞台に立った遊川監督はフランス語で「この映画は、60歳にして初めて監督するという夢がかなった作品です」とスラスラとあいさつ。しかし途中で言葉に詰まりはじめ、照れた様子でメモを取り出すと、会場から笑いと温かい拍手が起こった。英語ではなくフランス語であいさつするひたむきさがモントリオールの人たちの心に響いたようで、観客たちはすっかり遊川監督の虜となっていた。  続いて天海が舞台に上がると、さらに大きな拍手と声援が。その立ち姿の美しさに観客はもちろん、海外のマスコミ陣からも感嘆の声が漏れ、カメラのシャッター音が鳴り響いた。天海はフランス語で自己紹介をし、「モントリオールの皆さまに観ていただけることがとても幸せです。クスッと笑えて、ちょっと切なくて、とても優しい映画ですので、ぜひ楽しんで観てください」と伝えた。  ベストセラー作家・重松清の「ファミレス」を題材にした本作は、子供が独り立ちし、25年ぶりに二人きりで生活することになった夫婦(阿部&天海)が、お互いへの想いを不器用だが優しく伝えようとするさまを、笑いとともに描いている。上映中は始終笑いが起こり、上映が終わって会場が明るくなっても拍手が鳴りやまなかった。 上映後、取材に応じた遊川監督は「共感できないと笑ってもらえないと思うので、たくさん笑ってもらえてうれしかった」と作品に込めた思いが海外の観客に届いたことを実感した様子。天海も「役者の心の動きがあったときに笑ってくれていてよかった。会場にいた年配の方たちが、ゆったりと楽しんでくれていたのもうれしかったです」とにこやかに振り返った。  また、作品にからめて自身の結婚について質問されると「する気はありません、予定もありません、相手もおりません!」と即答した天海。「映画で疑似体験しているから大丈夫なんだと思います。良い部分だけを疑似体験できるから、今は満足しちゃっているんです」と今後も女優業にまい進していくと宣言していた。(取材・文:芳井塔子) 第40回モントリオール世界映画祭は現地時間5日まで開催 映画『恋妻家宮本』は2017年1月28日より全国公開 http://m.cinematoday.jp/page/N0085787?p=2 ----- Sent from JPTT on my HTC_M8x. -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 39.10.32.115 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/AmamiYuki/M.1473028764.A.96B.html

09/05 06:41, , 1F

09/05 06:41, , 2F
geo16090505050011-s.html
09/05 06:41, 2F

09/05 07:29, , 3F
遊川和天海一起出席加拿大蒙特婁電影節,遊川率先上台以法
09/05 07:29, 3F

09/05 07:29, , 4F
文跟大家打招呼,接著是天海上台,天海上台時,有熱烈的掌
09/05 07:29, 4F

09/05 07:29, , 5F
09/05 07:29, 5F

09/05 07:31, , 6F
再加上天海的儀態很美,現場的觀眾和媒體都很讚嘆,快門聲
09/05 07:31, 6F

09/05 07:31, , 7F
此起彼落(這記者寫得有點誇張XD)
09/05 07:31, 7F

09/05 07:33, , 8F
天海也用法文跟大家打招呼,說自己能來到這裡覺得很幸福,
09/05 07:33, 8F

09/05 07:33, , 9F
祝福大家觀影愉快,中間當然還有形容了一下電影特色~~
09/05 07:33, 9F

09/05 07:35, , 10F
電影播放的過程裡,觀眾隨著劇情傳出笑聲,最後結束放映時
09/05 07:35, 10F

09/05 07:35, , 11F
,也獲得掌聲,看起來好像很不賴~不過據說雖然掛雙主役,但
09/05 07:35, 11F

09/05 07:35, , 12F
阿部的戲份還是佔多數,天海的比例還是稍微少了一點~
09/05 07:35, 12F

09/05 08:22, , 13F
哭~就像預告片看到的比例嗎?
09/05 08:22, 13F

09/05 08:22, , 14F
這記者或許也是天海迷。XD
09/05 08:22, 14F

09/06 09:46, , 15F
潛水已久的我其實去了首映會xd 的確是阿部的戲份為主,
09/06 09:46, 15F

09/06 09:46, , 16F
女王本人超美呀...
09/06 09:46, 16F

09/06 18:48, , 17F
天啊!!!有機會看到分享文嗎?(好棒哦!!)
09/06 18:48, 17F

09/06 19:02, , 18F
本人的臉是不是超小!!
09/06 19:02, 18F

09/06 21:52, , 19F
樓樓上有神快拜!!
09/06 21:52, 19F

09/07 06:16, , 20F
沒錯臉超小的 高瘦型 可惜我坐太遠 拉近點拍就糊掉了 ><
09/07 06:16, 20F

09/07 08:59, , 21F
m神大 請接受小的一拜!
09/07 08:59, 21F

09/07 18:17, , 22F
看到本人從面前走過,有倒吸一口氣嗎?哈哈哈
09/07 18:17, 22F

09/08 00:03, , 23F
我想知道電影也像日劇後面一樣崩盤嗎?XD
09/08 00:03, 23F

09/10 09:55, , 24F
電影比較偏那種溫馨小品啦 猜得到劇情發展就是了:P
09/10 09:55, 24F

09/10 23:44, , 25F
感謝m大,希望有片商會進這部
09/10 23:44, 25F
文章代碼(AID): #1NpAASbh (AmamiYuki)